注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
合鍵をわたすのはだれ?
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました

どうしても別れなきゃいけないときの伝え方

レス5 HIT数 464 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/03/12 18:01(更新日時)

本当は別れたくないけど、正直に理由を話したら止められるし、別れたくないと言われそうなとき。

「他に好きな人ができたから別れて欲しい」と話したら円満に別れられるものでしょうか?

嘘をついて別れたら心苦しいだろうけど、フラれる側の方が何倍もしんどいですよね。

タグ

No.3251929 21/03/12 09:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/12 12:24
匿名さん1 

最初に本当は別れたくないとありますが、ではなぜ別れなくてはいけないのですか?
その理由だとどうにもできないので、相手は傷つくとは思いますが別れることはできると思います。

No.2 21/03/12 13:01
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます。

私は勝手ですが自〇を考えています。
正直に話したら恋人は止めるなり病院を勧めてくると思います。
逆に言えば恋人以外は止めてくれる人がいません。

恋人に止められなかった罪悪感を背負わせてしまうのは申し訳ないのでなにも言わずに別れようと思います。
私は恋人がいれば人生頑張れる!って人間じゃないんだと気づきました。

本当はなにも言わずに吊るなりした方が私は楽ですが、恋人に心配かけたまま自然消滅するのが一番いけないことだと思うので明日からお休みになる金曜まで待ってました。

今週中に別れようと思います。

• << 5 そうでしたか…。 もし、恋人に辛い気持ちを話して、あなたを止めてくれて味方になってくれるとしたら。 いったん、思いとどまることもできそうにありませんか? 止められなかった罪悪感を背負わせたくないとありますが、もし話さず別れたとしても、あなたがいなくなったことを知ったとき、 どうして話してくれなかったんだろう、信頼されるようにしなかった自分のせいだ…と、やはり罪悪感を背負ってしまうのではないでしょうか? 事情がわからないけれど、やはり、いなくなってほしくはないです

No.3 21/03/12 13:09
恋多きパンダさん3 

好きな人ができたから別れたいと言われることも、自殺考えてるから別れたいと言われることもどちらも辛いと思います。
後者なら尚更。
何があったのかはわかりませんが、もう少し命の重み考えてください。

No.4 21/03/12 13:17
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 後者の方が辛いのは重々承知です。だから出来る限り重い傷跡にならないように別れられないかを質問しました。

どのみち傷つけてしまうのであれば、まだ嫌な女だった!って数年後に忘れてしまうような別れ方にしたいです。

私に何があったのか分からないのと同様に
私もレス主さんがどんな風に考えてこのレスを送ったのか分かりませんが
軽々しく〇んでやる!って思って自〇を決意した訳じゃないです。
私の周りには毒親しか居ないだけで命の重みくらい考えたことあります。

No.5 21/03/12 18:01
匿名さん1 

>> 2 返信ありがとうございます。 私は勝手ですが自〇を考えています。 正直に話したら恋人は止めるなり病院を勧めてくると思います。 逆に言… そうでしたか…。
もし、恋人に辛い気持ちを話して、あなたを止めてくれて味方になってくれるとしたら。
いったん、思いとどまることもできそうにありませんか?

止められなかった罪悪感を背負わせたくないとありますが、もし話さず別れたとしても、あなたがいなくなったことを知ったとき、
どうして話してくれなかったんだろう、信頼されるようにしなかった自分のせいだ…と、やはり罪悪感を背負ってしまうのではないでしょうか?

事情がわからないけれど、やはり、いなくなってほしくはないです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧