美容に興味が出ない
けっこう真剣に悩んでいます。
ダイエットは過去に何度も成功しています。痩身=運動などのエネルギー消費だと思っているので、10kg減量はできました。
そこから先に進めません。具体的には、今の美容のトレンドが好きではないんです。
華奢なイメージが好きでない。私は結構、体格が大きくコンプレックスです。
30過ぎて、お笑い芸人みたいに言われてへこみました。男性から言われたので、男性目線ではそうなんだと虚しくなりました。※最近、特にお笑い芸人に例えられます…。
このままだと、『バブルを経験したまま、時が止まっているような人』になりかねません。むしろなってるかもしれません…。街中にいませんか?◯◯ちゃんカット…。
髪は黒髪でいたいです。でも致命的なことは、話し方が堅いようで『昭和』とか言われます。リアクションとか。
こだわりが強いのかもしれません。
一番は気持ちだと思っています。好きな人はいませんし、芸能人も好きにはなれないです。終わってると思います。恋愛アプリも駄目です。課金が原因です。また年齢を言い訳にしている部分が大きい。
次のブームが来たら、またオシャレしたくなるかもしれません。
美容アプリも駄目です。拒絶反応が出ます。やっぱり華奢なイメージなのが…。また雑誌モデルに個性がないのも、やりたくない理由です。
コツコツやっていくしかないんだと思います、究極のところ。そうやって確かな自信を作りたいんです。
焦ってしまって、投げやりになっての繰り返しです。
長文ですみません。結構真剣です。むしろ深いところまで病んでるぐらいです。
常に『終わってる』がつきまといます。
客観的なアドバイス、また、実力派美容アドバイザーがいたら教えてください。
基本的なメイク、ネイル、スクラブケア、保湿、コーディネートはできます。
宜しくお願い致します。
厳しいことを言ってしまいます。
スレ文を読む限りでは言い訳ばかりで何かをしようとする姿勢が感じられません。
あれも嫌これも嫌
でも何とかしたい
でもこれは嫌いあれも嫌いではアドバイスのしようがありませんので
主さんはどういうイメージになりたいとか
もう少しご自分がなりたい理想像を具体的に示して下さると助かります。
- << 4 ご返信ありがとうございます。 確かに、理想像がないかもしれません。正直、私の中では10年以上時が止まっていて、昭和からタイムスリップしてきたようなものかもしれません。 自分の体格と、なりたいイメージ像との差を埋めることが必要のようです。 違和感が無くなりました。ありがとうございます。
今は華奢が流行りというわけではないですよ。筋トレしていて程よく筋肉がついた健康的な体が綺麗と言われたりします。
主さんが好きではない体型やファッションをしたくないならそれでいいと思いますが、人目を気にするなら流行りは取り入れた方がいいと思いますよ。
外見を変えるのが嫌なら、話し方を変えたらいいと思います。
よく言えば芯が強く自分を持っている人なのでしょうが、見方を変えると新しいものを取り入れるのが苦手な頑固者だと思います。そういう性格の部分でも昭和と言われてしまう気がします。
先入観を捨ててチャレンジしてみたら、意外に似合うものがあるかもしれませんよ。
- << 5 ご返信、ありがとうございます。 広告などのモデルが華奢で、ネットを見る度にうんざりしてました。華奢が流行りではないとご指摘くださり、安心しました。トレンドはポイントで取り入れます。 頑固者なのは自覚しています。更に、自覚する必要があることがわかりました。ありがとうございます。 話し方は、このままでいきます。年齢がもう若くないので、無理に話し方を変えると、会話がギクシャクしてしまうので…。トークは良く笑われるので、心配はしていません。 先入観は確かにあります。それを一番先に、取り払うことが必要かもしれません。服を買うときは、必ず試着しますので、もっと別のショップや、アイテムを挑戦してみることかもしれません。 美容よりも、私のメンタルの問題だとわかりました。ありがとうございます。
>> 2
今は華奢が流行りというわけではないですよ。筋トレしていて程よく筋肉がついた健康的な体が綺麗と言われたりします。
主さんが好きではない体型や…
ご返信、ありがとうございます。
広告などのモデルが華奢で、ネットを見る度にうんざりしてました。華奢が流行りではないとご指摘くださり、安心しました。トレンドはポイントで取り入れます。
頑固者なのは自覚しています。更に、自覚する必要があることがわかりました。ありがとうございます。
話し方は、このままでいきます。年齢がもう若くないので、無理に話し方を変えると、会話がギクシャクしてしまうので…。トークは良く笑われるので、心配はしていません。
先入観は確かにあります。それを一番先に、取り払うことが必要かもしれません。服を買うときは、必ず試着しますので、もっと別のショップや、アイテムを挑戦してみることかもしれません。
美容よりも、私のメンタルの問題だとわかりました。ありがとうございます。
美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧
そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
引き締めるぞー!4レス 111HIT 成功したいさん (30代 ♀)
-
美容皮膚科は効果があるのか?2レス 152HIT 成功したいさん (20代 ♀)
-
毛穴の黒ずみや角栓?を取り除くにはどうしたら良いですか?1レス 142HIT 美容に興味あるさん (40代 ♀)
-
おすすめの下地2レス 135HIT メイク初心者さん (10代 ♀)
-
オイリー肌に良い化粧水2レス 110HIT 美容に興味あるさん (20代 ♂)
-
更年期ですが筋トレ✨継続中✨
スクワット 5 ランジ 5 10 15 20(通行人)
497レス 15829HIT 通行人 -
引き締めるぞー!
頑張ります💪(成功したいさん0)
4レス 111HIT 成功したいさん (30代 ♀) -
毛穴の黒ずみや角栓?を取り除くにはどうしたら良いですか?
クレイが入ってる洗顔料やクレンジングを使えば毛穴がキレイになりツルツル…(美容に興味あるさん1)
1レス 142HIT 美容に興味あるさん (40代 ♀) -
美容皮膚科は効果があるのか?
1回だけでなく2週間から月1通うと効果があります。お金かけたくないなら…(美容に興味あるさん2)
2レス 152HIT 成功したいさん (20代 ♀) -
髪の根本が黒い女性29レス 4168HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
なぜ155から160㎝が男性にモテるの?7レス 301HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
前に娘が仕事まで辞め整形しているスレッドで言った者。7レス 396HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
真に受けていいの?1レス 210HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
信じてる健康法1レス 203HIT 美容に興味あるさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
予約の10分前に来てくださいって何なの?24レス 437HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
前に娘が仕事まで辞め整形しているスレッドで言った者。
たまにとても美人だけども性格ブスな人っているですよね。(美容に興味あるさん0)
7レス 396HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀) -
閲覧専用
なぜ155から160㎝が男性にモテるの?
では、、、4さんに ふんいきとかぜんたいぞうとかその人の人と…(美容に興味あるさん0)
7レス 301HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀) -
閲覧専用
真に受けていいの?
自信持っていいでしょう。 私も同じく自信持っています。(通りすがりさん1)
1レス 210HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
信じてる健康法
確かに適量なら身体に良いですけど、重曹をたくさん飲むと、血液中のアルカ…(匿名さん)
1レス 203HIT 美容に興味あるさん (40代 ♀) -
閲覧専用
予約の10分前に来てくださいって何なの?
その理論だと、悪い店だったってことですよね。 ありもしないことや、個…(通りすがりさん0)
24レス 437HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
鼻プロテーゼ除去part6500レス 152066HIT 匿名さん
-
閲覧専用
鼻プロテーゼ抜去part7500レス 96630HIT 匿名さん
-
乳首の色について16レス 36955HIT 通行人 (♀)
-
黒いブツブツ3レス 8058HIT 美容に興味あるさん (30代 ♀)
-
お母さんのアルバムを見ていたら2レス 31HIT 美容に興味あるさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 328HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 283HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 196HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 377HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 204HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る