注目の話題
これが、ありのままの俺
不倫しているけど好きな人ができた
どういう印象なのか?

長年の友人からの連絡を無視している

レス1 HIT数 896 あ+ あ-

相談したいさん
21/05/20 21:58(更新日時)

アラサー女です。
定期的に会う学生時代からの友人がいます。
たった一回の相手のモラルが欠けた身勝手な発言に嫌気がさし、数ヵ月前から再三にわたるSNSでのメッセージを未読無視しています。が、ついに携帯番号からショートメールで心配、返事がほしいという内容のメールを送ってきました。もう察してほっといてほしくて。そんなに他人のこと心配になります?まあ端からみたら私のほうが断然嫌なやつなのはわかってますが…。
発言の内容は省きますが、お互い既婚で相手は2人の子持ち、私は夫婦のみです。友人に子が生まれてから学生時代や独身時代のようにゆっくりお出かけ、まったりおしゃべりなど出来なくなり、"お互いの生活環境が変わったゆえに"この友人と連絡をとりあう必要性が感じられなくなっていたさなかに、身勝手発言をきっかけにもうええわとなってしまいました…。
現に向こうにひとりめが生まれてから相手の自宅で、好きでもない子どもの相手をしながら過ごすのが定番でした。正直、学生時代の共通の同級生で子持ちが何人かいるんだからそっちとつるめばいいのに…ってげんなりしていたのが本音でした。無視などしなくてもやんわり適当にあしらっておけばいい話です。わかってます。でも身勝手な発言で呆れてしまって。ずっと友人でいてくれたことに感謝はするべきなんですが…。薄情な自分を責めながらも、もう関わりたくない気持ちが大きくてあー私バチあたりなのかなと悶々してます。どうしたら気分が晴れるんでしょうか。

No.3295377 21/05/20 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/20 21:58
通りすがりさん1 

わたしと境遇が似過ぎててわたしの話かと思っちゃいました(笑)
わたしも最近同じようなことありました
数回その人のモラルが嫌になってしまい、全然連絡取ってなかったです
そして最近連絡がきました
正直すごくすごくすごく悩みましたが返事をしました
当たり障りなく接しようと心に誓いました
だって...大人だから、それくらいの寛容さはないとダメかなって
その子だって連絡してくれたところです
関係性が分からなくなってきたのもとても分かります。歳とるとそんなもん。
決定的な何かがない限り当たり障りなくでいいような気がします。
わたしは割と強めの事件が数回あったから、もう年に1回会えばいいかなって感じです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板