注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

妻の心情が分かりません

レス6 HIT数 583 あ+ あ-

yasu( 20代 ♂ TDIRv )
21/05/15 00:33(更新日時)

妻の心情が分かりません。
彼女と付き合って4年。僕の地元への転勤を機に結婚し、彼女は仕事を退職&僕の地元へ引っ越してきました。(京都→岡山)
僕の実家は自営業で父の提案もあり、妻は先月から父の会社で働いています。(週5・6日正社員)
ところが最近、毎日のように夜泣いてます。
理由を聞いても「大丈夫」としか答えません。
会社は身内&親戚ばかりの小さい会社で僕もほぼ全員知ってますが皆良い人なので何か言うような人はいません。
因みに身内では母と妹は父の会社では働いてないので職場には父と跡継ぎの兄くらいです。
(僕も一般企業に務めています)
仕事は営業アシスタントみたいですが事務(おばあちゃん85歳)も高齢なので事務兼用で教えてるみたいですが仕事内容がきついのでしょうか?
給料は僕と同じくらい出すみたいなので僕的にも働き続けて欲しいのですが、何が辛いのか言ってくれないので分かりません。。
よく笑う妻でしたが最近は会話も少なく言葉をかわす時も目の焦点が会ってない感じで僕は妻に何と声をかけたら良いのでしょうか。。

No.3291203 21/05/14 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/14 20:53
社会人さん1 ( ♀ )

寂しいんですよ。
地元を離れて、旦那さんの身内の中で仕事して、寂しさが募ってるんでしょう。
結婚したとはいえ、主の家族の一員とはなかなか思えないですよ。

実家に少し帰らせてあげては。

No.2 21/05/14 20:59
恋バナしたいさん2 ( 30代 ♀ )

そんなのは、何か言う人がいるか、遠方での生活が辛い。
結婚&引越し転職を機に辛そうなら、それくらいしか…。

もし職場が辛いのだとしたら、皆いい人かもしれませんが、それは息子であるあなただから優しいだけですよ。
例えば、イジメをする人でも家族には優しいでしょう?
凄い分かりやすい事じゃなくても、些細でも、嫌味やイビリは積み重なると辛いですし。
家族の事だからあなたには言えないか、言った時に軽視されたりスルーされた事があって言わないようにしてるか。
じゃないかな。

何でも受け入れるから、絶対責めないからって聞いてみたらどうですか?

No.3 21/05/14 22:19
通りすがりさん3 ( ♀ )

奥さんのお母さんに相談して聞いてもらってはどうですか?

No.4 21/05/14 22:26
匿名さん4 

いくらいい人ばかりだったとして、いじめられて無いにしても、旦那さんの親御さんと働くなんてストレス溜まりまると思いますよ
旦那さんの顔を潰さないように、不出来な嫁とおもわれないように、毎日必死に頑張っているんじゃないですか?
地元から離れて友達もおらず、慣れない環境で旦那さんの身内の会社に勤める…私なら耐えられないかも
働いて欲しいのであればお給料は下がったとしても身内から離れた会社でもいいじゃないですか?
奥さん、きっと気持ちの休まる時がないんじゃないかな…

No.5 21/05/14 23:08
匿名さん5 

職場の方がどんなにいい方たちでも、見知らぬ土地で、義家族と働く、それも旦那いない、週5.6だったとしたら、私は実家に帰ると思います。

奥さんの実家近くで、専業主婦か働きたいところで働く、となれば泣かないと思いますよ。

奥さんは全てを捨てて主さんのためについてきてくれたんですよね。今度は奥さんのために、主さんが全てをかえて、京都に移ったら?

No.6 21/05/15 00:33
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

京都と岡山だと、そもそも常識も違うし、言葉も違うし、文化が違うので、旦那の親とか親戚相手だと、地獄だと思いますよ?

優しくても、仕事をやりに行ってるのだから、日常のちょっとしたニュアンスの違いって、割と致命的に辛いです。

簡単なやり取りが成立しない。

仕事だから責任あるし、
嫁としてのプレッシャーもある。

それを、親戚(身内でやってる)の中に放り込んでいるわけで

焦点もあわないって、このままだと
奥さん壊れると思います

泣いてSOS出してる今のうちに
辞めさせてあげて欲しい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧