注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

買い物中、デブ!!といわれ…

レス9 HIT数 770 あ+ あ-

恋愛中さん( 30代 ♀ )
21/04/04 07:41(更新日時)

彼氏と買い物をしていたときの話です。
その前に…
私は数年前体調を崩し、鬱や自律神経失調症になりました。その頃は食欲もなくなりほとんど食べれず、体重が落ちて痩せてしまいました。彼氏に食べな食べな!といわれても食欲が全然わかず食べられなかったのですが、心療内科でもらった薬のおかげもあるのか、少しずつ食欲が出るようになったのですが、体調自体は少し回復してきたものの、あまり動くことができず、寝てばかりの生活が続いたり、食事量は変わっていないのに、代謝も落ちたのか太りだしてしまい、1番痩せてたときから16キロ増えてしまいました。彼氏に痩せな!とダイエットを言われています。
現在もまだ100%完治したわけではないのですが、ダイエットをしなきゃと運動したりもできるようになりました。(辛くて寝てしまう日も多いですが…)

それで最近、新しい洋服がほしいと思い、買い物に彼氏と出かけ、私の洋服を一緒に見ていました。
気に入ったスカートがありLサイズを取ろうとしたら「いや、Mでいいでしょ!」と言われ、ウエストにあててみたりしたのですが、Mでも入りそうでしたがお腹が苦しくなりそうだったので「Lでいいよ」と私がいうと、「Mでいいでしょ!身長からしてもMじゃん」と言われ不機嫌な顔をされました。「けど、痩せたらMだけど今履くのがほしいんだしLにする」というと「デブだな!!!」と言われました…
日頃から体型のことを言われていますが、今回のそれを言われショックでヘコんでいたら謝ってきたのですが、みなさんだったらどんな対応しますか?普通でいられますか?太ってる自分が悪いから言われても仕方ないのでしょうか。

No.3265339 21/04/03 14:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/03 15:44
匿名さん1 

別れること考える。
彼氏は診療内科に通ってたことや薬のこと知らないの?知っていてその態度なら思いやりを感じない。
病気がなくても人の体型のことを馬鹿にするなんて普通に性格悪いよ。太っていて病気になってしまうなら問題だけど、そうでないならただの個性。何も悪いことはない。
Mサイズがきついことより、そんな性格の彼氏と付き合っている方が恥ずかしいと思ってしまうね。

No.2 21/04/03 15:51
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

まあ、ジョークのつもりでサラッと出ちゃったんでしょうね。
彼には「体系のこといわれるとすごい辛いからもう2度と言わないで」とくぎを刺しておきましょう。それでも繰り返し言われるようなら、人間としてちょっとおかしいので、別れることを考えても良いかも。
とりあえず体調を治し、そうしたジョークに笑えるほどの精神力を身につけることも大切かもしれません。

No.3 21/04/03 16:35
通りすがりさん3 

だまれハゲ!
と言い返す勇気を

No.4 21/04/03 16:49
主婦さん4 ( 40代 ♀ )

ここ数年で42キロから55キロに
中年太り 継続中
自分でもデブって自覚してるから
旦那から言われても 周りから言われても凹まないし怒りもしない

うちの旦那42キロでもデブデブ言ってた
憎たらしい おっさんです

買い物はひとりで行った方が自由に選べて 自由に時間使える 自分のお金使うのに彼氏の一言で傷付く 勿体無いな

買い物はひとりで行った方が楽よ

No.5 21/04/03 19:10
匿名さん5 

相手が好きなら謝罪された
許して「太ったのは事実だけどそんな言い方されたら嫌だ」と伝える。
相手のことが嫌だと思ったら、許さず別れる事を考える。

太ったのは事実としても、相手が嫌な事を言わないのは最低限のマナーだと思う。太ってる貴方が悪いのだから仕方ないと言う理論が通るなら美人と思わないから相手をブスと言っていい、背が小さいのは事実だからチビと言う、髪が薄いからハゲと言うのは仕方ないみたいな事になるし、自分はそんな事実なら何を言ってもいい、みたいな考え方は好きじゃない。

No.6 21/04/04 01:24
匿名さん6 

私ならその場で一旦解散。
ないわー。

本人がそれでいいって言ってんのに頑なにごり押しってなんだよ(笑)

もっと痩せてほしかったんだろうね。
ウエストがきついなら痩せればいいじゃん!みたいな。

私は付き合っていても容姿を侮辱するのはゆるせないかな。
言われてもしょうがないなんて思わなくていいと思う。
そんなこと言う人と太っていること、どっちが人としてヤバイ?
明らかに前者だよ。

No.7 21/04/04 01:48
社会人さん7 ( ♀ )

買い物は1人で好きな物や納得した物をゆっくり気兼ねなく見てした方が楽しいよ。

多分、一緒に行って興味がない物をなかなか選ばすに
迷ったり、どうしようかってしてる事に付き合うのが面倒になったんだよ。

No.8 21/04/04 02:32
恋多きパンダさん8 ( ♂ )

デリカシーのない彼だね。それとは別に前提として女性の衣類選びに付き合うのが苦手や退屈な男はそこそこいます。
主さん、一人で時間をかけてゆっくり落ち着いて選んだほうがいいかも。

No.9 21/04/04 07:41
匿名さん9 

試着しないの?
彼氏と買い物とかしません。
買い物は1人でするものです。

病気の事は知っていても、日常見ててあまり努力もしないでゆったりサイズ選ぶ甘えにちょっとモヤっとしてたのかもしれませんよ。
その後謝ってるし、そもそも買い物付き合ってくれてるから良い彼氏だとはおもうけどな。
私ならへこむなら痩せろって思うし、そもそも言わせない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧