友達に同性愛者かもと言われたらどう思いますか?
最近自分は、女も恋愛対象と
して好きかもと気づいていた
のを、自分で少し受け入れら
れるようになりました。
友達に急に、
「私、レズビアンかもしれな
い。」
と言われたらどう思いますか?
小学校からの友達です。
別に今言っても言わなくてもな
状況とは思ってます。
あと、昔から都会に憧れてて世
の中が落ち着いたら住もうと考
えてます。
都会はそういう恋愛をしている
人が田舎よりかは多いイメージ
です。
友達がそうだったら、どう思い
ますか?
本当に都会でそうなりそうなら
その時急に友達がそうなんだと
知るよりかは軽く言っておいた
方がいいかなとも思ってます。
正直、ここに書くのも世の中の
反応が不安です。
回答お願いします。
同性愛への偏見やどう思ってるかにもよるし反応は人それぞれかと。同性愛と分かれば過剰に反応して自分も恋愛対象や性的対象に見られてると勘違いする人もいるし気持ち悪いとか嫌悪感ある人だと今言おうがパートナーが出来てから言おうが同じだし拒絶して離れてかれるだけだからレズビアンと言わなくても良いのでは?幼なじみで小学生から友達なら親や周りの耳にも入り噂になりやすいしアウティングもされるよ。誰にも言わない保証はないからね。女性も恋愛対象として好きかもと言うだけではレズビアンかどうかはわからないよ。男性も恋愛対象になるなら女性しか愛せないわけでもないから女性と付き合ってみて性的なことになった時、違うとなったり拒絶するってこともあるしね。友達との関係を壊したくないなら言うべきではないよね。同性愛に理解ある人ならパートナーが出来て友達に紹介するくらいの時で良いと思う。
私はアラフィフですが、気にしないですね。
同性の友達から恋愛感情を持たれても応えてあげることはできませんが、単にカミングアウトされただけなら、へー、なるほど、で終わる話です。
私は子どもがいますが、子どもが同性愛者でも受け入れられます。ただ、孫が見られないかもと思うと、残念ではありますが、まぁ子どもの人生なので、それも仕方ないと割り切ると思います。
子どもが同性愛者としてパートナーをもって、養子やパートナーの子を我が子とするなら、私にとっても孫なので、多分可愛がります。
ただ、私の世代だとまだ保守的な人が多いし、日本はまだ寛容な社会とまでは言えないので、カミングアウトするなら相手を見極めてからの方が、主さんが傷付かずに済むと思います。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夫が「妻の料理がまずい」と検索していた4レス 44HIT 主婦さん
-
プロ野球在籍しながら大学卒業可能ではないか2レス 55HIT たかさき (60代 ♂)
-
遊びの誘いを断るには?3レス 75HIT おしゃべり好きさん
-
性格が変わった友人について6レス 112HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
告白されたけど、名前を間違われた、、どうすればいいですか?6レス 105HIT 相談したいさん
-
夫が「妻の料理がまずい」と検索していた
コメントありがとうございます。返す言葉もございません…😢🙏(主婦さん0)
4レス 44HIT 主婦さん -
性格が変わった友人について
同棲が終わった?別れてはない? 彼氏さんと同棲した間に変わったんだと…(おしゃべり好きさん2)
6レス 112HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
小中学生って常に塀のない拘置所に生活してるんじゃですか?
そうなのじゃ(匿名さん9)
9レス 252HIT 教えてほしいさん -
スパイ防止法
日本で、スパイ防止法が制定され無いのは、戦前・戦中の治安維持法や特高警…(匿名さん5)
5レス 193HIT 黄泉蛙 -
告白されたけど、名前を間違われた、、どうすればいいですか?
まひろが周りを巻き込んであなたを孤立させる可能性もあるので、周りの女子…(匿名さん6)
6レス 105HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
54.9キロに!2レス 68HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
最近、よくカスハラだと言う店員…33レス 360HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
目の前で赤の他人の喧嘩が勃発6レス 140HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
閲覧専用
配達員さんに酷い対応をしてしまった2レス 92HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
閲覧専用
クレーム入れるか辞めとくか9レス 111HIT 匿名さん
-
閲覧専用
最近、よくカスハラだと言う店員…
3さんにもう一つ、 は、そういった人がいる 日本の社会の苦手意識強…(ちょっと教えて!さん0)
33レス 360HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀) -
閲覧専用
54.9キロに!
努力しがいがあるからいいです。 あなたも歳を重ねると痩せづらくなって…(主婦さん0)
2レス 68HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
目の前で赤の他人の喧嘩が勃発
それ、ムカつきますねー。 自分も人生で1回か2回くらい、何かしら…(ちょっと教えて!さん0)
6レス 140HIT ちょっと教えて!さん (♂) -
閲覧専用
配達員さんに酷い対応をしてしまった
試してみます。 配達員さんが覚えていないのなら、わざわざ嫌な記憶を思…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 92HIT ちょっと教えて!さん (♀) -
閲覧専用
クレーム入れるか辞めとくか
言うのは辞めときます。 意見ありがとうございました(匿名さん0)
9レス 111HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
小中学生って常に塀のない拘置所に生活してるんじゃですか?
小中学生ってネットカフェで安い料金で泊まろうとしたら法律のせいで出来ない、お金が足りなくて自分でお金…
9レス 252HIT 教えてほしいさん -
以前までやっていたことができなくなった
以前まで普通にできていたことが突然いつからかできなくなってしまいました。 朝は起きれず学校は遅…
10レス 234HIT 相談したいさん (10代 女性 ) -
マンションか、戸建てか?
50代半ば、独身女性 皆さんならどちらを買いますか? 体験談も踏まえて教えて下さい
23レス 343HIT 教えてほしいさん -
彼氏に似た人がマッチングアプリに?
彼氏に似た人が、 マッチングアプリで新着のお相手として紹介されていました。 彼 マ…
12レス 257HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
煽ってるようにしか見えない
パートの先輩の運転の仕方に何がしたいんだろうと思います。 軽トラのように前が無いタイプに乗り車…
15レス 292HIT 匿名さん -
年末旦那実家に帰る人集まろ
うちはまだ具体的な日程の話は出てないけど…憂鬱すぎる。
8レス 144HIT おしゃべり好きさん - もっと見る

