注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

10歳年下の女性

レス5 HIT数 489 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 20代 ♀ )
21/04/25 13:12(更新日時)

現在36歳男です。

2年ほど前に、10歳年下の女性に告白されましたが、当時は仕事に集中したかった為、告白を受け入れることはできませんでした。

彼女から半年おきくらいに連絡が来ていて、先日、会おうと言われました。

私は、まだ自分に気があるのかと思いましたが、恋愛の話になると、「◯◯さんは年上が好きそうですね、年上の方がいいのでは」と自分とは正反対の人を勧めてきます。

また、マッチングアプリなど、そのようなものをやってみることもいいのでは?と彼女に提案されました。

普通、好きな男に自分と正反対のタイプを勧めたりはしませんよね?でも会おうと言ってくるし...。

彼女は私に気があって、誘ってくれるのでしょうか?

No.3278645 21/04/25 11:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/25 11:44
匿名さん1 

もう恋愛感情は全くないけど、人として好きだから仲良くしたいんじゃないですかね。
まだ恋愛感情があるんじゃないかと勘違いされてしまうと友達関係を築きにくいから、あなたに恋愛感情はもうありませんとわかりやすくアピールした上で親しくなろうとしてるのかなと思いました。

No.2 21/04/25 12:14
匿名さん2 

主さんのこと試してるんだと思いますよ。

うーん…
上手く言えないけど主さんにその気がないのなら、今後は会わないほうがいいと思います。

No.3 21/04/25 12:27
匿名さん3 

嫉妬してほしくてそう言っているのか、諦めたくて主さんに恋人作ってほしいのか、ただ恋愛の話が好きなだけか。いろいろ考えられるね。
なんでそんなに恋愛を勧めるのか聞いてみてもいいんじゃない?

No.4 21/04/25 13:12
匿名さん ( 74XPv )

試し行動かなと思う。そう言って、貴女が何を言うのかどう行動に出るのか。

彼女に、そこまで言うならば彼女作るから会いません。誘わないでくださいとでも言ってみたら?

主さんが彼女と付き合いたいという気持ちがなければ、突き放す方向性で良いと思います。

No.5 21/04/25 13:12
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

その気もなく、10才も若い女性を待たせてはいけないです。
会ったりせず、連絡も断ちましょう。

余裕が出来て付き合う気持ちがあるなら、
ちゃんと、告白して、結婚前提で、少なくとも20代の内に結婚する流れでお付き合いを申し込んで、ちゃんと行動しましょう。

その気もないなら、相手をするべきではないですよ。

男性って、年取ると急に若い子が眩しくなったり、子供欲しくなったり、1人が寂しくなるけど、本人が老いを感じてからの、結婚、子育てってスタート切るのが遅すぎるんですよね。

ちゃんと考えている男性は、自分の年齢も収入も思案して、女性の年齢も自分の退職迄に、住宅ローンや、子供の教育費等も考えて結婚します。

主さんの年齢は、男性としてはまだまだ若いですが、結婚して子育てするには、既に少し遅いくらい、ギリギリなんです。

相手の事を考えて、スッパリ切ってあげてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧