注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

彼から言われた一言

レス8 HIT数 536 あ+ あ-

みーこ( 20代 ♀ xzZRv )
21/05/17 11:36(更新日時)

彼氏と電話をしている時に、「細い人っていいよねぇ〜、私はお肉ついてるから」と私が言うと、彼に「うんそうだね、あっ言っちゃった笑」と言われて、多分彼はそこまで悪気はなかったと思うのですが、私はとてもショックでした。デブって思ってたんだ、痩せなきゃ、痩せないととずっと考えてしまって。これは考えすぎなんでしょうか?お肉ついてるから痩せてる子に乗り換えられたらどうしようと不安がとまりません。アドバイスお願いします。

No.3292121 21/05/16 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/16 01:46
匿名さん1 

ただのノリで言ったのか、内心もっと痩せて欲しいと思っていたのかはわからないですね…

不安な気持ちを和らげたいなら、「今日から本気でダイエットをはじめることにしたんだ!」と言うのはどうでしょう?
今後痩せるだろうと期待されるため、他の細い子に乗り換えることを防げると思いますよ
ここで「そのままの体型が好きなのに!」と言われたら、この前の発言がノリだったということもわかります

No.2 21/05/16 02:09
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

おそらくつられて言ってしまったのだと思います。

No.3 21/05/16 02:12
匿名さん3 

でも付き合ってるんならいいじゃん。

No.4 21/05/16 02:47
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

そこ含めて絶対可愛いと思ってるよ
嫌なら付き合わない

No.5 21/05/16 05:15
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

いや、女同士なら何を求めているか分かりますが、男には分かりませんよ。
面白いことを言ってウケたい、彼女に楽しい人って思われたいって思考ですから。

今彼に散々デブだのブタだの言われ続けてきましたが数年後の今白状しましたが、デブだとは思ってないとのこと。

私の反応と、その時のやり取りが楽しくてやっていただけだと。
そしてそれを白状した今も「太った?」とおちょくってきます。


負の感情に浸って嘆いてみるのも、妥協して繋ぎで付き合ってるとか痩せないと無価値とか思いたい時期もあるかもですが、客観的に見てその思考がいい結果を 招かないであろうことは分かりますよね?

死ぬ気でダイエットして交際し続けたとしても肥えたらアウトだ、この体型をキープしなければ捨てられるなんて疑心暗鬼になってもつまらないです。


そもそも痩せたいと思う気持ちがあるから出た言葉ですよね?
彼氏関係なく理想の体型に近付ける努力をしてみても良いと思いますよ?
まぁ、そう偉そうに言う私は3キロ痩せる予定が1キロ増えてますが。

No.6 21/05/16 09:33
恋多きパンダさん6 

彼氏が見た目だけで判断するような人なのかは、
彼を身近で見てきた貴女が、一番よく知ってるのでは?


彼の性格を考えたら、
そんな冗談を、ここまで気にする事も無かったんじゃないかな。

そもそも、貴女が自虐ネタにするから、彼はそれにツッコミ入れただけなんだしw

No.7 21/05/17 10:37
恋愛好きさん7 

そもそも、貴女自身
痩せてるのか、痩せてないのか、分かりません

貴女が痩せてるなら
ノリで言った可能性もありますし

貴女が本当に肉が付いてるなら
本音かも知れませんし

貴女の体型、身長、体重なども含め書いてくれたら、此方側も回答しやすいです

No.8 21/05/17 11:36
匿名さん8 

もし本当に彼があなたのことをデブと思っていて痩せている子が好きならつきあっていないでしょう。
彼は冗談で悪気なく軽いノリで言ったと思いますよ。
言われてそんなにに傷ついて不安に思うぐらいなら最初から触れられたくないことを自分から言わないことです。
勝手に傷ついて勝手に落ち込んでるだけに見えますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧