結婚できないのが悩みです。条件多いですか?

レス29 HIT数 1506 あ+ あ-


2021/08/26 00:01(更新日時)

現在30代半ばの男です。これまで出会いを求めて動き回りましたが、付き合えた女性も酷いのばかりで女運が悪いのかもしれません

年収は副業含めて1000万前後です
貯金は6000万ほどあり、親が住んでいた家を貰ってるので持ち家。
趣味は映画観賞、古着集め、食べ歩き。
中肉中背
顔は普通
マイペースらしいです

と、特にスペックは悪くないと思ってます。次に女性に求めてるものを書きます。

家庭的で優しい人
専業主婦になってほしい(働いて下手に稼がれると男として面白くない)
子供は2人ほしい
献身的に支えてほしい
喧嘩になったらちゃんと悪いところを認めて謝ってほしい
30代か40代前半が良い
中肉中背が良い
顔は美人のが良いが、普通でも妥協
同じ趣味だと良い
旦那が帰るまでご飯を作って待っててほしい
気の強い女性は嫌
夜の営みは私の都合に合わせてほしい

このくらいです。細かく言えばもっとありますが、なかなか見付からないので妥協しました。

どうしたら結婚できるでしょうか。老後一人は嫌です。焦ってます。

No.3276396 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

付け足します。
会社員と副業は転売です。

No.12

皆様のご意見についてこちらの言い分を書かせていただきます。
・夜の営みについて
都合に合わせては語弊がありました。次の日に仕事だと仕事に響くので配慮してほしいという意味合いです。

・私のメリット
私は愛妻家になれる自信があります。子供も好きですし、料理や家事も嫌いではありません。年収ももっと増やしていく予定です。

・相手の年齢について
何故この年代なのかというと、年下は子供で疲れるからです。精神的に大人であればもっと若くても構いません。

・子供について
最悪シングルマザーでも構いません。男の子と女の子の二人が欲しいです。子供好きなので

  • << 14 ん〜…個人的な印象ですが、主さんはいわゆるパズルのピースを探しているような感じがします。 つまり、その形・その絵柄にピッタリと会う相手でないといけない。と言っているように思えます。 ※主さん自身にその気はなくても、あくまで受け取る側の印象です。 実は私は20代前半で結婚相談所を利用していました。 私が相手側に提示した条件は、「年収が年齢相応であること」のみでした。 もちろん、理想は別でありましたが、バーン!と表に出す事はしなかったですし、自分の中での評価もしませんでした。 後は話した時のフィーリングや相性で判断し、そこで出会ったのが今の夫です。 もちろん、夫は100%理想の相手(だった)か?と言われればそうではありません。 ですが、「相手のこの部分は自分の理想と異なっているが、自分はこういう風に動こう」と、お互いがお互いの理想に徐々に当てはめていった形です。 結果、現在は私にとって夫は100%理想の夫であり子の父親でもあります。 製造ラインや安全点検のチェック項目ではないので、チェック項目が多ければ多いほど、結婚には難しいのではないかなと思います。 (もちろん、理想の相手でなければ結婚しないという価値観もありです) 続きます(文字数;)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧