注目の話題
こんな家庭、よくある?珍しい?
彼氏が子供の話をする
なかなか良い人に会えない

職場の人にこう思うのって変ですか?

レス3 HIT数 360 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/06/05 11:31(更新日時)

発達障害があり、今の仕事に障害者雇用で入社しました。
仕事内容が他の人と違うのでフロアで他の従業員達と一緒に働くものの、ほぼ一人で雑務の仕事している感じで、他の従業員の人達は皆チームワークで仕事するのでよくプライベート仕事仲間で呑みに行ったりしていますが、私だけが唯一誘われていませんでした。

でも職場で若手の女性従業員が唯一私しかいなかったので、同年代の他部署の男性従業員の先輩達は何ら接点もない私に話しかけてくれて、よく遊びに行ったりしたし、とても可愛がってくれて、今までどこの職場に勤めても同年代の人達からは嫌われてばかりだったので、今の職場の先輩達が仲良くしてくれてとても嬉しかったです。

うちの職場は基本若い子は若い子達で、年配の方は年配の方達で固まっています。
私は初めの頃は誰の輪にも入れていませんでしたが、先輩と仲良くなってから職場の懇親会等でも先輩達が呼んでくれるので一人浮くことはなかったです.

でも段々若くて私と違い仕事もちゃんとできる、その上顔も可愛い女性従業員が入社してきて、仕事一緒にする人の方が必然的に仲も親密になるので、私に話しかけてくれなくなり、段々先輩達も仕事で接点がない私に話しかける必要性も無いし、他の女性従業員が仲良さげに先輩達と会話してるのを見てなんか悲しくて自分なんて、と卑屈な気持ちになります。

嫉妬もあるかもしれません。自分だけ可愛がられてたかったみたいなダサくてカッコ悪い考えです。
職場に何しにきてるんだと思われるかもしれませんが初めて職場でできた友達で、自分自身昔からの友達と全然話す事がないので先輩達が話しかけてくれる事だけがとても嬉しく楽しみだったのでショックです笑

No.3305228 21/06/05 10:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/05 10:45
おしゃべり好きさん0 

もっと私がちゃんと仕事できて可愛い女の子だったらなぁと自己嫌悪を感じたり、仕事行くたび悲しい気持ちになります。
仕事何しにきてるのと笑ってしまいますよね、
自分でも馬鹿馬鹿しいと思いつつ普通の子と差がつけられた感じと、もう前みたいに戻れないんだな〜といつも落ち込んでしまいます。こう思ってしまうの変でしょうか

No.2 21/06/05 11:01
おしゃべり好きさん2 

そう思ってしまうのはよくあることだと思うけど

同性の友達ですら、完全受け身の子のお世話って好き好んで出来るもんじゃないんです。

羨ましいなら自分から話しかけるなどの行動はすべきだと思います。

ただ待ってても周りは何もしてくれないのが普通ですから、現状に不満を抱えたら成長のチャンスです

No.3 21/06/05 11:31
通りすがりさん3 

前みたいに戻れるか
戻れないかは主さん次第
なので、

まずは、仕事が出来るよう
頑張ってみては
頑張ってたら周りには見てくれる
人はいるので自然話せる
ようになってると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧