注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

リムーブされたらムカつきますか?

レス4 HIT数 229 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/02/11 00:24(更新日時)

とあるSNSにて、自己紹介を読んで趣味が合いそうだったので、アカウントの持ち主をフォローしました。

1週間ほど読んだのち、なんか思ってたのと違ったので、リムーブしたんです。そしたら、グループのタイムラインに、リムるなら初めからフォローすんな!!って怒りの投稿がされてて、びっくりしました。

フォローしたら向こうに通知が行くので、安易なフォローは軽率だったと反省しながらも、そこまで言われないといけないのか!?とも思ったのですが…。なお、フォローバックはされていません。


皆さんは、相互じゃない人に、フォローされてから1週間でリムーブされたら腹が立ちますか?

タグ

No.3731451 23/02/10 21:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/10 21:59
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

リムーブに気付いたとして別に合わなかったんだなとしか思わないですね

なんか、所によってはいきなりフォローって失礼?かなんからしいですね
まず声掛けて会いそうだったらフォローする的な
そういう人に当たったんですかね?フォローする外すって重要なのかも

No.2 23/02/10 23:19
おしゃべり好きさん2 

>> 1 早速のご回答、ありがとうございます。スレ主です。

なるほど!自分とっては「たかがリムーブ」であるけれど、相手によってはフォロー/リムは重大なイベントなんですね。こちらの常識は相手の非常識、まさに価値観の違い。

まだSNSに不慣れで、文面から相手の価値観を察するちからが弱いため、当面は積極的なフォローは避け、フォローしてくれた人に返していこうと思います。

ちょっと凹んでいましたが、ご返信いただけて楽になりました。ありがとうございました😊

No.3 23/02/10 23:33
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 いえいえ、私も似たような事をやらかしてしまった時があって💦💦
むずかしいですよね…

No.4 23/02/11 00:24
匿名さん4 

ぜんぜん気にしません。てか最初から他人同士だしフォローしようがされようが、それだけの関係みたいな考え方です。私は。住んでるところも全く違うし、仲良く話(コメント)しても、リアルで友達って訳でもないですし。

そんな事で怒る人の気持ちも全くわかりません。リアルで友達居ないのかしら?って思っちゃう…ってこんな事書いたらブチ切れられそ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧