注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

カードリーディングのかおりさんへ<サナ>

レス2 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
21/03/06 13:59(更新日時)

このスレ見つけていただけると良いのですが・・・

サナです。ログインしていないので書き込みができなくなってしまったので感想スレを立てました。
昨日書き込みできずすみませんでした。

昨日はご鑑定いただきありがとうございました。

感想は長くなったのでレスに書きます。

No.3247592 21/03/05 09:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/05 09:21
匿名さん0 


ご依頼の内容は、私がネガティブなので勝手に悪い方向へ考える癖がついているのだと思っていました。

癖だから変えられるだろう、思い込みだから悪く考えないようにしようと思っても、同じAさんで、一見なんともなく見えてもその日その日で受け答えの雰囲気が全く違って感じます。
ある日は挨拶しても強張ってる?ある日はなんかフレンドリー?会話が続いてる、とか。
お互い人間だし事情もあるのでそういうものだろうなと思いつつも、先の質問にあげたような日には悶々としてしまっていました。

体質、と言われそうなのかもと思ったのは、私が音や刺激、人の気持ちに対し敏感で以前「HSP」に関わる本を読み、当てはまることが多いなと思っていたからです。

光や味、触れるものなどは調節すると結果が出るのでわかりやすいですが、人の気持ちって本当のところがわからないので手探りというか、必要以上に気をつけようとしてしまっていたのかもしれません。

まずはそこからかなと思えました。

いただいたレスをコピーして見るようにしようと思いました。


占いってお医者さんじゃないけど、お医者さんにもわからないところ・ノータッチだけど本人の辛い気持ちを読み取ったりアドバイスできるカウンセラーみたいな一面があると思いました。
心療内科は過去に通ったこともあり、こういう気持ちも相談したことがありますが病名がついたりはありません。

いろいろな角度からみて、最終的に心が軽くなったり幸先が明るくなれそうなイメージが持てたら、それだけでも大きなものを得られています。

子供が暴れたのでまたきます。

No.2 21/03/06 13:59
匿名さん0 

なかなか続きを書きに来られずすみません。
もう一つ当てはまるなって思った理由が、幼稚園児にはそのように思わないんです。
彼らって裏の感情?とかないじゃないですか。きっとストレートに伝わってくるものがすべてなのであれこれ考えなくて良いからなのかなって。
子供たちとは分け隔てなく話したり遊んだりできるので、良く関わる子たちから好かれているのも伝わります。

旦那から「考えすぎ。その言葉の意味とかとくになく、それ以上でも以下でもない。そう思ったからそう発しただけ」と言われることもよくありました。

言葉を言葉のまま受け取れないときがあるんですね。

仲の良い人で、発してくれた言葉をそのまま受け取れる人もいて、その人は心が綺麗そうというか、ちょっと天然さんだけど悪意を感じないから話しやすいんです。

そういう経緯があったので、なんかしっくりきました。
あとはせっかく気づけたのでブロックの訓練ですね。
すぐにはうまくできないかもしれませんが、1年後2年後にはこういうことでクヨクヨ悩まないようになっていたいです。

長くなりましたがこの度はありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧