注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
マッチングアプリで知り合って、、
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・

元カレと友人がくっついてしまうかも。

レス9 HIT数 480 あ+ あ-

相談したいさん
21/03/25 23:28(更新日時)

元カレと友人がくっついてしまうかもしれないです。

元カレは高校の部活が同じで、両思いで付き合いました。
私の友人も同じ部活で、高校1年の春からずっと彼のことをかっこいいとよく言っていました。私も、その時から好きだったんだと思いますが、友人の恋を応援しようと思い、誰にも気持ちを打ち明けずにいました。

友人は彼に、おちょくるように話しかけることもわりとありました。ある時、LINEを一緒に追加しようと言って、彼からなんと返ってくるかで盛り上がったりしていました。
しかし、友人はしばらくして、相手のそっけなさにつまらなくなり、もう冷めたと話していました。連絡を取らなくなりました。

私は今まで抑えていた恋心を隠せず、部活でもプライベートでも彼とたくさん話すようになり、仲良くなっていきました。
友人はそれをみて、彼もあなたのことが好きだと思うよ!と言っていました。

しかし、高校2年生の秋頃になって、友人がまた彼に興味を持ち出したのです。かっこいいとよくいうようになりました。
なので私は、彼のことが好きだと伝えると、友人は、応援するよ!私は好きとかわからないな。と言ってくれました。彼の好きな人を聞いてくれたり応援もしてくれましたが、彼のことをかっこいいと言ってばかりで少し不信感を抱いてしまいました。
友人は彼のことを本当は好きだったのでしょうか?

でも、友人には、彼とは別に、他に気になる人がいて紹介もしてくれました。その時はその人とのやりとりに盛り上がったりしていましたし、その人をかっこいいとよく言っていましたが、カエル化現象で冷めてしまったようです。緊張して話せないとも言っていたし、ただ憧れの気持ちの好きだったのでしょう。

収まらないので二つに分けさせていただきます。

No.3259898 21/03/25 09:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/25 09:33
相談したいさん0 

大学進学とともに彼と私は別れてしまいました。私たちは遠距離です。
でも友人と彼は同じ大学です。
共通点も多いです。
話を聞く限りは、彼は、クールで姉御肌、勉強ができて尊敬できる。ショートカットの女性が好みだと思います。

私はどちらかと言うと妹系で、勉強面で尊敬できないと振られ、ロングヘアーです。ショートは似合わない。
(ただ、振られた理由はおそらく勉強面っていうのは違うと思います。遠距離ということと、私の精神が不安定だから適当なことを言って冷めさせようとした可能性があるそうです。)

友人は、優しすぎる人は無理。ただ、カエル化現象があり、追いかけられると逃げてしまう。塩顔が好き。

彼は全然追いかけないし、趣味に生きています。友人は頼れるし、しっかりしています。また、友人も彼もインドア派な感じがあります。

お互い子供ができたら男の子が欲しいとも話していました。

結婚するのに2人が相性いいのかなと、主は思ってしまいます。

お互い今は連絡を取っていないようですが、くっついたらと思うと応援もできないのでどうしていいものかと悩んでしまいました。

長文すみません。最近、悩んでしまうことが多くなったので少し聞いて欲しくなりました。最後までお付き合いいただけると幸いです。

No.2 21/03/25 09:36
相談したいさん0 

>> 1 大事なことを忘れていました。

元彼と手を繋いだ時の面白いエピソードとしての話をすると、友人はなんか想像できないな。と言ったり、

元彼の面白いエピソードとしてのLINEを見せると、私の話したいこととは違うところを注視し、友人は、彼も髪型のセットすることに悩んだりするんだね。
と言ったりと、
興味があるように感じてしまったことから、不安に思っていたことが溢れてしまいました。

No.3 21/03/25 11:00
匿名さん3 

主さんは、その人とは、どのくらいの期間、付き合ってたんですか?

• << 6 高校3年生の7月〜3月末までです

No.4 21/03/25 11:57
匿名さん4 

よく分からないんですけど、まだ元彼に未練があるから、元彼と友人がくっつくのが嫌って解釈で合ってます?

• << 7 そうですね。未練があります。 知らない女子とくっつくなら仕方ないですが、友人とは深い仲なので、よく遊ぶし、よく話をするので、くっついてほしくないのです。

No.5 21/03/25 12:01
おしゃべり好きさん5 

主さんとその彼とはお付き合いしてたのでしょうか?
ただ主さんの片思い?

No.6 21/03/25 22:55
匿名さん6 

>> 3 主さんは、その人とは、どのくらいの期間、付き合ってたんですか? 高校3年生の7月〜3月末までです

• << 9 8ヶ月くらいですか。 たぶんお友達は、主さんの元カレの事は気になるんでしょうね。 今、同じ大学に通ってるんですかね?  だとすると、会った時に挨拶くらいはするでしょうけど、付き合うとかはないんじゃないですかね。 ただ、付き合うにしろ付き合わないにしろ、振られてしまったならもう気にしない方がいいですよ。 万が一またくっつく事があっても、また振られる可能性もありますので。 新しい素敵な彼を作って、幸せになりましょう。

No.7 21/03/25 22:57
匿名さん6 

>> 4 よく分からないんですけど、まだ元彼に未練があるから、元彼と友人がくっつくのが嫌って解釈で合ってます? そうですね。未練があります。
知らない女子とくっつくなら仕方ないですが、友人とは深い仲なので、よく遊ぶし、よく話をするので、くっついてほしくないのです。

No.8 21/03/25 23:01
匿名さん6 

2人の相性は、みなさんからみて合うと思いますか?

No.9 21/03/25 23:28
匿名さん3 

>> 6 高校3年生の7月〜3月末までです 8ヶ月くらいですか。
たぶんお友達は、主さんの元カレの事は気になるんでしょうね。
今、同じ大学に通ってるんですかね? 
だとすると、会った時に挨拶くらいはするでしょうけど、付き合うとかはないんじゃないですかね。

ただ、付き合うにしろ付き合わないにしろ、振られてしまったならもう気にしない方がいいですよ。
万が一またくっつく事があっても、また振られる可能性もありますので。
新しい素敵な彼を作って、幸せになりましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧