注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

プリント用紙の渡し方に出る性格

レス4 HIT数 4872 あ+ あ-

匿名さん
21/06/05 10:10(更新日時)

例えば教室のような環境で、用紙を前から後ろに渡す時の渡し方って、性格出ると思いませんか

体曲げて丁寧に両手で持って手渡す人から、全く後ろを見ず用紙だけ肩越しに持ち、後ろの人が手に取ったら、用紙をつまんでた親指と人差し指を合図みたいにピッと離す人まで…。
逆に、用紙回収で後ろから前に送る時、丁寧な人から、紙束でもって後ろから肩を押すように突いてきて無言知らん顔の人まで…

私は今、カルチャーセンターに、ある資格取得するためかよっている。教室は指定席なく、自由。
ある日、私の前に座った50代くらいのオバンが、変わった渡し方をした。
右手で持った紙束を、本人左脇の下からくぐらせるようにor左肩上越しから、こちらを見ないで渡すのだ
当然、距離的に後ろの私まで届かないから、私はその都度、身を乗り出さなければならなかった。
私はそれがイヤなので、今度は別の席に座った。そしたら、なぜかそのオバンが偶然か意図的か、私の後ろに座った。私はもうオバンのほうから渡されなくて済むと思ってホッとしていたのに、後ろから用紙回収時、私の肩を、丸めた紙束の端で強く突いてきて、イラっとした。
私の心が狭いのはわかっている。でも、嫌なので、今度はまた別の席を見つけよう。回収時、また後ろにオバンが来たら、私は今度は後ろを向いて肩を突かれないよう、後ろからのを待とう。
このオバン、どういう育てられ方をしたのかな。普段も他の人にそういう渡し方なのかな。そういう渡し方をされても気にならない人もいるが、私は気にしてしまう。まぁ、気にしすぎて不眠になったり、食事ができなくなってノイローゼというところまでは行かないけど…。

ところで、もうセンターにかよってそれなりの知識を得てきているが、そのオバンは復習してこないのか、いまだに尻切れトンボの質問してる。ああ、こういう人なんだな
すみません、愚痴でした。

タグ

No.3302110 21/05/31 11:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/31 12:34
なし ( 30代 ♀ cu271b )

よくわかります
そういう細かいところにこそ性格が出ると思いますよ❗他との頃はいくらバレないように無理をしてもそう言うところで出ますよね
私はそういうところを見ます
最初はイラつきますが、二回目からは心の中でなんてガサツな人なんだろう後々苦労するのは貴方だけどね~なんて思ったりしてます
そういう人はどこかで損しますからね

No.2 21/06/01 23:03
匿名さん0 

>> 1 遅くなりました。
お返事ありがとうございます。
話を合わせる意味ではありませんが、私も「かわいそうな人」と思うことにしています。
そういう雑な人は、めぐりめぐって本人に返ってきますから。
デパートやスーパーの自動ドアじゃないドアの開閉時、後ろの人を考慮してドアを開けているかということも、性格でますよね。
でも、その一部分だけ見て、その人がダメだと思わないようにしたい。その人にも長所はあるから。
まぁ、目に見えるところだけで、その人がいい人かそうでないかなんてわからない。みんな、見えないところの方が多いし。
とはいえ、、その都度、そこまで考える余裕はなく、刹那に瞬時に生きていることが多いので、用紙の渡し方やドア開閉で、雑な人は、そーいう人だと判断せざるを得ないともいえる。

むつかしい話になってごめんなさい。

No.3 21/06/02 12:29
なし ( 30代 ♀ cu271b )

>> 2 主さんが言いたいことはよくわかります
ほんと
どこかで自分にかえってきますよね
良いことも悪いことも
ガサツな事だけでなく主さんが言うようなこともですよね❗
最近はドアも開けててくれる人が少ないのでたまに後ろまできがけてくれる人が居たら物凄く嬉しく感じます
その様なところで「私がこの前人に優しくしたから返ってきたんだ」とくだらないですが、そう思うようにしてます(笑)
そう思わないとやっていけませんもんね
非常識な人にイライラさせられてちゃたまりませんからね
平和に過ごせるようお互い頑張りましょうね

No.4 21/06/05 10:10
匿名さん0 

>> 3 遅くなってごめんなさい。お返事ありがとうございました。

ことわざ「情けは人のためならず」…人に親切にしていたらめぐりめぐって本人に返ってくる…言い換えるなら、人に悪いことをしたらそれも返ってくるということではないでしょうか。
因果応報。

私は小中学時代、いじめられっ子でした。私をいじめた加害者…、Aは事件をおこして高校を強制退学、Bは進学先の高校で今度はいじめられ、Cは事件をおこしてケーサツの世話。
以前の職場で私に間接的に嫌がらせしてきたDは、ネットで知り合った人と結婚して娘が生まれたが、その娘が中学生にして体重100キロとのこと。Dは甘いものをよく食べてた。「育てたように子は育つ」。
やっぱ因果応報ってある。

非常識な人の特徴として、「自分さえよければいい 人が見てなきゃいい」と考えている傾向があります。
イライラするけど、その人はそういう価値観で生きてるので、つける薬がない。関わりたくないので、挨拶はするが、コミュニケーションはとらない。
挨拶が返ってこないこともあるけど、私自身、「挨拶をしたら相手がしなかった、だからこの人にはしない」ではなく、挨拶しなかったらその人と同類になるので、挨拶はしている。

おもしろいもので、必ずといっていいほど、その人に合ったものが返ってくる。今までそういう人を何人もみてきた。神さまの目は節穴じゃない。

失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧