注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

渡辺直美豚問題

レス14 HIT数 750 あ+ あ-

社会人さん
21/03/22 21:48(更新日時)

この豚問題の何が悪いのか全くわからないんだが

例えば渡辺が豚などを連想させるような芸風じゃないのなら豚とか言ったら問題かもしれないが、しかし渡辺は太ってることを芸風にしてるじゃん、しかも自ら率先して

渡辺が売れたきっかけは誰がどう見てもあのビヨンセダンス
あれもあんなボヨンと腹出て肉がブヨブヨ揺れる感じがウケたわけだ
そこ渡辺本人もわかってる
あれで痩せてたら普通のダンスになり別段面白くなく売れてなかったはず

そこで売れたから渡辺は知名度上がり服飾の会社など手掛けられ中国の紅白と言われる年末番組に出演できたりアメリカに拠点を移し活動するくらいまでに出世できたわけだ

あの体型で売れたわけだ
(もちろん売れた理由の全てが体型だけではないが、ほぼ9割方体型の恩恵を受けてる)

ならオリンピックの演出を議論するなかで渡辺に豚の格好させてなんかやらせると言う考えが出てきてもなんら不思議ではないのでは?
むしろそのような案が出るのは自然では?

しかもその案ってのも色々と議論するなかで「これはどうだろう」とポッと出た案でしかないし批判殺到されても強行しようとしたわけでもない、批判され即撤回した案でしかない
しかもLINEでちょっと言ってみただけでしかないそうじゃないか

なのにそんな集中砲火で批判ミサイル打ちこむ必要ってある?

森発言は良くなかったけどこの渡辺豚問題は種類が違うだろう
なぜそれがわからない奴らばかりなんだろう

女性のこと何か言った人には集中砲火で批判してもよいみたいな歪んだ風潮がそうさせてるのか…
それはまるで反日の事なら何を言っても正当化されると言う隣のキムチ一族と同じ醜悪で歪んだ考えだと思うのだが…

No.3257431 21/03/21 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/03/21 11:45
社会人さん0 

>> 1 他人が渡辺の事を、太ったビヨンセで面白いブヨブヨ肉が揺れて豚がダンスしててウケるwww
と言ったから思ったから渡辺は売れたわけ

渡辺が自身の事を言っただけでは渡辺はこんな出世しなかった

No.3 21/03/21 11:46
おしゃべり好きさん3 

芸風がどうであれ他人が言うなら悪口だと思うけどね。

これ渡辺直美とその発言した人が友達だとか仕事でお付き合いあるとかある程度許されるような信頼関係があるなら主さんと同じ考えにはなるかも。

個人的にはそのLINEの情報を流した人が余程問題ある気がしてしまう。そういう発言は良くないと叱って終わりにすれば良い話。記事には批判されすぐ撤回したとあるのだからその過ちを世間にまで晒す必要があったのかとは思うよ。表に出てしまったら単に悪口と捉えられても仕方ない。

芸人だろうが誰だろうが知らない人からバカ、ブス、ゲス、豚、猿、カスなどバカにしたような事を言われて気分良い人はいないと思うからね。

その発言自体に不快を感じた人はいたのだろうけど悪意があったわけじゃないように思うし世間にすぐ晒すチクるのはどうかと思うね。森さんのように記者会見じゃないのだから。

No.4 21/03/21 11:51
社会人さん0 

>> 3 返レスは、レス2と同内容になります

No.5 21/03/21 11:59
社会人さん0 

この渡辺豚問題を、会社や学校や友人間でよくある悪口みたいに誤解してるとこがそもそもの間違いだと思う

No.6 21/03/21 12:20
社会人さん0 

じゃあこの渡辺豚問題で悪いのは誰か?
と言うなら

悪いのはその案を非難した役員達とそれを大袈裟に取り上げたマスコミとそれに同調して非難した一般国民、だと思う

渡辺本人が嫌なら(もう出世してそんな事する必要ないと思うなら)オファー来ても普通に断れば済む話だし

他人がどうこう言うのが悪口だと言うなら、大会組織委員会の人は大会盛り上げるために色々な案を出しただけ(ガリガリくん商品開発でナポリタン味の案を出したようなもの)だしむしろ熱心に仕事してると思う、渡辺の気持ち考えろと言うならそれを受けるか受けないかは渡辺の意思に任せればいいだけだし(そもそもがその体型で恩恵受けてるし)
それこそ熱心に仕事し案を出した人に対して他人が悪口言うのも違うのでは…
そして渡辺の気持ちを他人が考えるのも違うのでは…

No.7 21/03/21 12:30
おしゃべり好きさん7 

私も主派。
芸人でデブの渡辺直美がダンスしたから売れたのであって、デブでダンサー目指してる渡辺直美さんなら全く売れず注目されない。
それわかっててやってるのに、うまいとこ逃げたなってかんじ。
芸人なら書面コメントまでで十分。
インスタで涙ながらに訴えるのはプロとして余計なことだと思った。

No.8 21/03/21 12:35
おしゃべり好きさん8 

立場と場所が悪かった。ただそれだけ。

渡辺さんと親しい仲なら渡辺さんもそんなに嫌がらないだろうし、国際的なイベントで差別に繋がる表現をやってしまって流出したらもう仕方ない。

ただ内々のことをこんな形で流出させたのは問題ありますね。聖火リレー直前だし、タイミングにはかなり悪意あると思います。

No.9 21/03/21 14:11
主婦さん9 

渡辺直美を知らない海外の人が見たら引くんじゃないの?

No.10 21/03/21 14:14
おしゃべり好きさん10 

初期の渡辺直美のギャグで自分の事を豚に例え……私がブタだって?NONOピックよ!いやいやビッグになってやるわ。ってギャグを言っていたけど。

これ渡辺直美本人が言うならそれで良い。(面白くはないギャグだけど。)だけどあの演出作家は全く他人だし、東京五輪実行委員会の演出統括という部署の責任者。

それは国から税金で雇われた公人なんだよ……日本の政治屋や、公務員、みなしは公務員は公人なんだよ。公人が公の場でそんな差別的発言は駄目でしょう。

然も総合演出統括を辞めるなら辞めるで記者会見なり、自分の言葉で経緯の説明するならまだしも。FAX1枚で辞めますって……日本のクリエイターってせいぜいこのレベルかい?

バイトのバックレよりまだ悪いな……

No.11 21/03/21 14:27
通りすがりさん11 ( ♂ )

冗談で言った事をここまで騒ぐって、よほどコンプレックス塊なんだと思う。

言われた本人は何も思ってないのに。変な奴が増えてきた。


No.12 21/03/22 09:09
芸能すきさん12 

私も腑に落ちない事柄でしたので、主さんの意見に全く持って同感です。





渡辺直美さんの実力で世界で活躍されるほど有名になっておられ、オリンピックの演出に器用して盛り上げたいとゆう意図が背景には有ったのだと思いますし、何の悪気も無かったのでは無いかと思われます。




立場をわきまえて発言しないといけないのは解りますが、あたかも悪いように言われて、辞める所にまで至らなくても良いものを、誰かにはめられているのでは無いのかと思い、可哀想になってきました。




肝心な問題からは目を背けてうやむやにしようとして、本当に有能な方は排除されてるようで、何でもかんでも辞めさせたら良いと言う事では無いと思っています。



もっと大事な事に目を向けて戴きたいですが、日本の政治家のやり方は汚ならしい悪どい部分があり、裏で何をやっているか解ったものでは無いと呆れて信用性に欠けてます。

No.13 21/03/22 10:37
OLさん13 

なにもそこまで騒ぐ問題ではないと思う。もちろん自分が言われたら嫌だけどマスコミが騒ぎすぎ。渡辺直美もチャンスだと思ってこれをネタにすればいいのでは?

No.14 21/03/22 21:48
おしゃべり好きさん10 

あのFAX1枚で総合演出を辞任した作家の渡辺直美豚発言は、約1年前に発言したものなんだってね。このネタを1年間も引っ張り、今になってバラす奴が居るって事も問題だね……

要は、五輪開催4ヶ月前になっても足の引っ張り合いの、リーク合戦が続いて居る現実……せめて実行委員会は一枚岩って話でもないし。国民の約7割は五輪開催反対、または延期を望み……

結局誰からも開催に期待されず、実行委員会では幼稚な足の引っ張り合い……この幼稚な足の引っ張り合いに1兆数千億円の血税が注ぎ込まれ。誰も笑わない醜いコントを見せられている様だな。

結局今の日本は何かに向かい、一枚岩で何かを成し遂げるスキルすらない。五輪を開催する国という器でないってコトだね⤵1兆数千億円使っての気付きが、五輪を開催する国でないって笑えないオチ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧