注目の話題
この場合の気遣いが分からない…
どうしたら幸せになれますか?
友達いなくなった

仕事の愚痴

レス8 HIT数 427 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/05/13 02:34(更新日時)

彼氏が、毎日仕事の愚痴です。
LINEでも「頑張ってね」と言っても「頑張りはしないけど行く」と返事がきます。
部署異動があり、今は大変な時なのかなと思っていました。

先日会った際も、暗い顔にため息で私も疲れてきちゃいました。
「せっかく会ったんだから楽しい話できないの?」と聞くとしばらく黙りこみ
「別れよう。俺、仕事の愚痴以外話すことない」と言われました…

まさか別れると言われるとは思わなかったのでビックリしました。
仕事に余裕がでるまでこれは続く。言わなきゃストレスで発狂する。との事です。

私としては支えたい気持ちがあるのですが、ある意味開き直ってるのでもう続けていくのは難しいのかなと思ってもいます…

彼は以前いた会社の同僚です。お互い転職しました。
前は同じ環境にいたから、話すことがあったのかなとも思います。
彼は仕事が趣味の人間なのでうまくいかない=人生終わりみたいな状況みたいです。

No.3289820 21/05/12 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/12 16:49
匿名さん1 

まだ20代で転職もしたのにいつもそんな感じなら、一生そんな感じじゃないですかね。
他にいい人見つけて、その人と支え合って生きた方が良いですよ。

• << 5 彼は30です。 人生初めての挫折なんだろうなと思います。

No.2 21/05/12 16:50
知りたがりさん2 

彼女に対して言う言葉かなと思った。そりゃ愚痴は出るのは仕方ない。でも、それ以外ないとか。結局、ストレスもあるしその間ずっと愚痴り続けるってことでしょう。

支えたいというあなたは立派ですが、彼の態度が問題だと思う。

仕事が趣味ということだから、それ以外何もないのかもしれないけど聞いてくれてるあなたに甘えているのかな。
愚痴はあると思うけど、2人でいるのだから楽しもうとしない彼は貴女のこと考えてないと思う。

• << 6 甘えはあるかもしれません。 3年付き合って、あまり愚痴を言うタイプじゃなかったので戸惑いもあります…

No.3 21/05/12 18:24
匿名さん3 

何のために転職したか分からないけど、転職してブラック企業に勤めたなら下調べが甘かったということだし、仕事が合わないなら能力が見合ってないということだよ。
転職して上手くいかないと愚痴ったり、愚痴以外話すことないから別れようと言うなら、嫌なことから逃げる性格なのかなと思ってしまうね。
支えたい主さんは優しいと思うけど、そこは彼が乗り越えなきゃいけない問題だよね。
彼が別れたいというなら、恋愛に関しては乗り越えられないと判断したんだろうね。
彼がそう判断したのに主さんが支えたいと言うのは一方通行でしかないから、もっと傷つく前に別れた方がいいよ。

• << 7 また転職したらいいじゃん。嫌な環境に身をおき続ける必要はないんだよ。 と言いました。将来が不安で仕方ないんだと思います。 彼も離れてみて色々気付くかもしれない、お互い別の人を見てみてもいいのかなと思いました。 何年かたって、彼が乗り越えられていたらまた一緒になる日がくるかもしれないと考えています。

No.4 21/05/12 18:36
通りすがりさん4 

まあ一番落ち込んでるときなのかもしれんけど、仕事の愚痴しか話すことないって断言するくらいならさっさと見限った方がよさそう。

• << 8 うなされていたり、寝れない、食べられない、毛が抜けるなどの症状も出ています。 こんな状態だから仕方ないと思いますが、私が支え続けるのは無理かもという思いもあります。

No.5 21/05/13 02:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まだ20代で転職もしたのにいつもそんな感じなら、一生そんな感じじゃないですかね。 他にいい人見つけて、その人と支え合って生きた方が良いです… 彼は30です。
人生初めての挫折なんだろうなと思います。

No.6 21/05/13 02:28

>> 2 彼女に対して言う言葉かなと思った。そりゃ愚痴は出るのは仕方ない。でも、それ以外ないとか。結局、ストレスもあるしその間ずっと愚痴り続けるってこ… 甘えはあるかもしれません。
3年付き合って、あまり愚痴を言うタイプじゃなかったので戸惑いもあります…

No.7 21/05/13 02:31

>> 3 何のために転職したか分からないけど、転職してブラック企業に勤めたなら下調べが甘かったということだし、仕事が合わないなら能力が見合ってないとい… また転職したらいいじゃん。嫌な環境に身をおき続ける必要はないんだよ。
と言いました。将来が不安で仕方ないんだと思います。

彼も離れてみて色々気付くかもしれない、お互い別の人を見てみてもいいのかなと思いました。
何年かたって、彼が乗り越えられていたらまた一緒になる日がくるかもしれないと考えています。

No.8 21/05/13 02:34

>> 4 まあ一番落ち込んでるときなのかもしれんけど、仕事の愚痴しか話すことないって断言するくらいならさっさと見限った方がよさそう。 うなされていたり、寝れない、食べられない、毛が抜けるなどの症状も出ています。
こんな状態だから仕方ないと思いますが、私が支え続けるのは無理かもという思いもあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧