注目の話題
実家暮らしについて
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
なかなか良い人に会えない

別れるか頑張ってみるか

レス4 HIT数 349 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/03/18 02:33(更新日時)

付き合って半年の彼女がいますが疲れてきました。

・絵文字もビックリマークもない短文の冷たいLINE
 「迎えきたよ!どこにいるの?」「コンビニ」
 「〇〇とか可愛いんじゃない?」「確かに」
 「仕事終わった~疲れた」「おつかれ」
 なんか必死に自分が話題を探してる感じになっててLINEがめんどくさくなってきました。
 彼女はこれが素だから冷たく見えるけど気にしないで。と。

・細かい指摘、言い方がキツイ
 「なんかたまに常識ないよね」
 「前着てた服ってパジャマ?」
 「その髪型やめた方がいいよ」
 「あの人みたいにかっこよくなって」
 彼女に「そこまで指摘しなくていいじゃん」と言ったら「どうでもいい人には言わない。」と言われます。

・人に変えてという割には自分は変わらない
 彼女「〇〇やめて」俺「分かった」×8回
 俺「〇〇は嫌だからやめてほしい」彼女「これが素だから無理、違う人と付き合えば」

上記の事を伝えて話し合った結果、「別れたくない。でもあなたが今まで付き合ってきた中で優しくて良い人だからって理由で付き合ってる。正直、好きか分からない。だけどこんな人は他にいないから大事にしないとって思うし、友人からもこんな人絶対逃がしちゃダメともいわれる。そして長く付き合っていきたいと思ってる。」と。

このことを友人などに話すと「それただのキープ」「お前にはもっと良い人が絶対いる」とかなり言われます。

今は会う頻度を減らしてますが、自分が会いたいと思っても、でもまたなんか会った時に指摘されて色々言われるんだろうなーと思って嫌になってきます・・・

たぶんまだ好きだから別れるか迷っているんですが付き合っててしんどいです。
彼女が変わる可能性にかけてもう少し頑張ってみるべきなのでしょう

No.3255413 21/03/18 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/18 00:15
匿名さん1 

やめといたら?
何より人の気持ちがわからない、感謝しない人は一緒にいる必要が無いと思う。
思ってても口にしない、行動しない人も同様。

No.2 21/03/18 00:16
匿名さん2 

LINEが冷たいのは本来の姿なのでしょう。好きとは言えないけど優良物件だからつき合っているというのも個人の価値観ということで納得したことにしましょう。
でも、人には変われというくせに自分が変わるのを拒否するのはあまりにも自分勝手です。あなたが変わるのは簡単で彼女が変わるのが難しい特段の事情があるならこの限りではないですが、おそらくそんなことはないでしょう。
そんな彼女をあなたが許容できるなら続けてもいいですし、しんどいなら別れていいと思います。彼女のわがままにつき合う義務はありませんし、彼女が変わる見込みは薄いと思います。

No.3 21/03/18 01:24
匿名さん3 

下記、失礼覚悟で言いますが、お気に触りましたら申し訳ないです。

私は、彼女を人としてどうかと思います。

多分そういう人ってそう変わるもんじゃないから続けるのはやめておいた方が良いかと。

そもそもLINEが冷たいとかの問題じゃない気がしますね。

自分は言いたい事言うだけ言っておいて、自分が言われたら機嫌を悪くする。

しまいには「違う人と付き合えば」って、、

こちらから言わせて貰えば、そっちこそ、って思いません?
そんなに自分の価値観全て押し付けるなら、その理想の相手と付き合えば?と思いますが如何でしょう。

それで最終的に別れるような内容をすると、やだと駄々こねる。
ずっとこれは変わらないでしょう。
結局あなたがずっと我慢するだけです。

すぐに別れる判断ができないのであれば、次に「違う人と付き合えば」等々言われたら、そうする、と一言言って別れるのが良い。

いろいろ話し合うと相手の言葉にまた気持ちが揺らいで結局戻ってしまう、それの繰り返しだと思うので。

No.4 21/03/18 02:33
匿名さん4 

主さん、もうじゅうぶん頑張ったんじゃない?

冷たいようだけど、彼女が自分で言ってる通り、主さんの事を好きと言うより自分に優しいから傍に置いておきたいだけだと思う。

同じ女としてごめんなさいって言いたいくらい。とても長く付き合っていきたい人の態度じゃない。
主さんの優しさや愛情に胡座かいて好き放題してるじゃない?

主さん、もういいよ。
付き合ってるのがしんどくなるならもうやめときな。
主さんに幸せになって欲しくて大事に育てて来た親御さんが悲しむような人の為に心を削っちゃだめ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧