友達に同性愛者かもと言われたらどう思いますか?

レス7 HIT数 453 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/04/27 08:11(更新日時)

最近自分は、女も恋愛対象と
して好きかもと気づいていた
のを、自分で少し受け入れら
れるようになりました。
友達に急に、
「私、レズビアンかもしれな
い。」
と言われたらどう思いますか?
小学校からの友達です。
別に今言っても言わなくてもな
状況とは思ってます。
あと、昔から都会に憧れてて世
の中が落ち着いたら住もうと考
えてます。
都会はそういう恋愛をしている
人が田舎よりかは多いイメージ
です。
友達がそうだったら、どう思い
ますか?
本当に都会でそうなりそうなら
その時急に友達がそうなんだと
知るよりかは軽く言っておいた
方がいいかなとも思ってます。

正直、ここに書くのも世の中の
反応が不安です。
回答お願いします。

No.3279727 21/04/27 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/27 01:28
通りすがりさん1 ( ♀ )

同性愛への偏見やどう思ってるかにもよるし反応は人それぞれかと。同性愛と分かれば過剰に反応して自分も恋愛対象や性的対象に見られてると勘違いする人もいるし気持ち悪いとか嫌悪感ある人だと今言おうがパートナーが出来てから言おうが同じだし拒絶して離れてかれるだけだからレズビアンと言わなくても良いのでは?幼なじみで小学生から友達なら親や周りの耳にも入り噂になりやすいしアウティングもされるよ。誰にも言わない保証はないからね。女性も恋愛対象として好きかもと言うだけではレズビアンかどうかはわからないよ。男性も恋愛対象になるなら女性しか愛せないわけでもないから女性と付き合ってみて性的なことになった時、違うとなったり拒絶するってこともあるしね。友達との関係を壊したくないなら言うべきではないよね。同性愛に理解ある人ならパートナーが出来て友達に紹介するくらいの時で良いと思う。

No.2 21/04/27 01:45
匿名さん2 

自分がカミングアウトを
したいかどうかでは。
ご友人がどのような反応するかなんて
貴方が一番ご存知でしょう。

No.3 21/04/27 02:17
匿名さん3 

カミングアウトはされたことないけど、レズビアンの友達いるよ。

見た目が男っぽいし全然隠してないけどみんな最初から気にしてなかったよ。むしろみんなの中心で友達も多いし、優しい人だから彼女がすごいかわいいのも納得だし。

No.4 21/04/27 02:59
匿名さん4 

バイセクシャルの女です。
私は初めて付き合ったのが女性で、それを親にも隠していました。
ですが、周りの友人と恋人の話しをするのが苦痛で仕方がなくカミングアウトしました。
偏見は人それぞれですし、距離を置きたくなる人もいると思います。
でも殆どの友人はすんなりと受け入れてくれました。
私の性格や言い方もあるかもしれませんが、知っておいて欲しいと思うなら言ってしまった方が楽ですよ。

No.5 21/04/27 06:49
通りすがりさん5 ( ♀ )

私はアラフィフですが、気にしないですね。
同性の友達から恋愛感情を持たれても応えてあげることはできませんが、単にカミングアウトされただけなら、へー、なるほど、で終わる話です。
私は子どもがいますが、子どもが同性愛者でも受け入れられます。ただ、孫が見られないかもと思うと、残念ではありますが、まぁ子どもの人生なので、それも仕方ないと割り切ると思います。
子どもが同性愛者としてパートナーをもって、養子やパートナーの子を我が子とするなら、私にとっても孫なので、多分可愛がります。
ただ、私の世代だとまだ保守的な人が多いし、日本はまだ寛容な社会とまでは言えないので、カミングアウトするなら相手を見極めてからの方が、主さんが傷付かずに済むと思います。

No.6 21/04/27 06:56
匿名さん6 

その友達が口が固く、あなたの生き方を理解してくれるタイプなら言ってもよいが、都会に出ると決めてるならあえて言う必要もないよ。言うことにより余計な足かせが増える場合もある。

昔の仲間に面白おかしく噂される事も考えられるんだよ。
今はユニクロなんかも、
女性同士の恋愛同棲をCMしていて、だいぶ開けてきたけどね、まだまだ偏見の目はあるよ。

No.7 21/04/27 08:11
通りすがりさん7 

ここでは意外に気にしないって人の意見が多いと思います。以前もそのようなスレがありましたし。
でも世間の反応はちょっと違いますよ。
受け付けない人っています。あと聞いたら距離をおく人とか。
友達失う覚悟でカミングアウトですかね。あと口止めするとか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)