飲食店で電話対応が悪いので予約をキャンセルしたい

レス6 HIT数 607 あ+ あ-


2021/05/16 18:10(更新日時)

昨日近くで素敵な雰囲気のお店があり
食べログで予約しました。
その際にランチコースがあり選択項目として出てたので、気に入り
そちらを予約しました。

そしたら今日電話かかり
そのランチコースは食べログに載ってなかったのですが
ランチコースなのに、土日祝は9時~11時までの予約しか出来ません。
と言われました。

まぁ、その事は良いのですが
店員の接客態度がなってなくイラつきました。
申し訳ございません。の一言もなく
無理なんですよ。ぐらいしか言わない
なら、食べログで内容を記載してよ!と思いました。
接客用語も敬語もままならない店員が働くお店には行きたくないと思い
予約をキャンセルしようか悩んでます。

No.3286981 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

どうぞ、ご自由になさってください。
お店なら他にもあるでしょうし。

No.2

ケチがついたお店に行っても気分良くないからスッパリ辞めるドタキャンはキャンセル料かかると更に面白くないから早めに!!

No.3

無理なんですよ、の一言で大体わかりました。



恐らく社会経験が未熟なんだなと。

サービス業に携わっていても、本当の意味でのサービスを学んでこなかったんだな…



その方一個人としては、大変残念でしたが、お店の味とか雰囲気はその方と関係ないので、せっかくなら行ってみてもいいかもしれません。


評価はそのあとからでも…

No.4

接客の教育がよくされて無いんだろうね

普通はお客様に粗相の無いようにするのが基本中の基本だと思うし

スーパーにもマナーの悪い店員いるしコンビニにもいるし

No.5

食べログは必ずしもお店スタッフが情報を載せている訳ではないので、必ず公式のの情報を確かめてから予約した方が良いですね。
いずれにせよ、お店に行きたくないならキャンセルすれば良いと思います。
店が客を選ぶ権利もあれば、我々にも店を選ぶ権利はあります。

No.6

そういう言葉遣いでもお客が集まって評価されるという事は、そういう人達がランチタイムに集まるという事では。
長居する人達が多いとか。

接客対応が悪いのは、電話での販売業もありました。
こちらは注文する側なのに、保証をつけるのを保留にしたいというと「皆さん付けてますから付けてくれないと困りますよ」みたいな事を言われ、遠慮して言われるまま返事だけしてたら「確認しましたけど、聞いてます?」という対応。
呆れました。
いろいろ忙しいんだろうと思い、結果として商品が届けばいいやと思い、しばらく届いてから使用しましたが、アフターサービスを頼む気になれず、、

脱線しましたが、対応が悪い所は、切り替えて別の店を利用したほうがいいと思います。
飲食業界も、勝ち残るのに一生懸命でしょうから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧