注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

このまま頑張ってても復縁できるのかな

レス102 HIT数 2745 あ+ あ-

通りすがりさん( 10代 ♂ )
21/05/21 10:40(更新日時)

僕は復縁したくてずっと頑張ってるんですが相手には両思いの相手がいます。
上手くいってて辛くて「このまま頑張ってても復縁なんてできるのかな」ってとても不安でつらいです。

今どんなに上手くいってたとしても
3ヶ月も経てば状況は大きく変わってるものなんですか?(両思いが発覚して1週間程度らしいです)
相手に新しい恋人などが出来たけど復縁できた方いらっしゃいますか?

No.3292795 21/05/17 01:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/17 02:23
匿名さん1 

復縁したことあります

3ヶ月で大きく変わるってこともそんなにないような、まだまだ盛り上がっていそう
一年もすれば結構違うと思います
両想いになってから3〜4年で恋愛感情が消えると脳科学的に言われているらしいので、そこまで経てばだいぶ違うんじゃないですかね

• << 3 目安としてではありますが3ヶ月も経てば気持ちも落ち着いてきて周りも冷静になれるそうですよ。 あとは、この時期辺りから「ここが嫌だな」って思うこともあるらしいです。 半年に別れるカップルは半分以上とも聞きました。 いつまでも待つつもりだけど、そのまま待ってても復縁できるか分からないし、なんせ耐えられるのかなって…。 それに、長続きすればするほど短いお付き合いだった僕は選ばないんじゃないかなっていうのもあります

No.3 21/05/17 02:35
通りすがりさん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 復縁したことあります 3ヶ月で大きく変わるってこともそんなにないような、まだまだ盛り上がっていそう 一年もすれば結構違うと思います … 目安としてではありますが3ヶ月も経てば気持ちも落ち着いてきて周りも冷静になれるそうですよ。
あとは、この時期辺りから「ここが嫌だな」って思うこともあるらしいです。

半年に別れるカップルは半分以上とも聞きました。
いつまでも待つつもりだけど、そのまま待ってても復縁できるか分からないし、なんせ耐えられるのかなって…。
それに、長続きすればするほど短いお付き合いだった僕は選ばないんじゃないかなっていうのもあります

• << 8 そうですか、私は今まで5人とお付き合いしましたが、3ヶ月や半年ではまだまだ好きな気持ちがピーク状態で冷めた経験がなかったもので…ネット上で一般的にはそう言われているんですね 女性って昔お付き合いした人のことを再び好きになることってほぼないと聞きます 別れてからしばらくすると元カレの嫌だったところばかり思い出す人が多いようで…いい思い出もあるはずなのに寂しいですね ちなみに私が復縁したのは別れてから二年後です 元カレに関する記憶がほぼ消えていて、新しい人と新しく恋愛を始める感覚でスタートできたのがよかったです

No.4 21/05/17 06:34
匿名さん4 

女の子は他好きしたら前の人をまた好きにならないと思うよ

No.5 21/05/17 06:53

>> 4 そうですか…少ない可能性信じるしかないですね…

No.6 21/05/17 07:45
匿名さん6 

時間が勿体ない。Newに限る。

No.7 21/05/17 07:51

>> 6 僕は勿体ないとは全然思わないので大丈夫です。
例えこれで出来なかったとしても。
だって恋愛してるみんなと同じように好きな人に恋して振り向いてもらえるように頑張ってるんですから。

辛い辛いとは言ってもやりたいことやれてるなって思いますね。
そう言われると。忘れてはいけないですね

No.8 21/05/17 11:46
匿名さん1 

>> 3 目安としてではありますが3ヶ月も経てば気持ちも落ち着いてきて周りも冷静になれるそうですよ。 あとは、この時期辺りから「ここが嫌だな」って思… そうですか、私は今まで5人とお付き合いしましたが、3ヶ月や半年ではまだまだ好きな気持ちがピーク状態で冷めた経験がなかったもので…ネット上で一般的にはそう言われているんですね

女性って昔お付き合いした人のことを再び好きになることってほぼないと聞きます
別れてからしばらくすると元カレの嫌だったところばかり思い出す人が多いようで…いい思い出もあるはずなのに寂しいですね

ちなみに私が復縁したのは別れてから二年後です
元カレに関する記憶がほぼ消えていて、新しい人と新しく恋愛を始める感覚でスタートできたのがよかったです

• << 11 なるほど。でもこれはお互いにかな? 男側も女側も。あと、一気に冷めると言うよりは徐々に愛情が落ち着いてくるらしくて。 今まではその人ばかりだったのが段々落ち着いてくると…。 そして、周りも冷静に見れるらしいです。 僕の友達の恋愛にはなるんですが(女の子なんですが)その友達は相手のことをめちゃくちゃゾッコン(ピーク)だったのに彼氏のことをだんだん嫌になったり 分からなくなって8ヶ月くらいで別れちゃいました。 このことから言えるのは半年も経てば「だんだん嫌なところも見えてくる」ってことかなと思います あとは、上から目線みたいで申し訳ないですが コメ主さんが上手にお付き合いされてるのもあるのかなというのもあります。 でも、半年で別れるカップルは半分以上いるらしいですよ。 それに、まだ高校生の恋愛なので今年卒業なのですが卒業すればまた変わるし 長くても今年1年かなと踏んでます…。

No.11 21/05/17 16:58

>> 8 そうですか、私は今まで5人とお付き合いしましたが、3ヶ月や半年ではまだまだ好きな気持ちがピーク状態で冷めた経験がなかったもので…ネット上で一… なるほど。でもこれはお互いにかな?
男側も女側も。あと、一気に冷めると言うよりは徐々に愛情が落ち着いてくるらしくて。
今まではその人ばかりだったのが段々落ち着いてくると…。
そして、周りも冷静に見れるらしいです。
僕の友達の恋愛にはなるんですが(女の子なんですが)その友達は相手のことをめちゃくちゃゾッコン(ピーク)だったのに彼氏のことをだんだん嫌になったり 分からなくなって8ヶ月くらいで別れちゃいました。
このことから言えるのは半年も経てば「だんだん嫌なところも見えてくる」ってことかなと思います

あとは、上から目線みたいで申し訳ないですが コメ主さんが上手にお付き合いされてるのもあるのかなというのもあります。
でも、半年で別れるカップルは半分以上いるらしいですよ。
それに、まだ高校生の恋愛なので今年卒業なのですが卒業すればまた変わるし
長くても今年1年かなと踏んでます…。

• << 16 らしくて、らしくて、ってさ、本当にそうじゃないからね。

No.12 21/05/17 17:35
匿名さん1 

>> 11 なるほど、そういうものなんですね

じゃあ私のケースよりも早く復縁のチャンスが来そうでよかったですね、頑張ってくださいね!

No.13 21/05/17 17:37

>> 12 まぁでもこれもあくまで1例なので
分かりません…
こうはいいつつも向こうが別れる気はしないんですよね…
だから、チャンスあるか分からなくて。
僕の今のこの状況でもチャンスはあると思いますか?

No.14 21/05/17 18:21
匿名さん1 

>> 13 よっぽど嫌われていない限りあると思います
でも、チャンスをものにできるかは運と主さんの魅力次第ですね

No.15 21/05/17 18:29

>> 14 チャンスを物にしたいです!復縁したいので。
多分嫌われてはないかなぁと思うんですが

No.16 21/05/17 20:56
匿名さん16 

>> 11 なるほど。でもこれはお互いにかな? 男側も女側も。あと、一気に冷めると言うよりは徐々に愛情が落ち着いてくるらしくて。 今まではその人ばか… らしくて、らしくて、ってさ、本当にそうじゃないからね。

No.17 21/05/17 20:57

>> 16 というと??

No.18 21/05/17 22:37
大人の恋愛さん18 

まだお互いに好きな気持ちが残っていたのに別れたとかじゃない場合は基本的に復縁は難しいと考えた方が賢明ですよ。
例えば、一時的に遠距離になってしまったとか、家庭の事情が絡んだとか。

仮に元カノさんがその新しい男性に冷めたとしも、あなたと戻りたいとは思わず、また新しい出会いを求めると思います。
年を重ねて人生の経験値が増えていけば、恋人に求める条件は少しずつ変わっていくものですから。
あなたは過去の人になったのです。

あなたの今この瞬間の人生は一度きりです。
復縁したい気持ちになるのは至極当たり前のことだと思いますが、ここは一旦冷静になりましょう。
元カノさんを本気で想ったという歴史は将来のあなたをより素敵な男性にしてくれますから。
今は辛いでしょうが、別れを受け入れて新しい出会いを探しましょう。

それに、もし元カノさんと本当に縁があるなら、がんばらなくても自然とまた出会えますよ。

何かの気づきになれば幸いです。
30代 男

No.19 21/05/17 22:41

>> 18 誰になんと言われても正直新しい出会いを求めるつもりはありません。
今は彼女に迷惑をかけないことに対して自分のやれることを一生懸命やりたいと思っています。

また自分とやり直したい やり直してもいいなと思って貰えるような人間にならなければ何も始まらないのでそこまで行きます

• << 34 なんか、違うわ。ストーカーみたいな?

No.20 21/05/18 08:02
大人の恋愛さん18 

>> 19 それならすぐにあきらめてキレイさっぱり忘れる必要もないでしょう。
引きずる時は引きずります。
私もあなたと似たような感情を経験していますので、そう簡単に諦められないのはよく理解できます。
ただ、下手な執着はあなたの魅力を下げる原因となりかねないので気をつけて下さい。

元カノさんはあなたと別れてから新しい人生を歩き始め、新たな経験を積み人間として成長して行くでしょう。
あなたが元カノさんと戻るために本気でがんばりたいと思うのならば、今後そのチャンスが訪れた時にあなた自身も成長していなければならないのです。
別れた時点のあなたのままでずっと待っていても、元カノさんにとっては過去の人のままです。
(まあそのための近道があなたも一旦忘れて切り替えることだったりするのですが。。)

こういう時って、誠実に追えば追う程かえって相手は離れていったりするものなので、そこはバランス見ながらがんばってみて下さいね。

No.21 21/05/18 08:13

>> 20 全部わかってるからこそ辛くて…。
変わりたいけどなかなか変われないし。
もう疲れちゃいましたね…

No.23 21/05/18 11:17

>> 22 無理ってなったらなったらじゃないですかね…。
今のところ無理って思ってないし、復縁したいと思ってるから頑張るだけで
ダメだった時のこと考えて「復縁するのやめよ」って考えるのはあんまりかなって

No.24 21/05/18 11:25
匿名さん24 

頑張ってると何度も書いてありますけど、一体何を頑張っているんですか?
ちょっとそこが気になりました。

• << 26 まだまだ頑張るべき点はありますが 一応筋トレ、自分が復縁できると信じる 勉強、読書、中国語とやれる事をやってます。 定期的に自分の別れた原因を思い出して そうならないように考えてます
  • << 27 あとは言葉の綾で、相談文の出だしをどうしようか迷ってるのもあります

No.26 21/05/18 11:32

>> 24 頑張ってると何度も書いてありますけど、一体何を頑張っているんですか? ちょっとそこが気になりました。 まだまだ頑張るべき点はありますが
一応筋トレ、自分が復縁できると信じる
勉強、読書、中国語とやれる事をやってます。
定期的に自分の別れた原因を思い出して
そうならないように考えてます

No.27 21/05/18 11:32

>> 24 頑張ってると何度も書いてありますけど、一体何を頑張っているんですか? ちょっとそこが気になりました。 あとは言葉の綾で、相談文の出だしをどうしようか迷ってるのもあります

No.28 21/05/18 11:39
匿名さん22 

返信ありがとうございます😊✨
返信来てたので二重になると思って削除しました😅
削除が多くてごめんなさい🙇‍♀️

復縁する前からダメだった時の事を考えて、やめようって思うのも😣
そうですね😣

No.29 21/05/18 11:42

>> 28 あー全然 全然大丈夫ですよ。
そうなんですよね。相手に両思いっぽい存在がいるから自分も「やっぱり無理なのかな」って落ち込むこと沢山あるけど
でもコメ主さんのは本人の気持ちだからどうにでもなるじゃないですか?

復縁しても「やっぱり別れたい」と思うのは僕だけじゃなくて彼女も然りだし
そんなこと思うことより、そうならないように2人で関係を作り上げていくことを目標にしないとなって思います

• << 49 ありがとうございます😊 そう言ってもらえて安心しました✨相手さんに両想いなのかもって思う存在の方がいたら不安になってしまうし落ち込みますよね😣💦 私の場合は私の気持ちを変える事でどうにでも出来ますよね😣だから主さんの場合とは状況が違いますよね😣 主さんのスレを時々見かけます。自分で頑張っているのか分からないと言ってるのを見た事があるけど、主さん努力してると思います✨努力は何をしたらいいかとかも考えてますし、どうしたら復縁出来るか考えたりしてて頑張ってると思いますし、私は主さんがストーカーになるように思いません。諦めないように頑張りつつも迷惑にならないようにしているって素敵だなって思います😊✨ 主さんの元彼女さんへの思い凄く伝わります💪 考え方も素敵ですね😄 私も付き合いたい人がいますが、性格で合わない部分とかあったらって考えてしまうと私は一歩が踏み出せません😣 主さんは上手くいくといいですね😊💪

No.30 21/05/18 18:36
匿名さん30 

彼女は今両想いの相手に夢中で主さんは眼中に無いでしょう。

その両想いの相手と終わったとしても新しい相手に行きそう。

主さんとは付き合ってみてダメになったのよね?
主さんの事を知った上で心が離れたのなら、
新しい人の方がより理想に近いかもと希望が持てるし、
この先何があるんだろうとワクワクするよ。

恋って「相手を知る過程」がすごく楽しかったりするから。
若い人なら猶更では?

色々傷ついて「恋はもういいや」ぐらい疲れ果てたときに、
自分を受け入れてくれて自分もよく知っている男性の元に行きたくなるってのは
有るかもしれませんが。

No.31 21/05/18 19:10

>> 30 復縁ってどうしても「戻る」こととか「復活」ってことにフォーカスしがちだけど本当の意味の復縁って違うのかなってコメ主さんのご意見見て思いました。

というのも復縁経験者の方が教えてくださったのは「新しい恋愛のようにしたから上手くいったと思います」って仰ってました。
当たり前ですが復縁したかったらまず自分が成長しなければならないじゃないですか?

主さんの意見の考え方でいくなら
「新しくなった元恋人」の新しくなった部分を知るのが楽しくて復縁出来るのかなって思いました。
「あれ?こここんな風になってる」って。
復縁あるあるだとは思いますが、久しぶりに地元とか帰ったら「昔コンビニだったのに、不動産屋できてる!」とか
近所ですら「あれここ家建ってる」とかってことありません?
復縁もそういう事なのかなって笑、
上記の例も気になるじゃないですか?
あそこのコンビニ繁盛してたのになぁ〜なんで?みたいな
心理的にはそういうことなんだと思います。

そんな感じで復縁もそういうことなんかで興味を持ってもらえるから、新しい恋と同様「相手を知る楽しさ」もあるのかなーと

No.32 21/05/18 19:50
匿名さん30 

>> 31 地元に久しぶりに帰ったときの懐かしさと新しさの感じですね。

成長はしていても全くの別人になるわけではないですから、
新しい部分を発見という意味では新しい人にワクワク感では勝てないでしょう。

ただ、郷愁に駆られて懐かしさを求めている人には良いのかも。
それは彼女のみぞ知る。
正確には彼女でさえ未来は予測できないでしょうね。

まあ俗っぽいですけど、
主さんがエリート街道、成功者街道に載れば強力な魅力として映るかも。

メスは本能的に強いオスを求めるものです。
その強さって現代社会では職業や経済力。

結婚を考えるなら家族を守れる男性。
子供に優秀な遺伝子を与えられる男性。
打算でも本能でも求めるでしょう。

主さんの求める恋心やロマンティックさとは程遠いかもしれませんが、
これも生きるため動物に備わった本能ですから、
そういうもので相手を惹き付ける手もありますよ。

それらを手にしたら、
彼女以上に素敵な女性を引き寄せるかも。
磨いておいて損はない!!

No.33 21/05/18 19:58

>> 32 全てのことにおいてえなりかずきじゃないですけど「そんなこと言ったってしょうがないじゃないか」ですよ。
極端なことを言えば新しい相手だろうが復縁だろうが「彼女が良けりゃ良」な訳じゃないですか?
たしかに、新しい恋愛の方が「味わったことない!」って好奇心旺盛になるけどそれが長続きするかなんて分からないし、新しいのは最初だけで最終的には「何が大事なの?」って言ったらコメ主さんのいうそういう点だったり 人それぞれのこだわりだったり理想だったりじゃないですか?

そもそもで復縁が無理なものだったり新しい恋愛に勝てないようなものなら「復縁」というジャンルがないんじゃないかなって思うんですよ。
それこそ、人間の本能的に「別れたら離れた方がいい」のであればそういうのが組み込まれてるはずですし。

正直言えば難しいし辛いですよ。
なかなか出来ることじゃないですし。
でも彼女が大好きで復縁したいならやるしかないと思うんです。
そりゃ新しい方比べたら新しいし勝ち目はないけど、なんとか勝てる方法探すしかないし…。

そうですね。自分でも不可能なんじゃないか…って思いながらも「頑張ってみよう」と思ってるのは医者になりたいです。
夢に向かって努力から始めてみますね

• << 36 No.30です。 そうそう。 結局彼女次第。 彼女の心がどう動くかなんて彼女にも解らない。 中身クズだがタイプど真ん中のイケメンに恋しちゃうかもしれないし、 人格者に尊敬→愛になるかもしれないし、 スペックや条件で打算的に相手を選ぶかもしれない。 今の主さんにできることといったら、 恋しがって立ち止まることではなく、自分の未来のために頑張る事だね。 動機は「彼女との復縁」でも、 「弱き人を救う」使命感でもいいよ。 いつか自分の為、人の為になるから 成長にエネルギーを注いで行こう。

No.34 21/05/18 20:14
匿名さん16 

>> 19 誰になんと言われても正直新しい出会いを求めるつもりはありません。 今は彼女に迷惑をかけないことに対して自分のやれることを一生懸命やりたいと… なんか、違うわ。ストーカーみたいな?

No.35 21/05/18 20:19

>> 34 実際にストーカー行為をしたのであれば「それは違う」「やってはいけないよ」と言われるのであれば分かるのですが
そういう意味ではないのにそう取られることは悲しいです…。

別に彼女をストーカーしようとかそういうことがしたいのではなく
「彼女の気持ちがこちらに向くまで待とう
そのために然るべき努力があるよね?
じゃあそれしようよ」ということの話なだけであってやることは「追撃ライン」とか「しつこく復縁を迫る」とか「彼女の家に突然現れるとか」「彼女をつけ回す」とかではないです。

確かにこの時は「元彼女 元彼女」となっていてストーカーと言われても致し方ない部分もあるけれど、他の異性に目を向けるかどうかは本来その人の自由であると思うし
相手に迷惑をかけないんだったら思っててもいいと思うのでそう言いました。

No.36 21/05/18 20:20
匿名さん36 

>> 33 全てのことにおいてえなりかずきじゃないですけど「そんなこと言ったってしょうがないじゃないか」ですよ。 極端なことを言えば新しい相手だろうが… No.30です。

そうそう。
結局彼女次第。
彼女の心がどう動くかなんて彼女にも解らない。

中身クズだがタイプど真ん中のイケメンに恋しちゃうかもしれないし、
人格者に尊敬→愛になるかもしれないし、
スペックや条件で打算的に相手を選ぶかもしれない。

今の主さんにできることといったら、
恋しがって立ち止まることではなく、自分の未来のために頑張る事だね。

動機は「彼女との復縁」でも、
「弱き人を救う」使命感でもいいよ。
いつか自分の為、人の為になるから
成長にエネルギーを注いで行こう。

No.37 21/05/18 20:24

>> 36 ありがとうございます。
正直いえば多分この自信も揺らいでいくと思います。
それでも頑張って頑張ってそしたら…って思いますね。

はい成長にエネルギーを注ぎたいと思います!

No.38 21/05/18 20:41
恋多きパンダさん38 

彼女は復縁したいと思ってないでしょ。どんな理由で別れたの?

3ヶ月~半年、1年、は盛り上がっている時期。両思いなのなら、祝福してあげましょう!

別れて終わった自覚を持って! たいして付き合っていないのでしょう?

あまりにもひとりよがり。アドバイスも聞かないし。1人相撲もよいところですよ。

No.39 21/05/18 20:50

>> 38 アドバイス聞かないのも聞かないなりの理由があるんですよ…。

友達にも同じようなことをアドバイスされたのでほかの女の子に目を向けようと思いましたよ。
でもやれなかったし、何より自分が向けたくないと思ってしまったんですもん…
仕方ないじゃないですか。
何より相手に迷惑がかかると思って。
そんな下手な気持ちで関わられていい気になる人がいるはずないし。

コメ主さんも「やりたくないな」とか「できないな」と思うことをアドバイスだからといって無理矢理実行なされるんですか?

ご指摘通りお付き合いの期間も短いですし
独りよがりだとは思います。
だからこそ、無理矢理「復縁してくれ」なんて思わないです。
まずは彼女が「復縁してやってもいいよ」と思うラインまで行かないとと思っています。
そこから徐々に徐々に「復縁したいな」って思ってくれるように頑張ろうと思ってます。

復縁なんて基本的に独りよがりみたいなものだと思います。
最初から「復縁しよう」なんて人いないし
大抵は「復縁したくない する気ない」と思ってる元彼・元カノでしょうし。
なので独りよがりにならないように注意しつつ自分を高めれたらとおもいます
ありがとうございました

No.40 21/05/18 21:02
恋多きパンダさん38 

>> 39 アドバイスを聞かないのは、3ヶ月頃に落ち着いてくるってことはまずないよ、て話のところです。友達がこういっていたからこう、なんていうならレスもらう意味がないでしょう?

無理に他に目を向ける必要はないけれど、復縁を目標にするのもまたちがうと思うよ。相手は望んでないから。

勝手に好きでいるくらいはよいと思いますけど、残像をひきずっているだけなの。ちゃんと気持ちが卒業できるよう、別れた現実を見て思い出にしていってね。あなた、くせがつよいの。

No.41 21/05/18 21:12

>> 40 なるほど。そこに関しては「はやく別れて欲しい!」という気持ちが強くてそういう風になってしまったので申し訳なかったです。

う〜ん。それも個人の自由だと思います。
思い出にするのか復縁を目指して頑張るのか他人にとやかく言われる部分じゃないと思います。
絶対にそんなことはしませんがそれで間違ったことして相手に嫌われるのは自己責任です。
この考え方だと相手に申し訳ないですが
でもそういうことは絶対しないと誓ってるので大袈裟ですが死ぬ覚悟です。

たしかに相手の気持ちが1番大切で相手の気持ちを理解して思いやることは大事だけど目標にするかどうかまでは制限されたくないです。

これでね、「復縁の為に頑張る」って言って「何するの?」って聞かれて「毎日LINEします」とか「相手が振り向くまで告白し続けます」みたいな(極端で申し訳ないですが)相手の気持ちを無視することをしようとしてるなら分かります。

結果論だけど「彼女が望むようになる」ことが復縁のゴールなのだからそこで気持ちを考えてても仕方ないです…。
でも過程として「望んでないから」ちゃんと弁えた行動しなさいよというのはその通りなので慎んでいきたいと思ってます。

最後の癖の話はそれは知らないですよ…
そんな事言われても…

No.42 21/05/18 21:30
恋多きパンダさん38 

>> 41 忘れられないならすきでいるくらいはいいと思いますけれど、死ぬ覚悟は意味不明です。あてつけ?感じよくないですよ💧

なぜ別れる結果になったのかは冷静に客観的に分析してみつめたほうがよいです。

あなたは、人をいらいらさせるものをもっています(笑) さっぱりしてなくてねちっこいところが強くて。。

めめしくこねくりまわしているよりも、素敵な新しい相手と楽しそうにしている姿を見せられたほうがカッコよかったのかな、あれ?もったいなかったかな?と思うもの。

息がつまってきたので、またねー

No.43 21/05/18 21:41

>> 42 そうですか。
楽しそうでなによりです。

No.44 21/05/18 21:57
恋多きパンダさん38 

>> 43 楽しくはないですよ。あなたのためになればとおもってレスしていたので。

死ぬ覚悟? 楽しそう?
ちょっと気持ちがわからない。

No.45 21/05/18 22:02

>> 44 個人的に思うのは「それはあなたの主観でしょ?」って思います。
「復縁を目指す 目指さない」はあくまで個人の意思だと思っています。
そこで、復縁活動をしていく上で相手に迷惑をかけるのはいけませんよっていう話だと。

そして死ぬ覚悟は大袈裟過ぎましたが
それくらいの覚悟をもって相手に迷惑をかけない 気持ちを押し付けない復縁活動を行っていこうという誓いみたいなものです。

「僕のためと思って」くださったのはとても有難く本当に深く感謝致しますが
コメ主さんの仰ることは自分的に「何か違うな」と思ったので…。

楽しそうでなによりはあなたが楽しそうに煽っていらしたので皮肉です。
申し訳ありません。どうしても言われぱっなしは我慢できなくて…汗
我慢強くならなければなりませんね

No.46 21/05/18 22:06
匿名さん46 

1~2年たって別れたり落ち着いたりするまでは元彼に愚痴りたくなったりはしないと思います。

1つの恋が終わった時に話したくなるのは、よい思いでのあるお互いを理解しあっている元彼たち。元彼の中でも話したくならないのは、嫌になって別れた深くつきあっていない人。

覆水盆に返らず。9割方復縁はないと思っていれば間違いないです。頑張る時期は終わったんですよ。頑張るときに頑張れなくて後からはないです。同じことになるだけだからです。

No.47 21/05/18 22:09

>> 46 なるほど。そうですね。
難しいことは十分分かってるつもりです。
とりあえず僕はやれる事をやるつもりです

No.48 21/05/18 22:47
匿名さん46 

>> 47 いつかまた付き合えたらいいな、くらいのスタンスでいたらよいのかもしれないですね。

レス42ですが、私は煽っていると感じなかったですよ。心配しているみたいです。私もね、いつまでも頑張ってね、とは言えない気持ちなのでわかります。

反発するんじゃなくて、客観的に理解できるようになるといいなと思いました。

• << 51 そういう存在がいない以上他に目を向けるつもりはないです。というか向けれないんです。 それに、いつか付き合えたらなって気持ちは大切なんだろうけど、どうしてもそんな風に思えなくて。だから余計辛いのもあるんです。 大事なのは分かってるけど本気で本当に好きだからこそ、そんな軽く思えない…。 そうですか。 正直申し上げて「少し苦手な方だな」という印象を持ったのでそういう対応になってしまいました。 申し訳ないです。 他に目を向けてそれで後悔してもらったってそれじゃ意味がないのかなって。 僕は不器用なので1も2もって出来ないし 本気なものはどうしても熱が入ってしまうのであまりそう思えないんですよね。 それに、恋多きパンダさんの意見や考え方だからご本人はそうなさればいいんじゃないかなって思ってちょっとカッとしちゃいましたね…。ごめんなさい。 レス42はそうでしたけど「大して付き合ってないんでしょ?」はさすがに不快でした。 その通りだけど嫌なものは嫌でした。

No.49 21/05/18 22:51
匿名さん22 

>> 29 あー全然 全然大丈夫ですよ。 そうなんですよね。相手に両思いっぽい存在がいるから自分も「やっぱり無理なのかな」って落ち込むこと沢山あるけど… ありがとうございます😊
そう言ってもらえて安心しました✨相手さんに両想いなのかもって思う存在の方がいたら不安になってしまうし落ち込みますよね😣💦
私の場合は私の気持ちを変える事でどうにでも出来ますよね😣だから主さんの場合とは状況が違いますよね😣
主さんのスレを時々見かけます。自分で頑張っているのか分からないと言ってるのを見た事があるけど、主さん努力してると思います✨努力は何をしたらいいかとかも考えてますし、どうしたら復縁出来るか考えたりしてて頑張ってると思いますし、私は主さんがストーカーになるように思いません。諦めないように頑張りつつも迷惑にならないようにしているって素敵だなって思います😊✨
主さんの元彼女さんへの思い凄く伝わります💪
考え方も素敵ですね😄
私も付き合いたい人がいますが、性格で合わない部分とかあったらって考えてしまうと私は一歩が踏み出せません😣
主さんは上手くいくといいですね😊💪

• << 52 ありがとうございます。 読んでて涙が出てきました…😭😭 本当にありがとうございました。 性格が合わないのは元々違う環境で生きてきたから仕方ないんじゃないかなって思いますよ。 お互いがお互いを好きならお互いで心地よくいられるように努力すればいいし 合わないところは補い合うのがいいのかなって思いますよ。 とは言っても僕もまだまだなので偉そうなことは言えませんが…。笑
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧