注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

美容室での不満

レス10 HIT数 633 あ+ あ-

ANKO( 30代 ♀ Z7Fz9 )
21/05/10 17:51(更新日時)

美容室でカラーリングしてもらう際に、画像を見せたりするのですが、凄く嫌な顔というのか、うーーん...みたいな表情表現をされます。 何度も通っている馴染みの美容室で女性美容師さんです。 何度もカラーはして頂いているのですが、ミルクティーベージュのような画像を見せました。 その際に苦笑いというか半笑いというか、バカにしたような表情をされます。 自分はその様にとってしまいました。 おそらく本人はそんなつもりではないかもしれませんが、やはり自分としては傷付きます。 親身に相談と言うか小バカにされると言うか上から目線というか。 嫌われているのかな?とまで思ってしまいます。 もう行かなければ良い話なのですが、通いたい場合は我慢してこちらはニコニコするべきなのでしょうか? それとも、少しは素直に不快さを出した方が舐められないのか知りたいです。 批判は求めておりません。 不快なら行かなければ良い!等の回答も不用です。 真剣にアドバイス頂ける方お願い致します。
女性美容師さんが1人でこなしているお店で、予約制なので他のお客様は絶対に居ません。鉢合わせもしません。 美容師さんとはそこそこ今まで会話をしてきた中で自分より年齢が5歳上ということもわかってます。 歳がさほど離れていないせいなのか、プライドがあるのはわかりますが、少し勝気だなと思うこともあります。 また、チョイチョイ男性のお客様からのお褒めの言葉やずっと通いますね!と言われた事などの自慢話などされます。 画像のようなカラーは私には似合わない!とでも言いたいのかもしれません。が、その様な対応をされた際にこちらもカチンとくるので少し不快さをわからせたい気持ちになります。

No.3287330 21/05/08 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/08 22:19
お茶の間の姉さん1 

美容院変えましょうよ。

貴女のこと下に見てる様な美容師さんに、貴女の可愛さを引き出せると思う?

もっと心地よい美容院と美容師さんを探しましょう!

No.2 21/05/08 22:33
通りすがりさん2 

>その際に苦笑いというか半笑いというか、バカにしたような表情をされます。

この時に、「ん?合いませんか?微妙な表情されてますね」でいいんじゃないですか?

おそらくバカにしてるわけではないと思いますけどね。

No.3 21/05/08 23:25
匿名 ( 30代 ♀ HwBz9 )

私も2さんと同じく聞いちゃいますね。「今の笑いどういう意味??似合わないかな??」って。美容師さんのこと信用してるので素直に意見聞きたいなと思っちゃいます。

No.4 21/05/08 23:28
通りすがりさん4 

それって明るめのミルクティーベージュですか?
もしそうなら3回くらい染めないと色入らないんじゃないでしょうか?
それと髪のコンディションが良い状態じゃないとパサパサになっちゃったりしますよ。
姪が同じようにミルクティーベージュにしたいと言ったら髪が痛みすぎてるから今回はケアだけして次回ねって言われたそうです。
それと4時間くらい掛かることもあるので次の予約の人の関係もあるんじゃないでしょうか?

No.5 21/05/08 23:33
美容に興味あるさん5 ( ♀ )

画像を見せた時にこんな雰囲気の色にしたいんですけど、できますか?以外に主は何か発言してませんか?

No.6 21/05/09 00:15
ANKO ( 30代 ♀ Z7Fz9 )

>> 5 私の髪では無理でしょうか?と確か言ったと思います。
そこの美容室には定期的にカラーやトリートメントを施錠して頂いていたので髪質や痛みなどは理解して頂けていたと思います。

余談ですが、ここの美容室では施錠後にお店のInstagramにUPするようで仕上がりを顔無しで撮影させて下さい。とお願いされるのですが、最近は撮影させて下さい。と言われなくなりました。他のお客様は定期的に施錠されて綺麗な髪を維持されてます!などとUPされてます。

No.7 21/05/09 00:28
通りすがりさん7 

今度そういう顔をされたら、私には似合わなそうですか?と聞いてみたらどうですか?
何かしらの答えが返ってくるはずですから。

「そんなことないですよー」って返ってきたら、なんかそんな雰囲気でしたけど…って言ってみましょう。

「んー、〇△さんのイメージと違うかな?」とかだったら、私に似合うカラーってどんな感じですか?って聞いてみたらどうですか?

肌の色とかでも、似合うカラーと似合わないカラーがあります。
美容師さんならもちろんわかりますからね。

No.8 21/05/10 09:35
美容家さん8 

その美容室私が通ってる美容室!?と思ってしまいました。いつも画像見せると、素直にやらないてずっとブツブツ言ってます。
そこで、毎回!毎回(ここ強調させてください)あくまでこんなイメージです。あわない部分は私に似合うようにしていいですからと伝えるけど、毎回言ってんだからカウンセリング技術あげろよと思ってます。
結局は自分が思っていたイメージと一緒になる上に自分の意見を主張した方が周りからかわいいと褒められるので、私は自分の意見を押し通しますね。
もう少し明るい気分になれる美容室も探したいなとも思うんですが、カウンセリングの10分程度我慢すれば次に美容室に行くまでの24時間×50(日)位は気分よく過ごせるのと、1人でやってる美容室は元々少ないってとこが悩みどころですよね?

No.9 21/05/10 17:07
ANKO ( 30代 ♀ Z7Fz9 )

>> 8 ご回答ありがとうございます。
先日、いつものように馴染みの美容室へ、
『髪質改善カラー&トリートメント』の施錠をしてもらいに行きました。
前回、ミルクティーカラー(ブリーチ無しで極限まで明るく)をして頂きました。
私の中で仕上がりがとても良かったのですが、やはり美容師は顔が引き攣っているような表情で、否定的なことをアレコレ言われました。

そして今回、『前回のミルクティーカラーがとても良かったです。ただ、時間が経つとオレンジが強調されてヤンキーっぽくなってしまうので前回より若干だけ色を落とした感じでお願いします。』と言ったところ、仕上がりが喪服に合うような真っ黒にされました....
若干と言ったのに真っ黒にされてとてもショックでした!(施錠前に美容室にある雑誌で黒は嫌です!見せて確認済み)

納得がいかなくて、その場でクレームする勇気がなく、2日後にInstagramのDMでお直しのクレームと言うか、お願いをしました。

DMでアレコレ言われましたが、お直しの予約を入れて頂けました。(もちろん無料)

数日後お直しに行くと、美容師はとても沈んだ顔をされてました。
やはり、クレームされてショックだったようです!
こちらも舐められたくないので強気な姿勢で美容師さんへ再度注文させて頂きました。

お直しで納得いく髪色にして頂けたので
ハッキリ言ったほうが良いと思った次第でした。

No.10 21/05/10 17:51
お茶の間の姉さん1 

>> 9 頑張りましたね!!
これはお互いに成長の機会となったんじゃないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する