注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

ブスに街コンは不向きですか?

レス5 HIT数 530 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/03/27 16:39(更新日時)

悲しいです。真剣に恋人を探して街コンに6回くらい出向きました。
2回コミュ力の高い明るい友達と街コンに参加して、残りの1回は可愛い友達と、後は一人で参加しました。結構本気です笑

参加する前、話が合ったり弾めばきっと誰か男性は気にかけてくれるだろうなんて甘く考えていたものの、いざ参加した結果、現実はそんなに甘くないことを痛感しました。
まず、2回同じ友人と参加した時、友達も私もそこそこよく話すので終始会話は途切れることなく続きましたが相手のタイプじゃなかったのかLINE交換しようと言われることなし、それどころか男性陣、目線が自然と参加女性の中でも可愛い女性に行ってたり、全然相手にされませんでした。
その後可愛い友人と一度参加すると、席についた男性達二人とも可愛い友達ばかり見て、LINEも友達だけが聞かれていました。ちなみに友達は凄いコミュ障でずっと私の横に座ってるだけで何も話さないでいるような子でしたが、ライン交換10人中9人からラインが来たようです。

その後も一人で参加するも、一人参加女性同士で組まされた結果、綺麗な女性と組まされるとその女性だけまたLINEを聞かれてたり、ノリの良くて普通の顔の子と組まされるとお互いLINEは聞かれなか
ったり、第一印象で全て決まるのか、ととてもショックを受けてます。

街コンとか合コンって可愛くない人には不向きなのでしょうか?男性ってそんなに顔を重視してるもんなのでしょうか?
あからさま席に着くと携帯をいじり出して態度に出す人もいたので少しトラウマです、、

No.3260570 21/03/26 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/26 13:01
匿名さん1 

はい。正直に言います。

ブスの人は長期戦が向いてます。短期決戦に分類される合コンなどはやはり短時間で相手がどういう人なのか抑え切ることが難しいので顔が大事になってきます。

No.2 21/03/26 13:42
恋多きパンダさん2 ( 40代 ♂ )

そんな街コン、合コンは、容姿が優先なので不利と思います。
そんな所では、性格が、良くてもやり逃げ、ヤリモクが多いので本気な男性も卑猥な人達も少なくないと思います。

マッチングアプリとかサイトも止めた方が良いと思います。

友達にとか紹介してもらう方が良いと思います。
容姿に自信が無いなら長期戦なので友達を入れた方が良いと思います。
妹弟とかにも、声を掛けてみたら?
年の差なら、モテると思います。

僕の部下も三人とも、去年結婚しました。
彼女は、皆さん、二十代でした。
部下は、全てオッサンですよ。
四十代です。

街コン、合コンは、難しいと思います。


No.3 21/03/26 13:59
通りすがりさん3 

>街コンとか合コンって可愛くない人には不向きなのでしょうか?

これは女性に限らず、ですね。

どうしても「初めまして」から入る場合は見た目に左右されます。それがましてや“出逢い”を前提とした場所であれば尚更です。たまたま知り合って話しが合う。意識してなかったけど、いつも間にか魅かれていたなんてのは内面を知る時間があるからですね。

街コンとか合コンは出逢いを目的とした戦場みたいなもの。勝ち取るための術を学んだ百戦錬磨の強者、場数踏んだベテラン勢も交ざってるわけで、その中で初心者で見た目がマイナスだと既に武器を取り上げられているようなもの。同じ土俵には立てないんですよ。

誰かの紹介などの“友達”から始まり、内面知ってもらうパターンの方が向いてるかもしれないですね。趣味友達とかゲーム仲間もアリかと。

No.4 21/03/26 23:59
恋わずらいさん4 

ある程度、可愛くないと無理( ; ゜Д゜)❗


女性も男性も同じ、無い物ねだり

No.5 21/03/27 16:39
恋愛好きさん5 

街コンもいろんな目的で参加するでしょうから、ただ可愛い女子と交流したいって人だと顔重視になっちゃいますよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧