注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

貧乏揺すりにいらいら

レス4 HIT数 272 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/12/20 11:27(更新日時)

他人の貧乏揺すりに、メチャいらいらします。

貧乏揺すりしてるのってなんなんですかね。
目障りだしイライラするんですけど、変でしょうか。

あと同じくらい苛つくのは足組むやつです、空いてる電車なら気にならないという人もいますが私は心狭いのかどこだろうといらっとします。多分偉そうに見えるからだと思います。

同じような人いますか?

No.3437633 21/12/20 11:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/20 11:12
匿名さん1 

ここ十数年、貧乏揺すりしてる人を見た事ないけど居るんですね。
あれはイライラするというか、ちょっとおかしい人なのかなって警戒してしまいます。
貧乏揺すりって舌打ちと同じで癖になるらしいですよ。

足を組むのは邪魔にならなければ何も思わないけど、偉そうに見えると言われればそうかも。

• << 3 皆足組には寛大ですよね、という私も前はそこまでイラッとしなかったんですが…。あんまり気にしないようにします。 実は今、病院の待合で待ち時間が長くて。で、周りの、ていうか左右に座ってる女の子がやたら足揺すっててイライラしたんです、電車でもたまにいます…。 癖になるんですねえ…。 私は静かなのが好き、落ち着いてるのが好きなので、落ち着きがないのがイラッとするのかな。 ありがとうございますm(_ _)m

No.2 21/12/20 11:20
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

脚組むのは、リラックスできる状況なら理解できるけど、電車とか公共の場、人に迷惑をかける状況だったら、ムカつきはしないけど「迷惑じゃね?」くらいには思う。実際に私に迷惑が掛かったらムカッとします。

隣の席の同僚が腹の音誤魔化すために貧乏ゆすりと咳してたなぁ。あれはムカついたぁ。
父がレストランで貧乏ゆすりします。すっげームカつく…。

上司が私の横を通る時に毎回、私の席の近くにあるコピー機やシュレッダーを指でコツコツン♪と叩いて行く。。あれもムカつく…。

• << 4 うーん、そうですよね…私もイライラはしたくないので足組には慣れたいと思います。 お腹の音って、咳はともかく貧乏揺すりでごまかせるのでしょうか…でもそれはいらつきますね、仕事中なら尚イライしそう。 おとうさん……。 けど家族になら注意できるのかな。 上司が私の横を通る時に毎回、私の席の近くにあるコピー機やシュレッダーを指でコツコツン♪と叩いて行く  ↑ !? なんの意味があるのか分からないけど、何か…それも鬱陶しいですね(汗) なんなん!?何か用があるなら口で言えよって言いたくなりますね。 ありがとうございますm(_ _)m

No.3 21/12/20 11:24
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ここ十数年、貧乏揺すりしてる人を見た事ないけど居るんですね。 あれはイライラするというか、ちょっとおかしい人なのかなって警戒してしまいます… 皆足組には寛大ですよね、という私も前はそこまでイラッとしなかったんですが…。あんまり気にしないようにします。

実は今、病院の待合で待ち時間が長くて。で、周りの、ていうか左右に座ってる女の子がやたら足揺すっててイライラしたんです、電車でもたまにいます…。
癖になるんですねえ…。
私は静かなのが好き、落ち着いてるのが好きなので、落ち着きがないのがイラッとするのかな。

ありがとうございますm(_ _)m

No.4 21/12/20 11:27
おしゃべり好きさん0 

>> 2 脚組むのは、リラックスできる状況なら理解できるけど、電車とか公共の場、人に迷惑をかける状況だったら、ムカつきはしないけど「迷惑じゃね?」くら… うーん、そうですよね…私もイライラはしたくないので足組には慣れたいと思います。

お腹の音って、咳はともかく貧乏揺すりでごまかせるのでしょうか…でもそれはいらつきますね、仕事中なら尚イライしそう。

おとうさん……。
けど家族になら注意できるのかな。

上司が私の横を通る時に毎回、私の席の近くにあるコピー機やシュレッダーを指でコツコツン♪と叩いて行く
 ↑
!? なんの意味があるのか分からないけど、何か…それも鬱陶しいですね(汗)
なんなん!?何か用があるなら口で言えよって言いたくなりますね。

ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少