注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

振られた後「フラットな状態」に戻すとは?

レス6 HIT数 784 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/04/04 23:32(更新日時)

恋愛サイトを見ると「告白して振られた後は数ヶ月間はアタックを止め、興味がなくなったと思わせる事=フラットな関係に戻す事」と書かれている事が多いです。
私自身振られて数ヶ月間は自信も無くなり、アタックする気にもなれず今まで通り世間話をするだけで精一杯でした。
恐らく相手も自分の事を気遣って(勘違いされない様に)ご飯の誘いもありませんし、恋愛話も一切なくなりました。

そこで思う事は、現在フラットな関係に戻っているのか?という事です。
今まで通り話せていますが、どこかぎこちなさが残る関係で仲はいいです。
ご飯を誘おうにも半年近く恋愛系の話をしていないので、彼氏が出来ているかもしれませんし、誘った時点で「また自分の事を狙ってきている」と思われるかもしれません。

そもそもフラットな関係に戻す事が正解なのか?(あえて書いているだけで、限りなく確率は低いがこの方法しかない。程度なのか)と考えています。

色々と考えても混乱するだけなので、ご飯に誘ってみて断られたら「やっぱり無理だよなー」と心の中で思える位に軽い感じで行くくらいが丁度いいのかななんて思っています。

No.3265637 21/04/03 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/04 00:05
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

相手側から追って来たら、フラットです。

気を使われてる感じがあるなら、好意があって、諦め切れてないのがバレバレで、全くフラット処か逆効果です。

他の女性に優しくしたり(4月で研修明ければ新卒も入って来ます)

まるきり興味なしって出来て、わざわざ彼女から探りを入れて来たら、フラットですよ。

まだ、引ききれてません

もっと頑張って

• << 4 ありがとうございます。 フラットにはほど遠いですね、相手から探られるように頑張ります!

No.2 21/04/04 00:15
匿名さん2 

まだ全っ然フラットにできてないです。
今ご飯に誘ったら、途中までフラットに向かっていた関係が元通りです。数ヶ月が無駄になります。

どうしてもお付き合いしたいなら二通り。

一つ目は、何度振られてもずっとアタックし続けて、「人生の中でこの人以上に私のことを好きになって大切にしてくれる人はいないだろうな」と相手に思わせること。

二つ目は、1の通りすがりさんの言う通りにすること。その女性の目の届くところで別の人に優しくしたり絡んだりして「あれ?もう私のこと好きじゃないの?」と惜しく思わせること(これでやっとフラット)。

ファイトです。

• << 5 ありがとうございます、数ヶ月を無駄にするところでした。 ご提示いただいた2つの方法をしっかりと考えたいと思います。

No.3 21/04/04 02:45
通りすがりさん3 

フラットとは告白してフラれた事実が無かったかのように戻ることです。

これは誰にでもできることじゃないですよ、だって相手が関わってきますからね。相手が気にしなくなり自分も気にしない、告白する前のイイ状態になればそれがフラットです。

主さんの場合はフラットには程遠いですよね。フラットにしたいのなら、今は至って普通に接することです。それこそ告白ってナニ?好きってナニ?くらいに一切触れないことです。

• << 6 ありがとうございます。 相手のプライベートにほとんど触れなくなった事で、ぎこちなさが残ってしまうのかなと考えています。 もう少し私には時間が必要みたいです。頑張ります。

No.4 21/04/04 23:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 相手側から追って来たら、フラットです。 気を使われてる感じがあるなら、好意があって、諦め切れてないのがバレバレで、全くフラット処か… ありがとうございます。
フラットにはほど遠いですね、相手から探られるように頑張ります!

No.5 21/04/04 23:27

>> 2 まだ全っ然フラットにできてないです。 今ご飯に誘ったら、途中までフラットに向かっていた関係が元通りです。数ヶ月が無駄になります。 ど… ありがとうございます、数ヶ月を無駄にするところでした。
ご提示いただいた2つの方法をしっかりと考えたいと思います。

No.6 21/04/04 23:32

>> 3 フラットとは告白してフラれた事実が無かったかのように戻ることです。 これは誰にでもできることじゃないですよ、だって相手が関わってきます… ありがとうございます。

相手のプライベートにほとんど触れなくなった事で、ぎこちなさが残ってしまうのかなと考えています。
もう少し私には時間が必要みたいです。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧