注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼女から友達に戻りたいと言われました。(長いです)

レス6 HIT数 529 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/04/19 19:49(更新日時)

はじめまして、彼女から友達に戻りたいと言われました。
理由は下記です。
①今精神的にキツイ状態で恋愛が難しい
②休日も仕事のため会うのが難しい
③初めての恋愛で精神的にきつくなった

というものでした。
連絡の催促はしたことはありません。
「返せるときに返せばいいよー」と前から伝えていましたが、本人は必ずその日に返信してました。
「LINEやめとくか」と言った時も「大丈夫!毎日したい!がんばるから!」という内容の連絡が来ました。

結果、私も強くは言えずLINEを毎日していました。
ですが彼女は遅れるたびに「いつもごめんなさい」「今日は一日返せなかった。嫌ではないから・・・」などの内容になっていきました。

次第には今朝、友達に戻りたいということを打ち明けられました。
終始「全部私が悪い」「○○くんは悪くないから・・・」「また連絡取りたい」といったことも一緒に

ただ話を来ていると友達に戻る決断をしたところで、会えないけどLINEは続けるそうなので負担が減るとは思えません。
なのでキッパリ、さよならして連絡を取らないことを提案しました。

内容はこんな感じです↓

「友達に戻る選択肢はない。それは好きだから。
そして今回の件はお互いに理解が足りなかっただけだから一人で抱え込まなくていいよ。
優しい所が最後に見れてよかった。

さようならをしてもう連絡を取るのはやめよう。
○○が落ち着いて、恋愛する余裕が出来たときにもし僕との気持ちが残ってたら連絡してきてほしいな。

その時お互いまだ気持ちがあればやり直そう。
でも片方でも気持ちがないなら今日が最後の別れでどうかな」

向こうもわかってくれました。
落ち着いたらまた連絡するねって感じでした。

ただこのセリフがどうだったのかわかりません。
女性の意見が聞きたいです。

これって正しい選択だったのでしょうか??

21/04/19 17:35 追記
私は彼女に「待ってるね」とは言いませんでした。
待つことは残酷に感じたからです。

私は好きですが、忘れて次に行かないとなって感じですので・・・

21/04/19 17:38 追記
逆に向こうにも別の人が出来たら、連絡しなくていいからね

とは伝えました。

No.3275279 21/04/19 17:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/19 18:05
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

①私(彼女)から恋愛するのがキツいと言ったので、別れるなら連絡取りたく無いと言われても仕方ないので納得するしかない

②実はしんどくてサッパリと別れたかったから、彼から言ってくれて助かった

③彼氏として付き合うには重かったが、友達として相談相手には丁度良かったのに、連絡も取れないのは残念だ

④状況が変わるなりして、また気持ちが落ち着いたら、その時にどんな状況か聞けたらきいてみようかな

• << 4 ありがとうございます! どれでも、向こうが傷付いてはなさそうなので良かったです!

No.2 21/04/19 18:45
匿名さん2 

ナイスな選択だったと思いますよ!思いやりを感じる文章になってます。

彼女の負担も消えますし、仮に主さんが復縁したくなったときには、友達に戻っていた場合よりも関わりを一度絶っていた場合の方が復縁に繋がりやすいように思いますし、
これがベストだったかと。

とりあえずは彼女さんとの復縁はないものとして考えて、いい出会いを探しにいきましょ。

• << 5 ありがとうございます! 寄りを戻す気はあまり考えてないです。 多分これで友達へ戻る中会ったら今後の困難を二人で乗り越えるのは無理だなと感じてしまいました。 悲しいですが、お互い合わない付き合いだったのかなと… 私も切り替えていきます!

No.3 21/04/19 19:36
匿名さん3 

いいと思いますよ。
女性は振ると比較的あっさり元カレを過去の人にするので、連絡取らない方がお互いにいいと思います。
そうセンチメンタルにならず、主さんも先に進まれては?

• << 6 ありがとうございます! 多分ズルズル行くかなと思ったので結論を出しました。 切り替えていきます!

No.4 21/04/19 19:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ①私(彼女)から恋愛するのがキツいと言ったので、別れるなら連絡取りたく無いと言われても仕方ないので納得するしかない ②実はしんどくてサ… ありがとうございます!

どれでも、向こうが傷付いてはなさそうなので良かったです!

No.5 21/04/19 19:48

>> 2 ナイスな選択だったと思いますよ!思いやりを感じる文章になってます。 彼女の負担も消えますし、仮に主さんが復縁したくなったときには、友達… ありがとうございます!
寄りを戻す気はあまり考えてないです。

多分これで友達へ戻る中会ったら今後の困難を二人で乗り越えるのは無理だなと感じてしまいました。

悲しいですが、お互い合わない付き合いだったのかなと…

私も切り替えていきます!

No.6 21/04/19 19:49

>> 3 いいと思いますよ。 女性は振ると比較的あっさり元カレを過去の人にするので、連絡取らない方がお互いにいいと思います。 そうセンチメンタルに… ありがとうございます!

多分ズルズル行くかなと思ったので結論を出しました。

切り替えていきます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧