注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

若者はコロナ変異株を もう少し畏れ(おそれ)ましょう

レス205 HIT数 7449 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/08/11 22:40(更新日時)

気が緩んでます!と言いつつ 花見しながら 缶酎ハイとか 呑んでる若者!
若者は かかりにくいと言われていたコロナですから 安心してるの?

そんなの一年も前の情報ですが 情弱だから そのまんま信じてるの?

もう半年以上前から 明らかに 若者が かかるようになってますが これは もうすでに大分前から コロナが変異株になったからでしょうか?とも思う

もう治った若者らを調べたら その辺も解明されるかもしれませんが
まぁ取り敢えず 目の前の変異株が あっという間に 拡がらないように もう少し
「気が緩んでます」の言い訳ををやめましょうよ 若者!

そして 老若男女みんな!も…

現行のコロナも 他人事だと思ってる あっという間に 日本中に拡がってしまったよね?

また 同じ事が 変異株にも起こりかねませんよね?

政府も TVも 変異株を煽るのが 嫌なのか 凄く 大人しいですよね?
野党も大人しいし…

気が緩んでたら…コロナは あなたを許してくれるの?
かからないようにしてくれるの?
そんな訳ないよね?
…と 思います

21/03/26 09:38 追記
花見時期(3月~5月の時期ね)の 気の緩み 浮かれてしまう習性は 日本人としての文化的な深刻過ぎる問題です
東京圏の緊急事態宣言解除は 引き続きの用心を元になされました ←忘れないで下さい
地方の方も 他人事ではありません
基礎疾患持ち 高齢者は すでに 頑張り過ぎてます(一部を除く)
それ以外の人 気を抜かないで下さい

21/05/05 18:22 追記
5月になりました
大阪 東京では 子孫世代からの同居老人への(50代 60代の若さの人も)家族感染の 重症化が 増えてます
出来れば 家でも マスクをしましょうね

ゴールデンウィーク中の非常事態宣言ですが 延長が避けられないのでは と思われてます
東京の人は 楽観的なのではないか?と 思えて仕方ないです

No.3260144 21/03/25 18:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.5 21/03/26 00:21
通りすがりさん5 ( 40代 ♀ )

結局はコロナなんてインフル以下だし。
ただの風邪でしょ。
若い人の死亡者も重傷者も添付のグラフを見れば殆どいないし、老人と基礎疾患がある人だけ行動制限と徹底した感染予防すればいい話でしょ。

• << 8 まぁ わかる でも 年寄りは 案外 近くに居るものだ 世間と縁を切って ご飯も食べないような生活をしない限り うつらないのは無理な話です それに 若者の親だって 50歳以上の年寄りなんだから 同居率は高い❗ その50歳以上の親は 近所づきあいをするにしても 更なる年寄りばかりの地域に居る事が多いのだから 接触無しには居られない ゴミ棄てるにしても そこを掃除してくれてるのは ありがたい事に お年寄りの方たちが中心だったりする自治会は多いですし… 電気工事の業者や なんかの配達員 お店の店員に至るまで 年寄り抜きでは この国は回ってないよ 畑に出たら 老人しか居ないし 彼らが運んでくれる野菜やお肉を皆食べてるんです だったら 魚を食べる? 漁師の皆さんも 年寄りばっかりですよ そういう事です 勝手に防御しろ!って 言うほど簡単な事ではありませんね!って訳で お互いの協力が 必要なんですよ
  • << 9 重症にならないというのは 本当かな? 昔から 男の人は 三日以上 熱を出したら 子供が出来ない身体になると言われてます 昔からの言い伝えはあなどれません そんな迷信をバカにするのもしないのも 勝手ですけど 人に依っては 事実だから怖いんです それに 味覚障害って 一週間位で治るとか思ってます? 若くて 後遺症の怠さが抜けずに 退職してる人も決してすくなくはありません そいつらは みんな! マスク無しで どんちゃん騒ぎをしてたから うつったと思いますか? 私の知ってる若者は 高齢者施設の勤務者の同居家族で 物凄くコロナ予防に務めないと クラスターになるからと 頑張ってましたが うつってしまいました おそらく 働き過ぎで 免疫力が下がってたのが原因です 彼のような働き者が コロナになる時代です 現行の変異してないコロナは 風邪だとは たしかに思うけど ただの、風邪なら 簡単には死なないでしょ? 年寄りでも 基礎疾患があってもね
  • << 17 若者が重症化しなくても、若者の感染者数が多いということが、感染拡大の原因になってるわけだけどね
  • << 85 この図、不十分ですね。過去に重症化した比率がこれだとわからない。この時点だけなので。死亡者は重症化した人の一部だから。 このグラフだと、年代別罹患者数くらいしか分からないので、意味ないと思います。 東京だと日付時点でも重症者の年齢比率のせてますよ。そちらのほうがわかりやすいですよ。若者でも退院には 1ヶ月前後かかっていたりしますよ。
  • << 93 >>老人と基礎疾患がある人だけ行動制限と徹底した感染予防すればいい話でしょ。 完全隔離して、別のコロニー作れば可能でしょうね。でも現実としてできますか? 現実として不可能な事を言われてもね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧