注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

おっさん緊急事態宣言✨🙋💓。

レス17 HIT数 775 あ+ あ-

王道( HJK9jf )
21/04/29 12:39(更新日時)

TBSニュースより、4都府県に緊急事態宣言、23日決定へ

政府は東京のほか、大阪府、京都府、兵庫県への緊急事態宣言を23日にも決定する見通しとのこと。

おっさんも含め日本国民はコロナ感染で日々ストレスを感じているので、第2回目の特別定額給付金を給付してほしいと思っています✨。

おっさんはナマポのおっさんですが、コロナウイルスがストレスなので、生活保護費を受給していますがコロナストレス代として第1回目と同様に10万円の特別定額給付金がほしいです✨🙋💓。

全ての日本国民へ再度、特別定額給付金を給付してほしいです。

ミクルの皆さんは特別定額給付金はほしいですか?

ミクルの皆さん、特別定額給付金について物申してください‼️。

No.3277133 21/04/22 18:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/22 19:00
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

特別定額給付金はもらえるなら、その方が良いと思う。
だけど、4都道府県だけなのか全国なのか。
緊急事態宣言は、全国的ではないようなので。
あと、国のお金もあまりないんじゃないかな。
だから、10万を配るのは難しいんじゃない?
夏にはオリンピックもやるみたいだし、ただでさえ国のお金は減っている(赤字)なのに。

• << 5 匿名1さん、こんばんは🌙😃❗。 特別定額給付金は全国47都道府県に給付してほしいです✨。 大阪と東京は、どのような施設を休業要請や時短営業をするのか考え中と今日のスッキリの番組で喋っていました‼️。 コロナの影響で自殺する若者や女性が出てきていると東京の小池知事が言っていたので第2回目の特別定額給付金は給付してほしいです✨🙋💕。

No.2 21/04/22 19:02
OLさん2 ( 20代 ♀ )

おっさんにだけ特別に耳寄り情報教えたるわ
なんと週5ひと月程”仕事”っていうやつをするだけで月20万いくらの給付金が貰えるらしいぞ!
しかも全国でやってる取り組みらしい。
よくわからんけどそんなにお金もらえるなんてサイコーだよな
賢い奴はもうみんな始めてるみたいだ
“ハローワーク”ってなんか楽しげな名前の施設で申し込めるらしいから急げ!

• << 6 OL2さん、こんばんは🌙😃❗。 おっさんはぎっくり腰や坐骨神経痛持ちなので、家の家事をするだけで背中、腰、下肢に激痛と痺れが出て働けない体になっています。 ウォーキングを医師よりするように言われてウォーキングをすると背中や腰、下肢に激痛が出るのでこのことを医師に伝えるとウォーキングは止めてくださいと言われました。 おっさんは精神科のお薬を服用しているので、日中眠気が強いので昼間も寝ていることがよくありますので働くことが無理です。

No.3 21/04/22 19:09
OLさん3 

食品だけでも消費税を0にしてほしい

おっさま、体お大事にィ~( ̄▽ ̄)

• << 7 OL3さん、こんばんは🌙😃❗。 消費税0の案は良いですね✨。 おっさんも消費税0案に1票を入れます✨😃🎶。

No.4 21/04/22 21:24
匿名さん4 

特別定額給付金は、いらないかな。
国民の半分は安定した収入あるし、10万円を全員に配る余裕はこの国にはない。
ただでさえ他の給付金で不正受給が多くて知らずに無駄にばら蒔いてるのに、これ以上は次の世代が苦しむ。
貰えるなら貰いたいってみんな言うけど、先の未来を考えてないなと思ってしまいます。
家があり、食べれるだけで幸せだと今は思わないと。
私は母子家庭ですが、子供たちの将来の方が大変です。

• << 8 匿名4さん、こんばんは🌙😃❗。 子供たちの将来も問題ですが、今の現状も大事だと思います。 早くコロナウイルス無くなってほしい劇場です。  

No.5 21/04/22 22:03
王道 ( HJK9jf )

>> 1 特別定額給付金はもらえるなら、その方が良いと思う。 だけど、4都道府県だけなのか全国なのか。 緊急事態宣言は、全国的ではないようなので。… 匿名1さん、こんばんは🌙😃❗。

特別定額給付金は全国47都道府県に給付してほしいです✨。

大阪と東京は、どのような施設を休業要請や時短営業をするのか考え中と今日のスッキリの番組で喋っていました‼️。

コロナの影響で自殺する若者や女性が出てきていると東京の小池知事が言っていたので第2回目の特別定額給付金は給付してほしいです✨🙋💕。

No.6 21/04/22 22:28

>> 2 おっさんにだけ特別に耳寄り情報教えたるわ なんと週5ひと月程”仕事”っていうやつをするだけで月20万いくらの給付金が貰えるらしいぞ! し… OL2さん、こんばんは🌙😃❗。

おっさんはぎっくり腰や坐骨神経痛持ちなので、家の家事をするだけで背中、腰、下肢に激痛と痺れが出て働けない体になっています。

ウォーキングを医師よりするように言われてウォーキングをすると背中や腰、下肢に激痛が出るのでこのことを医師に伝えるとウォーキングは止めてくださいと言われました。

おっさんは精神科のお薬を服用しているので、日中眠気が強いので昼間も寝ていることがよくありますので働くことが無理です。

• << 9 おいおっさん同じじゃんか!かくいう私も効きもしないのに副作用強くて吐くでも飲まなきゃいけん精神の薬を飲んで障害者雇用で日々頑張ってるぜ お互い頑張ろうな!

No.7 21/04/22 22:31

>> 3 食品だけでも消費税を0にしてほしい おっさま、体お大事にィ~( ̄▽ ̄) OL3さん、こんばんは🌙😃❗。

消費税0の案は良いですね✨。

おっさんも消費税0案に1票を入れます✨😃🎶。

No.8 21/04/22 22:52

>> 4 特別定額給付金は、いらないかな。 国民の半分は安定した収入あるし、10万円を全員に配る余裕はこの国にはない。 ただでさえ他の給付金で不正… 匿名4さん、こんばんは🌙😃❗。

子供たちの将来も問題ですが、今の現状も大事だと思います。

早くコロナウイルス無くなってほしい劇場です。  

No.9 21/04/23 00:08
OLさん2 ( 20代 ♀ )

>> 6 OL2さん、こんばんは🌙😃❗。 おっさんはぎっくり腰や坐骨神経痛持ちなので、家の家事をするだけで背中、腰、下肢に激痛と痺れが出て働けな… おいおっさん同じじゃんか!かくいう私も効きもしないのに副作用強くて吐くでも飲まなきゃいけん精神の薬を飲んで障害者雇用で日々頑張ってるぜ
お互い頑張ろうな!

No.10 21/04/23 05:58

>> 9 OL2さん、おはようございます☀️😃❗。

おっさんの場合、精神科医師よりケースワーカーに就労不可ということを伝えられています。

おっさんは同じ姿勢を保つことができないので障害者雇用で働くのは無理です。

立つ、座る、書き物をする姿勢を保つことができないので、仕事をできる体ではないです。

障害者雇用で働けるのであればおっさんは働いています。

頑張って働けない体になっています。

効かないお薬は医師に言って変えてもらった方が良いと思います。

おっさんは効くお薬を服用しているので、良く眠れています。

おっさんは心因性腰痛と変形性腰椎症という病名なので、働けない体になっているのを医師は理解しています。

No.11 21/04/23 21:37
匿名さん11 

連日、大阪の感染者数増、ましてや変異株なる厄介な感染拡大率高い変異株。大阪より東側の地域に住んでますが、土日とかの人気ある街並みの場は、人混み多いですが、大半は全員マスクスタイル軍団。大阪の人気ある街並みの土日などは、沢山の人で溢れてるのでしょうね。最近は、街並みより野外系の所で親子連れが子供をノビノビ遊ばせてますが、 複数の家族連れが密状態でいる野外系の場を何度も目撃してます。野外でも密・密にいたら、意味ない。この辺りがだらしない親子連れ達のミス。大阪、神戸、京都、東京、他地域の私から見たら、コロナ以前から人が沢山いるとこです。

No.12 21/04/23 23:13

>> 11 匿名11さん、こんばんは🌙😃❗。

大阪は去年の10月ぐらいからコロナウイルスを甘く見ている人が多かったのをおっさんは目撃しています。

目撃した場所と言えば海釣り場でマスクをしていない人間をかなりの割合で見ています。

海釣り場で50%ぐらいマスクをしていな
い人がいました。

おっしゃるとおりで大阪の土日の観光地はどこも人が多いですね。

土日は人間うじゃうじゃ劇場になっています。

早くコロナ感染が終息劇場してもらいたい劇場です✨🙋💖。

No.13 21/04/24 07:32
匿名さん11 

こちらの地域でも、昨日の菅総理の公的な発言を視野に公的と近い企業関連の業種は、何らかの発表はすると思いますが。ただ、そういったとことは違う明らかに必要?不要?を問われるような半分は不健全な店?と呼ばれるとこが従うかは疑問です。今は、四季の中で新緑咲き誇り、色々な場へ男や女や理屈好きな草食家族連れ達が、気候がいいので動くと思いますが。大阪、従来の地元の人からは普段と変わらない通天閣付近、ミナミ?に独特の文化を求めて、地元民以外の他の地域から沢山流入しそうですね。

• << 15 匿名11さん、おはようございます☀️😃❗。 去年の大阪のパチンコ屋のように営業をする店舗は各業種で出るとおっさんも思います。 おっさんの個人の厳しい意見は、大阪で入院待ち状態であるのは大阪人に問題があると思います。 おっさんも大阪人ですが、もっとおっさん 自身もコロナ感染者にならないように努力劇場をいたします✨🙋💖。

No.14 21/04/24 08:24
ステイホームさん14 

おっさん劇場さん、おはようございます!(・ω・`=)ゞ

再び緊急事態宣言が発令される事になって、なかなか先が見えず混沌としますね…。

何度も同じ事を繰り返しているようで、前回も解除するのが早かった気がするので、慎重な見極めが重要になりますね。

私もおっさん劇場さんと同じ考えですが、特別定額給付金は一律と言うよりも所得によって金額を調整して配られるべきでは無いのかなと思います。

何れにしても、コロナに感染しないようにする事も大切で、おっさん劇場さんも体調管理にお気を付けくださいね!(o・・o)/~

• << 16 ステイホーム14さん、おはようございます☀️😃❗。 確かに所得に応じる特別定額給付金の給付は一番公平な給付ですね✨。 いろんな業種で休業要請が出ているので、休業要請が出ている業種と共に景気対策としておっさんのようなナマポにも一万円でもいいので特別定額給付金を給付してほしい劇場です✨🙋💕。 日本政府さん、おっさんに特別定額給付金を出してぇ~な、頼むわ🙏。

No.15 21/04/24 08:44

>> 13 こちらの地域でも、昨日の菅総理の公的な発言を視野に公的と近い企業関連の業種は、何らかの発表はすると思いますが。ただ、そういったとことは違う… 匿名11さん、おはようございます☀️😃❗。

去年の大阪のパチンコ屋のように営業をする店舗は各業種で出るとおっさんも思います。

おっさんの個人の厳しい意見は、大阪で入院待ち状態であるのは大阪人に問題があると思います。

おっさんも大阪人ですが、もっとおっさん
自身もコロナ感染者にならないように努力劇場をいたします✨🙋💖。

No.16 21/04/24 09:00

>> 14 おっさん劇場さん、おはようございます!(・ω・`=)ゞ 再び緊急事態宣言が発令される事になって、なかなか先が見えず混沌とし… ステイホーム14さん、おはようございます☀️😃❗。

確かに所得に応じる特別定額給付金の給付は一番公平な給付ですね✨。

いろんな業種で休業要請が出ているので、休業要請が出ている業種と共に景気対策としておっさんのようなナマポにも一万円でもいいので特別定額給付金を給付してほしい劇場です✨🙋💕。

日本政府さん、おっさんに特別定額給付金を出してぇ~な、頼むわ🙏。

No.17 21/04/24 09:48

先ほどリハビリが終わり、今スーパーの開店待ちをしていますが、公園でマスク無しでサッカーボールを蹴っている子供やマスク無しで電動バイクに乗っている老人がいました。

マスクしろよと思う大阪劇場でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

給付金・制度利用掲示板のスレ一覧

給付金や各種コロナ関連制度の利用に関する申請方法の質問や相談。また給付金受給後の各ご家庭での使い方に関する悩み等、コロナ関連の給付金、助成金等に関する相談、質問はこちらで

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧