注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
小学生が転校せずにのぞみで通学
彼女が貧乳だと嫌ですか?

ご飯誘われた時の上手い引き伸ばし方教えてほしい

レス12 HIT数 848 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
21/05/08 21:45(更新日時)

知り合って数回メールしただけで「飲みに行きませんか?」と言われ返しに困ってます。

「私の名前は『男性』と申します。
自分が奥二重なので、ぱっちり二重の人タイプです😂」
「男性さん初めまして、
メッセージありがとうございます✨奥二重カッコいいじゃないですか!」
「奥二重格好いいかなぁ😂
ビールに焼き鳥最高ですよね笑
こんど飲みにでも行きますか?🍺🍺」

てな感じで3回しかメッセージしてないのに誘われてしまいました。
私は超人見知りの非モテ女性です。しっかりメールのやりとりをして気持ちを高めてから会いたい派です。
自分のプロフィールにもその旨を記載しています。

「これからメッセージでやりとりしてお互いの事知ってから飲みに行きたいです」と伝えましたが
「ここじゃお互いのこと分からないから、俺はまず会って話したいなぁ。」と言われて
困っています。

やりもくかどうかとかは一旦置いといて彼が婚活ガチ勢、私に興味を持ってくれてるのでキープしておきたい男性です。
①あなたのこと何も知らないし会うの早すぎて抵抗がある
②私はあなたに興味あるしいつか合う気はある

ということを相手にうまく伝えたいのですがなんで言えば良いでしょうか?

No.3286625 21/05/07 21:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/07 22:45
恋わずらいさん1 

今なら普通に、コロナが落ち着いたら。
って言います。

• << 7 コロナを理由に伸ばそうと伝えましたが 「ランチならいいでしょ!?」 といわれまして、そういうことじゃないんだけどな。って思いました。 コロナ効果ゼロのひとみたいです。。

No.2 21/05/07 23:15
恋愛好きさん2 

私も会ってみないとわからないじゃないか、と思う派なので男性の気持ちはわかります。

でも主さんがすぐには会いたくないということを決めてらっしゃるのだから、そこに合わせられないのなら縁が無いと思います

なので、正直に、自分はこういう性格だからすぐに会うことよりもメッセージで仲を深めたいこと。私も真剣に考えているので会いたい気持ちはあることをそのまま伝えればいいと思います。

主さんのような人は、その男性のように押しの強い人が合うと思いますけどね。客観的には。だからゴリ押されて会うことになるのも、いいんじゃないですか?そのときは腹くくって。

• << 8 アドバイスありがとうございます。 おしのつよさもときには大切ですよね!ほんとに男女のやりとりって難しいです。

No.3 21/05/08 03:38
匿名さん3 ( ♀ )

飲みの誘いへの話しの持っていき方は何の脈絡もなく強引で、初めましてのメッセージを送る前から誘う気満々なのがよく分かります。
しかも、女性のペースに少しも合わせてくれようとしないのは、思い遣りもなく自己中で、自分ペースで主さんを引っ張り回し早い内から主さんが疲れてしまうような気がします。

そうやって強引に会おう会おうとする男性はどんな理由を言った所で、会えないと分かると途端に面倒くさくなって諦める人が多いですよ。
フットワークが軽いので、すぐに会ってくれるノリの良い(軽い)女性へパッと乗り換えたりします。

一番良いのは、正直に主さんの素直な気持ちである上記①と②を伝えることです。
変に誤魔化すより、そうやってお互いの価値観や考え方を素直に伝え合う方が、もし主さんと合う相手なら関係がうまく行きます。

ただ、先程言ったように、面倒くさがって去ってしまう可能性もありますが。

• << 9 主です。ありがとうございます! 話の持って行き方がとても不自然だし、誠実?とは言えない人なのかなーとは思いました。 彼のプロフに「身長○センチ、体重○キロ、元モデル」と記載があったので 「今まで容姿でどうにかしてきた人」タイプなのかなーと感じていまして女の扱いも雑で仰る通り自己中そうです。 素直に思ったことを伝えようと思います!多分返事は来ないでしょう笑

No.4 21/05/08 11:05
匿子さん ( ♀ 74XPv )

最初から会うこと前提ですよね。そこは主さんと違うし主のプロフィをよく読んでない証拠。

上手く伝えようとせず、そのまま伝えればいい。そこで相手が引くようならば、縁のない相手です。
主さんもキープなどと考えず、自分の主張を大切にすればいい。わかってくれる人は掃いて捨てるほどいるはず。

• << 10 プロフィールなぜ読まないのかな?って感じです。 ありがとうございます!切る勇気が持てました!もっと自分に自信を持とうと思います!

No.5 21/05/08 14:36
匿名さん5 

彼が婚活ガチ勢なら結婚が目的ですから、出会った相手に気に入られるために相手のプロフィールには必ず目を通すはずだし、相手に逃げられたくないという真理から相手が嫌がることを無理強いしないはずです。
彼は相手の気持ちには無頓着で、自分の都合だけを押し付けています。
婚活が上手くいっている人なら、同時に何人かとやり取りとしていると思うので、自分の都合だけですぐに会おうとはならないと思います。
なので、彼はガチで婚活をしていてもモテないから暇な人なのだと思います。
この状態と3回しかメッセージのやり取りをしていないことを考えると、主さんに興味を持っているというより女性にがっついているだけのように感じます。
主さんにとって彼がキープなら、キープするために会ってもいいと思います。
主さんにとって日時や場所など都合のいいことを指定しても、相手が本当に主さんに興味があるならその時間を楽しく過ごして、次のデートの約束をして終わります。
主さんに誰もが振り向く突出した魅力があれば何もしなくても問題ありませんが、そうでないなら釣った魚に餌をやらなければキープし続けることは難しいと思います。
今の状態で①と言っても、相手はじゃあ早く会おうと言って平行線のままだと思います。

• << 11 主です。 ですよね、そのはずなんですが、、なんだか彼には違和感で、、 プロフに「元モデル」と書いてあるので容姿はブスじゃないのに、 婚活している30代以降の女性には彼の不誠実さを勘づかれてしまいモテないのかなぁーと思いました。 私は容姿が美人でもスタイルがいいわけでもないので彼はキープできないのでやめようと思います。。 話せば話すほど、会うまでに至らない感じの方なのでご縁がなかったのだと思うことにしました。

No.6 21/05/08 21:11
匿名さん6 ( ♀ )

「ヤリモクかどうかはいったん置いといて、キープしときたい存在」なら、
引き延ばして期待値を上げるより、
とりあえず軽い気持ちで会ってみたら良くない?
大した相手じゃなければ、それこそ時間の無駄だしね。

タイミングって大事だと思うわ。

• << 12 主です、タイミングってほんと大事ですよね 他の方のアドバイスを頂いて、他の素敵な方がいるので彼はこちらから切ろうと思いました。

No.7 21/05/08 21:32
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 今なら普通に、コロナが落ち着いたら。 って言います。 コロナを理由に伸ばそうと伝えましたが
「ランチならいいでしょ!?」
といわれまして、そういうことじゃないんだけどな。って思いました。
コロナ効果ゼロのひとみたいです。。

No.8 21/05/08 21:34

>> 2 私も会ってみないとわからないじゃないか、と思う派なので男性の気持ちはわかります。 でも主さんがすぐには会いたくないということを決めてら… アドバイスありがとうございます。
おしのつよさもときには大切ですよね!ほんとに男女のやりとりって難しいです。

No.9 21/05/08 21:38

>> 3 飲みの誘いへの話しの持っていき方は何の脈絡もなく強引で、初めましてのメッセージを送る前から誘う気満々なのがよく分かります。 しかも、女性の… 主です。ありがとうございます!

話の持って行き方がとても不自然だし、誠実?とは言えない人なのかなーとは思いました。

彼のプロフに「身長○センチ、体重○キロ、元モデル」と記載があったので
「今まで容姿でどうにかしてきた人」タイプなのかなーと感じていまして女の扱いも雑で仰る通り自己中そうです。

素直に思ったことを伝えようと思います!多分返事は来ないでしょう笑

No.10 21/05/08 21:39

>> 4 最初から会うこと前提ですよね。そこは主さんと違うし主のプロフィをよく読んでない証拠。 上手く伝えようとせず、そのまま伝えればいい。そこ… プロフィールなぜ読まないのかな?って感じです。
ありがとうございます!切る勇気が持てました!もっと自分に自信を持とうと思います!

No.11 21/05/08 21:43

>> 5 彼が婚活ガチ勢なら結婚が目的ですから、出会った相手に気に入られるために相手のプロフィールには必ず目を通すはずだし、相手に逃げられたくないとい… 主です。
ですよね、そのはずなんですが、、なんだか彼には違和感で、、

プロフに「元モデル」と書いてあるので容姿はブスじゃないのに、
婚活している30代以降の女性には彼の不誠実さを勘づかれてしまいモテないのかなぁーと思いました。

私は容姿が美人でもスタイルがいいわけでもないので彼はキープできないのでやめようと思います。。
話せば話すほど、会うまでに至らない感じの方なのでご縁がなかったのだと思うことにしました。

No.12 21/05/08 21:45

>> 6 「ヤリモクかどうかはいったん置いといて、キープしときたい存在」なら、 引き延ばして期待値を上げるより、 とりあえず軽い気持ちで会ってみた… 主です、タイミングってほんと大事ですよね

他の方のアドバイスを頂いて、他の素敵な方がいるので彼はこちらから切ろうと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧