注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
小学生が転校せずにのぞみで通学
この年でもう手遅れかもしれないけど

高校時代ぼっち 同窓会で出会いはある?

レス13 HIT数 1125 あ+ あ-

恋バナしたいさん( 30代 ♀ )
21/04/28 17:26(更新日時)

32歳独身女です。
高校時代ぼっちでしたが同窓会に参加したら出会いありますか?
高校卒業後から現在に至るまで同級生とは会ってないし交流がありません。
他県の大学進学を機に自然と疎遠になり
インスタ、Facebook、Twitter等のSNSでも高校の同級生とは誰とも繋がっていません。
通ってた高校について。
・共学で規模が大きい
・1学年400名程
・特進コース・進学コース・国際文化コース・商業コース などいくつかのコースがあった。
・コースによって校舎とカリキュラムが違う。
・入学式・卒業式・文化祭・全校集会は全コース合同
・私が所属していたコースは1学年30人ほどで3年間クラス替えがありませんでした。
クラスは男子が数名いて後は女子生徒ばかりでした。クラス内では特定の友達がいませんでした。お弁当はいつも1人で食べていました。
クラスメイトの女子からあまり好かれていませんでした。(クラスの人と揉めたりしていません。そんなに深く関わってないし決して意地悪したりするタイプではありませんでした)
苦手な女子がいて悩まされてました。
他のクラス(コース)には知人がいなく
友達がいませんでした。
クラスメイトの中には他のコースに友人がいたり彼氏がいる人もいました。
ふと思ったのですがもし学年で同窓会があり参加すれば、新たに友達ができたり出会いってあるでしょうか?(コロナの影響で当分ないでしょうけど)
20歳になる年に所属していたコースのクラス会に誘われたことがありましたが欠席しました。出席が率悪く30名のうち数人しか参加してなかったそうです笑
それ以降クラス会の案内は来ていません。
学年全体での同窓会の案内が来たことは1度もありません。
1番は、出会い目的(男友達や彼氏ができるかなってほのかに期待してます)です。
他のコースの人と私はよく知らない人同士です。

No.3279992 21/04/27 14:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/27 14:36
匿名さん1 

同窓会に参加する人の多くは旧友と再会して懐かしんだり楽しむことを目的にします。主さんのように出会いたい気持ちが一番ではないでしょうね。
友達がいなくても誰もが振り向くような魅力的な容姿があれば声はかけられると思いますが、そこまで容姿が優れていたらわざわざ同窓会で異性と出会おうとは考えないと思いますから、参加してもまたボッチになるような気がします。
みんなで仲良く楽しむ場所でボッチでいるとなると、いい大人なのに協調性が欠けているとかコミュニケーション能力が足りないと見られてしまうと思います。
一夜限りのヤリモクならそれでもいいかもしれませんが、恋人候補としては選ばれないと思います。
同窓会に参加するなら、自分から積極的に話しかけて友達を増やすくらいのことをやらないと意味がないと思います。
そこで女友達ができれば、後に異性を紹介してもらえる可能性もありますよ。
同窓会は婚活パーティーではありませんから、期待はしない方がいいと思いますよ。

• << 8 ・誰もが振り向くような容姿 ・話術がある ・社会的地位の高い仕事に就いている ・高収入 これだと友達がいなくても注目されるわけですね。 あと気にかけてくれる親切な人がいるかも大きいです。 積極的に話しかけないとぼっちになる可能性大ですね。 みんな懐かしんできてるので結婚相手が見つかる率は低いということですね。

No.2 21/04/27 14:40
恋バナしたいさん0 ( 30代 ♀ )

高校では親密な人ができませんでした。
卒業して14年も経っているし
みんな変貌していると思います。
30代になるといろんな状況の人がいると思います。
既婚、子持ち、未婚、仕事で成功してる人、そうでない人、フリーターやニートもいるかもしれない。
条件の良い男性は既に既婚かもしれませんが・・

高校当時、接点がなくて知らなくても
再会したら新たに親しくなったり見初めてくれる男性はいるのかなと疑問です。

あと男女問わずどういう参加してみたらどういう反応するのかなと試してみたい気もします。

No.3 21/04/27 15:58
匿名 ( tiIn )

ぼっちなら参加しても面白くないかと。出会いより再会の喜びですね。だから私は参加しなかった。

• << 9 友達同士でかたまってそうですよね。 元々知ってるならまだしも面識ない他科の人ばかりも面白くなさそう。 話せる人ができれば別ですが。

No.4 21/04/27 16:22
匿名さん4 

出会い目的なら婚活パーティーだと思って参加してみたら?

• << 10 婚活パーティーだと思って参加してみようかな。 婚活パーティーに参加したことがありますが知らない人と積極的に話さないとチャンスは掴めません。

No.5 21/04/27 18:42
匿名さん5 

ぼっちだったのに同窓会に行きたいと思うの凄い。

• << 11 実は同窓会って今まで興味なかったです。 しばらく高校時代のこと忘れてましたしね。 最近になって興味が出てきました。 当時親しい人同士でいるだろうからぼっちが行っても面白くなさそうなのはわかります。

No.7 21/04/27 19:51
恋愛好きさん7 

私も同窓会は残り者や出会いたい人が行くんだと思ってた

20代は同窓会でワイワイ
30代は同窓会兼、出会い

参加する程
なんか目的が変わってきてる気がして
なので30代からは行ってません
同窓会で女子ばっかりだったらどうするんですか?

• << 12 女子ばかりだったらテンション下がります。 面白くなかったら途中で帰るかも。 とくに他科の女子どうでもいいです。(そもそもよく知らない)

No.8 21/04/28 17:08

>> 1 同窓会に参加する人の多くは旧友と再会して懐かしんだり楽しむことを目的にします。主さんのように出会いたい気持ちが一番ではないでしょうね。 友… ・誰もが振り向くような容姿
・話術がある
・社会的地位の高い仕事に就いている
・高収入

これだと友達がいなくても注目されるわけですね。
あと気にかけてくれる親切な人がいるかも大きいです。
積極的に話しかけないとぼっちになる可能性大ですね。

みんな懐かしんできてるので結婚相手が見つかる率は低いということですね。

No.9 21/04/28 17:10

>> 3 ぼっちなら参加しても面白くないかと。出会いより再会の喜びですね。だから私は参加しなかった。 友達同士でかたまってそうですよね。

元々知ってるならまだしも面識ない他科の人ばかりも面白くなさそう。

話せる人ができれば別ですが。

No.10 21/04/28 17:15

>> 4 出会い目的なら婚活パーティーだと思って参加してみたら? 婚活パーティーだと思って参加してみようかな。

婚活パーティーに参加したことがありますが知らない人と積極的に話さないとチャンスは掴めません。

No.11 21/04/28 17:17

>> 5 ぼっちだったのに同窓会に行きたいと思うの凄い。 実は同窓会って今まで興味なかったです。
しばらく高校時代のこと忘れてましたしね。
最近になって興味が出てきました。

当時親しい人同士でいるだろうからぼっちが行っても面白くなさそうなのはわかります。

No.12 21/04/28 17:19

>> 7 私も同窓会は残り者や出会いたい人が行くんだと思ってた 20代は同窓会でワイワイ 30代は同窓会兼、出会い 参加する程 な… 女子ばかりだったらテンション下がります。
面白くなかったら途中で帰るかも。
とくに他科の女子どうでもいいです。(そもそもよく知らない)

No.13 21/04/28 17:26

母校は進学校なのでそこそこの大学へ進学してる人が多いです。
治安も良く柄の悪い人はいませんでした。
それならそこそこの会社に勤めている男性もいるだろうと思います。

小学校、中学校は昔すぎるし、
大学は他県の学校へ進学してたので
同窓会行けないんですよ。
このご時世尚更。

消去法で行くと高校になります。

同じ学校に通ってたという共通の話題もあるし、年齢も近いしアプリや婚活パーティーで知り合う人よりは素性が分かりやすいです。
仕事のように利害関係もありません。
それで高校の同級生の男子を候補に入れてみました。

他科の人の連絡先知らないから
接点ないんですけどね。

条件の良い人なら大学時代、職場、今時だとマッチアプリ、紹介で彼女や嫁がいるかしら。
わざわざ接点のなかった過去の同級生には声かけないかな・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧