注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

お互いに結婚を意識している若者カップル

レス7 HIT数 229 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/07/25 15:22(更新日時)

つい最近、彼氏ができました。

元々彼を恋愛対象として見たことは一度もなかったのですが、真っ直ぐすぎる愛情表現の言葉と本当に思いやってくれていると感じる行動や仕草、前から知っていた誠実さから私もどんどん好きになっている最中です。

私も彼も互いに21になりたての社会人カップルですが、もう既に彼は結婚を視野に入れてくれていて、私も彼と結婚できたらと思っています。

でも、付き合ってまだ日も浅いし、そもそも結婚などに踏み切るのには早いのでは?と少し不安です。

そもそも彼は5年もの間私に片思いし続けてくれていたらしく、離れていた間も彼女がいたときも頭の片隅に常に私がいたそうです。そんなに前から思ってくれているなんて、飽きられるスピードも早かったりしてしまうのですかね…

結婚に至るまでに確認しておくべき点や、どのくらいの交際期間で結婚に至るのが最善なのかなど、カップルから結婚に至った方々(現代ならほぼそうか)に是非お聞きしたいです。

ちなみに、長年の片思いから交際に至った方がいらっしゃいましたら、どんな心情だったかお聞きしたいです…幻滅したり、飽きることはなかったですか?泣

No.3338244 21/07/25 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/25 12:57
匿名さん1 

落ち着きましょう。
結婚という言葉に舞い上がるのもわかるけど。

その彼、元カノさんと付き合ってる時も結婚を急いでいただろうし。
主さんと付き合って結婚を仄めかしている今も、頭の中で別に考えている女がいるかもしれませんね。(元カノさんと付き合っている間に主さんの事が頭の中にあったように)

21歳という若さで、本当に結婚するという意味をわかっているかどうか。
そして同じくお若い主さんも、相手が分かっているかどうかを判断する力があるのか?

高校生カップルでも中学生カップルでも、場合によっては幼稚園児同士でも。
「○○ちゃんと結婚するっ✨」って言いますよ?

No.2 21/07/25 13:12
大人の恋愛さん2 

結婚も視野に入れてるって、そんなに強い言葉ではないですよ。

じゃあ、結婚も視野に入れてるお付き合いならご両親に紹介してと言ってみましょう。
それですぐ日程を調整してくれたら本当にすぐ結婚したいのかもしれませんが、
何かしら最もらしい理由をつけて、延期になるなら、その程度だと思います。

No.3 21/07/25 13:16
恋愛勉強中さん3 ( ♀ )

私の主人も5年くらい友人で各々お付き合いしている方とかいました

仲間内の幹事的役割をしていて、仲間と集まってました。お互いに恋愛でボロボロになったり

私が破談でボロボロになった際にとても心配してくれて、時々連れ出してくれたり等の末、告白してくれました。

私的には、恋愛するとお別れしてしまう。という考えがあったので、友達がよいとお断りしたのですが「ふられたら友達もやめる、2度と会わない。」といわれて、断わる事も出来ずに、わんわん泣いて、今に到ります。

まさか結婚するとは思わず、お付き合いも続くとも、キスとかするとも思っていなかったので、今でも時々、不思議ですよ?

簡単に飽きるとかはないと思います。
家は、主人が俺はロリコンだったのか?と、日に日に妻(私)がかわいいらしく。
(年上です、小さくもありません。)

時々、首?八グしていて、頼りなく?無防備に思うのか、手でコキッてしたら死んじゃいそう?って思うようで、コキッて物真似してます・・・。
ほとんど、手のひらにのるくらい小さな仔猫とかの感覚です…。

お互いに仲間内で裏も表も色々見てきていて、何時になっても幸せにならずに泣いているので(おひとよし)自分が幸せにしようと思い立ったらしいです。交際3年で結婚。

彼は長い友情を越えてでもお付き合いしようと言ってくれているので、主さんの知らない主さんも知っていると思います。

No.4 21/07/25 13:30

まだまだ、社会人1年目なので、ゆっくりで大丈夫ですよ。

25~27才くらい目標に
2人で貯蓄したり、親に挨拶したり、ゆっくり育ててください。

No.5 21/07/25 13:45
匿名さん5 

まだ21歳なら最低でも一年交際してから結婚を意識しては?
今は結婚とか考えず楽しむことをメインに交際することをお勧めします。

No.6 21/07/25 13:56
匿名さん6 

結婚は生活ですよ?
主さんと暮らすための家賃や生活費を払って、家事をして、もし病気になっても対応できる準備して、子供ができてら育てられる環境を整えることを言います。
そういう話をできているなら問題ありませんが、感情論だけで結婚したいと言っているなら学生の感覚がまだ抜けていないと思います。
中高生で付き合って、将来結婚したいねと言っているカップルでも、社会人になってお金を貯めてから結婚しています。
結婚の話をするなら、まずは現実的に生活できるかきちんと考えて話し合ってください。
そこで価値観が合わなかったりすると、一緒にいられないと思うこともあります。

No.7 21/07/25 15:22

主さんも彼も、先輩等に聞いてみたり、
家の家事を一通り自分でもやってみて慣れる等。

家事って、ごみ出し分別から、玄関の掃除、トイレ掃除、電球の交換とか、季節の服の入れ替えとお手入れ、保管とか、寝具の交換とか、自分の部屋の掃除だけでなく、夜は火の点検、窓や玄関の戸締まり等、実は結構多岐に渡ります

洗濯、干す、畳む、アイロンかけ、クリーニングに出して引き取り。等は実はほんの一部です。

食事も買い出し、メニューを考える、予算に納める、作って片付け、下準備と、何気にやる事多いです。

作るのも、実は食器の配膳、テーブルを拭いて整える。食後は軽く床の掃除とテーブルの片付け、食器洗って拭いて、食器棚に戻して。と、

作った料理の道具の片付けや、取り分けの保存。
食べ残しの保存。
生ゴミ、ゴミの処理。も必要で、流しも洗って、布巾やスポンジも消毒して乾燥させるので、
ちゃんとしないと後が怖いんですね。

お風呂も排水口までしっかりメンテナンスしないとドロドロになって詰まったりします。

2人の収入も今はまだまだ少ないでしょうし、仕事にも慣れていません。

2人で一緒にあちこち出掛けたり、お互いの価値観とかも結構違うので、
今は結婚出来たら良いね。くらいの気持ちで、
ゆっくり貯蓄したりしながら恋愛楽しみましょう。

彼はどんな人かな?
彼のご両親はどんな人かな?

と、よくみてくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧