注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには

笑顔で嫌味を言われる。

レス4 HIT数 446 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
21/03/06 10:21(更新日時)

私は派遣で事務職をしております。

勤務先で仕事の相談をしたり、たまにグループで食事に行ったりしている10才上の女性同僚がいらっしゃるのですが。
いつからか、チクリとするような事をニコニコしながら話してくるようになりました。
例えば、皆が親切心で私には内緒にしていたことを(私が行きたがっていたレストランに私抜きで行ったとか)わざわざ「行ってきちゃったの、ごめんね」と言いながら教えてきたり。

彼女は物忘れをしたり、どこか天然な感じであり、皆から愛されるキャラクターなので、きっと悪意はないのだろうと思っていました。
ただ、思い返すと知らん顔しながら、嫌味を言われてるのかなという気がしてきたのです。

それは、以下の事があったからです

・私が仕事のやりとりで失敗しかなり落ち込んだ先方の名前を出される
・私の実家のお店に皆で来て料理を沢山サービスされても、うちの親に挨拶しないでささっと帰られた
・何か会話する時「違う」「いや、」などと否定から入られる
・私が先日正社員との会話中につい口を滑らしてしまったと話すと急に笑顔になり「何をー??」と身を乗り出して聞いて来た

今まで彼女に対し気分を害する事をしてこなかったか考えたのですが、思いつくのは上司との出張の件があります。

私が男性上司と出張に同行した後日、彼女もその男性上司と2人で出張に行かれたのですが、その出張が終わった時に、「ねぇ、聞いて聞いて」と。
そこで、聞かされたのは出張の移動中、2人で私の事を話していたとの事でした。
(※私は上司に対して親しげに話しすぎてしまっていた)

その時は、まぁそうなんだぐらいに受け止めてましたが、上司が私の事を良く言っていたような口ぶりで話していて、それが恐らく面白くなかったのだろうという気がします

でも、そんな事で腹を立て長々と嫌味をしてきたりするものなのでしょうか。

No.3248180 21/03/06 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/06 10:05
通りすがり ( ♀ L0b3j )

気のせい
あと、その人も年とって来て、ちょっと老いて来てるんだと思います。

男絡みの嫉妬とか考える方がイタいです。

No.2 21/03/06 10:07
OLさん0 ( ♀ )

>> 1 気のせい、で済むのならいいんですがw

No.3 21/03/06 10:11
社会人さん3 

きっとその人は 嫉妬心の強い性格なんだと思いました
主さんのミスした事や失敗した事や嫌な気持ちになった事に対し、反応する。これが物語ってます。
私も経験あるから。とても仲良くしている人なのに、私の幸せな話しには 一応笑顔ですが、不幸な話しをした時、のめり込むように聞いてきたり、声が浮ずったり、目がギラギラしたり、その表情はそれは怖いものでした。
でも一応心配したり優しく言葉掛けはしてきてくれる。だから疑えなかったんだけど、でもやっぱり人って、言動行動で本心が見えてしまうものです。
仲良くしていたのでショックでし
たがそのまま付き合っていくのが怖いので(これ以上疑いたくないしきずつきたくもない)離れました。

No.4 21/03/06 10:21
OLさん0 ( ♀ )

>> 3 わかって頂き大変嬉しいです。
その心境がまるで自分の事のように理解できます。
そうなんです、第6感じゃないけど本心がわかってしまったんです。周りの目や一応付き合いとして、声をかけて頂いたり話したりはあるんですが、本当の心が読めてしまった。
普段よく仲良く話している隣の席の女性のことを昼休みにボロクソ言い、席に戻るとまた笑顔でやりとりしてるのを側で見てるので、やはりそういう人なのだと思います。
私も距離を取るようになり、最近また一人で行動するようになりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧