若者はコロナ変異株を もう少し畏れ(おそれ)ましょう
気が緩んでます!と言いつつ 花見しながら 缶酎ハイとか 呑んでる若者!
若者は かかりにくいと言われていたコロナですから 安心してるの?
そんなの一年も前の情報ですが 情弱だから そのまんま信じてるの?
もう半年以上前から 明らかに 若者が かかるようになってますが これは もうすでに大分前から コロナが変異株になったからでしょうか?とも思う
もう治った若者らを調べたら その辺も解明されるかもしれませんが
まぁ取り敢えず 目の前の変異株が あっという間に 拡がらないように もう少し
「気が緩んでます」の言い訳ををやめましょうよ 若者!
そして 老若男女みんな!も…
現行のコロナも 他人事だと思ってる あっという間に 日本中に拡がってしまったよね?
また 同じ事が 変異株にも起こりかねませんよね?
政府も TVも 変異株を煽るのが 嫌なのか 凄く 大人しいですよね?
野党も大人しいし…
気が緩んでたら…コロナは あなたを許してくれるの?
かからないようにしてくれるの?
そんな訳ないよね?
…と 思います
21/03/26 09:38 追記
花見時期(3月~5月の時期ね)の 気の緩み 浮かれてしまう習性は 日本人としての文化的な深刻過ぎる問題です
東京圏の緊急事態宣言解除は 引き続きの用心を元になされました ←忘れないで下さい
地方の方も 他人事ではありません
基礎疾患持ち 高齢者は すでに 頑張り過ぎてます(一部を除く)
それ以外の人 気を抜かないで下さい
21/05/05 18:22 追記
5月になりました
大阪 東京では 子孫世代からの同居老人への(50代 60代の若さの人も)家族感染の 重症化が 増えてます
出来れば 家でも マスクをしましょうね
ゴールデンウィーク中の非常事態宣言ですが 延長が避けられないのでは と思われてます
東京の人は 楽観的なのではないか?と 思えて仕方ないです
新しいレスの受付は終了しました
ウレタンマスクは駄目みたいですね。息がしやすい=漏れている証拠。
隙間がないように装着されていても不織布マスクと比べて息がしやすいじてんでアウトだそうです。
包装紙に防御率が書いてあるのがありますが、それは無意味だそうで。
ちなみに不織布マスクも鼻の部分を「W」の型をつけてから装着しないと鼻や頬の間が浮くとのこと。
試しにきちんと「W」の型をつけてから装着したら、いつもより息苦しかったです。
これまでの着け方は間違っていたのねと反省。
GWの人の移動の痕跡が今明確に数字によって出てますね。
北海道は札幌を中心に感染者数が増え、医療態勢も逼迫しつつあるなか、ノロウイルスの感染も拡ってます。
ノロウイルスにアルコール消毒は効きません。
基本の石けんでこまめに手洗いの大切さを実感します。
新しいレスの受付は終了しました
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
地頭では決まらないこと0レス 34HIT 初心者さん
-
距離を詰めようとしてくる敗男がうざい12レス 112HIT 匿名さん
-
人のコメントのワクの中に2レス 94HIT おしゃべり好きさん
-
コミュ力の高め方5レス 109HIT 初心者さん
-
ワンアクションごとにいちいち広告だすの2レス 123HIT おしゃべり好きさん
-
メジャーじゃ無いけど好きな曲
梢 みわ/恋のバイカル https://m.youtube.com/…(初心者さん0)
68レス 868HIT 初心者さん -
変な歌 狂った歌 おかしな歌を紹介する部屋
香月サコ/赤い夕日 https://m.youtube.com/wa…(初心者さん0)
70レス 1384HIT 初心者さん -
地頭では決まらないこと0レス 34HIT 初心者さん
-
距離を詰めようとしてくる敗男がうざい
非公開にするのだめなんですか?(匿名さん12)
12レス 112HIT 匿名さん -
人のコメントのワクの中に
なにせ運営がギリギリなもんで…(匿名さん2)
2レス 94HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?11レス 316HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 119HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣500レス 6185HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
閲覧専用
2,30代の女性の方相談に乗ってください!7レス 277HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?1レス 206HIT 常連さん 1レス
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?
ロボットは出尽くしたようですし… 全くロボットではなく大変申し訳無い…(匿名さん11)
11レス 316HIT 匿名さん -
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?
>スコープドックレッドショルダーカスタム、バーンブレイバーン、ジェネシ…(雑学王さん1)
1レス 206HIT 常連さん 1レス -
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 119HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣
なっちゃん 春🌸🌷✨が好きかな😊 うん。楽しかったよ🥰✨ …(ひろみ)
500レス 6185HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必 -
閲覧専用
📺アニメ何見てる?
また火星仏の嵐みたいな(通りすがりさん4)
10レス 318HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
25レス 367HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
9レス 176HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 162HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 192HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 200HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る