人を本気で好きになるってどういうこと?

レス4 HIT数 427 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/06/05 13:22(更新日時)

29女です
結婚して、子供いますが
男性を本気で好きになるってよく分かりません
今まで相手が尽くしてくれたり真剣に好いてくれる人をokして付き合ってきて今の旦那もそうですが
心の底から好きになるような人が現れたことありませんでした。
顔を妥協したり、相手が重すぎると嫌になったり、でも大切にしてくれるから今までのお付き合いと結婚があったんですけど
最近なんで結婚する前にもっと自分から好きになる人が出来るように頑張らなかったんだろう、とか虚しいだるい気持ちになります。
正直生活や親の離婚などで普段大変でそのストレスを紛らわすために好いてくれる相手と一緒に居ました。
もうこんな事考えても遅いんですがね。
なんだか寂しいような虚しい気分になるんですが、どうしたらいいですか。

No.3305274 21/06/05 12:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/05 12:22
恋愛好きさん1 

別に燃えるような恋をしたから幸せになれるとは限らないんですよね。激しい嫉妬や代償の大きい浮気。恋しやすい体質がいいとは思えません。

今からでも俳優やアイドルに夢中になることはできるだろうし(私はそれもあんま出来ないけど)

総じて暇だからそのようなことを考えるとおもうので、とりあえずTikTokや YouTubeみましょ。読書でもいいし。

• << 3 お返事ありがとうございます。 おばさんになってきて、1度はそんな経験もしてみたかったなーと思います。 私もあまり芸能人にハマることもなくて^^; それに芸能人を好きになるのと人を愛すことって違うかなって思って.. 暇なのは確かです。読書にゲーム、録画にYOUTUBE。やることにも飽きてしまいました( ´ ཫ ` )

No.2 21/06/05 12:57
匿名さん2 

私も似たようなこと考えたことあります。人にはタイプがあって、自分から盛り上がって行くタイプ、相手との時間の積み重ねで 愛が育つタイプ…などあると思います。
私も「人を好きになるとか よくわからない」と思っていましたが、好いてくれる人何人かいても、やはり 断りますし、お付き合いできる相手は限られます。そこから、しっかり好みはあって、選んでる…付き合ったのは 好意がある…とわかります。
恋愛の ドラマのような「好き」と「愛」は 違うと思います。
気持ちはわかりますが、そのような思いをかかえていると、いつか 道を間違えそうです心配です。結婚生活を大切にしていけば、いつか 「愛」の意味が見えてきて、ドラマのようなものを 追いかけなくなると思いますよ。

• << 4 どんな風に道を間違えそうですか? 結婚生活が退屈です.. 別に旦那を嫌いじゃないし、子供は可愛いんですけどね。 いつか分かるといいなぁと思います。

No.3 21/06/05 13:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 別に燃えるような恋をしたから幸せになれるとは限らないんですよね。激しい嫉妬や代償の大きい浮気。恋しやすい体質がいいとは思えません。 今… お返事ありがとうございます。
おばさんになってきて、1度はそんな経験もしてみたかったなーと思います。
私もあまり芸能人にハマることもなくて^^;
それに芸能人を好きになるのと人を愛すことって違うかなって思って..
暇なのは確かです。読書にゲーム、録画にYOUTUBE。やることにも飽きてしまいました( ´ ཫ ` )

No.4 21/06/05 13:22
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私も似たようなこと考えたことあります。人にはタイプがあって、自分から盛り上がって行くタイプ、相手との時間の積み重ねで 愛が育つタイプ…などあ… どんな風に道を間違えそうですか?
結婚生活が退屈です..
別に旦那を嫌いじゃないし、子供は可愛いんですけどね。
いつか分かるといいなぁと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧