関連する話題
生涯独身

元彼が幹事する飲み会に行っていいのか

レス4 HIT数 658 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/03/30 18:08(更新日時)

元彼のいる飲み会に参加していいのか

2週間ほど前に、付き合って一ヶ月ほどしかたっていない彼氏に振られました。
喧嘩別れではなく、気持ちが冷めたからとのことでしたが、別れた後は私からも元彼からも連絡しておりませんし、会ってもありません。snsは元彼側からブロックされたようです。

正直今は私も冷めてしまって、元彼には会う気も連絡する気もありません。そっとしておいてほしい気持ちです。

しかし、職場が同じことから元彼が幹事をする飲み会に誘われました。(誰かに頼まれたわけではなく、元彼が集まりたくて幹事を買って出た感じです)
まだ別れて一ヶ月もたっておらず、連絡もとってない元彼に、正直会いたくないです。
でも職場の他のメンバーはとてもよくしてくださるばかりで、大変お世話になってることから参加したいですし、お話しさせて頂きたいです。

10人近くいれば元彼の一人や二人いても気になりませんが、コロナ禍ということもあって多くて5〜6人な気がします。

そこで
①元彼が幹事を買って出るということは、暗にわたしが来られないようにするためなのか

②別れて一ヶ月すらたっておらず、連絡すらしてないのに、振られた側が飲み会に参加してもいいのか

みなさんの意見をお聞かせください
(もちろん元彼なんか気にしないで、行きたければ行けばいいのは承知ですが、これが元彼側によって私が行きにくくなるために仕掛けられてたりしたら話は違うよなって思って投稿させていただきました)

No.3262949 21/03/30 15:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 21/03/30 15:58
匿名さん2 

深読みし過ぎじゃないですか?
そんな面倒な手口でわざわざ飲み会幹事をする意味ないじゃないですか?
もちろん自分だったら飲み会には参加しないです。

No.3 21/03/30 16:38
恋愛好きさん3 

私も参加しないですね。
元彼の顔を見るだけで酒が不味くなりそうなんで。
コロナが落ち着いたら職場の皆さんを主さんが誘って飲み会をされたらいかがでしょう?

No.4 21/03/30 18:08
主婦さん4 ( ♀ )

1 それは考え過ぎ

2 誘われてるなら行くのもアリだけど
行った所で 彼を気にして
絶対楽しめない

主さん 振られた直後 今会ったら お酒の力で泣き出しそう

私が彼の立場なら 誘ったの誰だよ
来るな来ないでくれー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧