注目の話題
もしかして浮気?
不機嫌な態度になる夫との接し方について
子供いるから無職になって生活保護

私の感覚がおかしい…?

レス6 HIT数 318 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
21/05/23 17:08(更新日時)

自分の彼氏(20代)が、ゲームで知り合った年上(30代か40代)の女性と仲良くしていてイライラしたり、嫉妬するのっておかしな感覚ですか?

長年仲良くしていた訳でもないのに、いろんな個人的な相談をしたり、住所を聞いてお菓子送ってきたり、その女性の一連の行動に対して私が苛立ちを覚えてTwitterの絡みを減らしたら彼にすぐ「嫌われたかも」と相談したり、私と彼が付き合ってると言っても全く行動を変えずに、まして私と彼とその人と3人で遊んでいる時も「(彼と)2人で遊びたい」と言ってきたり…そんな女性に対して嫌悪感をもつのは普通ではない感覚なのでしょうか?

彼から年齢的にありえないと言われても、彼が私との時間はちゃんと作ってくれても気持ちが収まりません

長文失礼しました

No.3297091 21/05/23 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/23 12:56
恋愛好きさん1 

主さんはおかしくないし、彼氏とその女が頭おかしいです

ですが、主さんが正しいことを言ってもますます二人の絆が強まってしまうだけのような気がします

言ってわかるなら、そもそもやらないからです。まともなひとは。

しっかりと拒否、抗議した方がいいですよ。

「私とその女どっちが大事なの?」みたいなピントズレた意見をするんじゃなくて

その人と交流しても何もないとか大丈夫とかはこっちが決めることで、今まさに私が大丈夫じゃないって判断してるんだから縁を切ってください

ってくらい言ってもいいとおもう。

私もゲーマーですが、共通の知人ではあった変な女(年上)から彼氏が絡まれたとき、私はすぐにブロックしました。そしたら彼もブロックしてくれましたよ。とても安心できました。これが普通だと思います

• << 3 返信ありがとうございます。 彼はその人を信頼してるみたいで、私が嫉妬したことで何度か喧嘩になりました。 その女性には旦那さんもいるし、宗教的?な理由で不倫もないし、自分は他にいかないし、ちゃんと時間作ってるのに「私が嫌い」という理由だけで批判するのは自分勝手じゃないか、と。それ聞いたときは「知るかそんな理由」とは思ったんですけど、反論できずに終わりました。 その人のこと、今はミュートにして目に入らないようにしているんですけど、本当はブロックしたいし、もう関わり合いたくないんです。でも、そうすることで彼と不必要なギクシャクするのも嫌で。 何が1番いいのか分からなくなってきました。 言ってることグダグダですみません

No.2 21/05/23 13:11
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

嫌悪感を持つのも普通だし
彼を責めるのも普通。
別れるのも普通。
理解するのも普通で
彼を責めないのも普通で
別れないのも普通です。

• << 4 ありがとうございます。 「普通」と言われて何だかほっとしました。

No.3 21/05/23 14:32
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんはおかしくないし、彼氏とその女が頭おかしいです ですが、主さんが正しいことを言ってもますます二人の絆が強まってしまうだけのような… 返信ありがとうございます。

彼はその人を信頼してるみたいで、私が嫉妬したことで何度か喧嘩になりました。
その女性には旦那さんもいるし、宗教的?な理由で不倫もないし、自分は他にいかないし、ちゃんと時間作ってるのに「私が嫌い」という理由だけで批判するのは自分勝手じゃないか、と。それ聞いたときは「知るかそんな理由」とは思ったんですけど、反論できずに終わりました。

その人のこと、今はミュートにして目に入らないようにしているんですけど、本当はブロックしたいし、もう関わり合いたくないんです。でも、そうすることで彼と不必要なギクシャクするのも嫌で。

何が1番いいのか分からなくなってきました。

言ってることグダグダですみません

• << 5 浮気じゃないとか、そういうつもりじゃないとか、そうじゃなくてこうやって喧嘩してる時点で元凶はアイツだって何故わからないんでしょうね。 主さんはいたってまともですから安心してください。 彼女が嫌だっていったら、嫌なんだ。ってこんな簡単なことがわからないなら主さんから捨てた方がいいですよ。我慢することないですし、もっと大事にしてくれる人は他にいます たとえ、欠点がその人だけで、ほかは全部完璧な彼氏だったとしても、その態度と考え方はおかしすぎます
  • << 6 ギクシャクするのが嫌とのことですが、それで主さんが我慢する方向にもっていかれるのはやっぱおかしいですよ。

No.4 21/05/23 14:33
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 嫌悪感を持つのも普通だし 彼を責めるのも普通。 別れるのも普通。 理解するのも普通で 彼を責めないのも普通で 別れないのも普通です… ありがとうございます。
「普通」と言われて何だかほっとしました。

No.5 21/05/23 17:06
恋愛好きさん1 

>> 3 返信ありがとうございます。 彼はその人を信頼してるみたいで、私が嫉妬したことで何度か喧嘩になりました。 その女性には旦那さんもいるし… 浮気じゃないとか、そういうつもりじゃないとか、そうじゃなくてこうやって喧嘩してる時点で元凶はアイツだって何故わからないんでしょうね。

主さんはいたってまともですから安心してください。

彼女が嫌だっていったら、嫌なんだ。ってこんな簡単なことがわからないなら主さんから捨てた方がいいですよ。我慢することないですし、もっと大事にしてくれる人は他にいます

たとえ、欠点がその人だけで、ほかは全部完璧な彼氏だったとしても、その態度と考え方はおかしすぎます

No.6 21/05/23 17:08
恋愛好きさん1 

>> 3 返信ありがとうございます。 彼はその人を信頼してるみたいで、私が嫉妬したことで何度か喧嘩になりました。 その女性には旦那さんもいるし… ギクシャクするのが嫌とのことですが、それで主さんが我慢する方向にもっていかれるのはやっぱおかしいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧