注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

なかなか相談してくれません

レス8 HIT数 533 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/03/04 10:39(更新日時)

付き合って半年くらいの彼がいます。
彼は悩み事を溜め込んで溜め込んで爆発するタイプらしいのです。家族とかにもほとんど悩み事を話さないみたいで…。そんな彼にどう声をかけたらいいか分かりません。今まで、味方だからね、とかそういう暖かい言葉をかけていました。でも、一向に悩み事を話してくれません。だから、安易に言葉をかけることもなんかなぁ。て思います。あまり言わない人に言って!と言っても、それも逆効果だと思うし。このまま話さないのかなて不安にもなるし、どうしたらいいんでしょうか?彼女側として、どういう声をかけてくれたら、話そうと思いますか?

No.3246634 21/03/03 20:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/03 20:46
匿名 ( NruQv )

悩みは小さい内に
相談できたら良いかもですね。

  • << 6 返信ありがとうございます。 小さいうちにとは思うのですが、彼は多分大きくなってしまっています…

No.2 21/03/03 20:54
匿名さん2 

話したくなったらいつでも聞くよ
あとは待ってればいい
何故か話してくれないと信用されてないんじゃないかって曲解する人がいるけど、その言葉だけでじゅうぶんありがたいと思うけど。

逆に話さないからって根掘り葉掘り聞かれる方が嫌なんじゃない?話せない人はその人なりの理由があるでしょ。
それを理解してあげたら?

  • << 5 返信ありがとうございます。 根掘り葉掘り聞かれるのも嫌ですよね。 待つしかないんですね…。声をかけることしか出来ない自分がとても苦しくなってしまいます…

No.3 21/03/03 21:31
叶わぬ恋さん3 

そもそも悩み事を彼女に話すっていう選択肢がないんじゃないでしょうか。

No.4 21/03/03 21:53
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 返信、ありがとうございます。
だとすると、彼女の私はどういう声をかけてそばに居たらいいでしょうか?
疲れていたり、悩んでる様子をずっとみるのも辛いです…

No.5 21/03/03 21:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 話したくなったらいつでも聞くよ あとは待ってればいい 何故か話してくれないと信用されてないんじゃないかって曲解する人がいるけど、その言葉… 返信ありがとうございます。
根掘り葉掘り聞かれるのも嫌ですよね。
待つしかないんですね…。声をかけることしか出来ない自分がとても苦しくなってしまいます…

No.6 21/03/03 21:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 悩みは小さい内に 相談できたら良いかもですね。 返信ありがとうございます。
小さいうちにとは思うのですが、彼は多分大きくなってしまっています…

No.7 21/03/04 10:07
恋愛好きさん7 

話しても解決しない問題なら彼女だからといって話すとは限らないよ。

男は女性と違うので話してこないなら気にしないでいいかと。

No.8 21/03/04 10:39
匿名さん8 

言いたくない事を聞き出すような事はしない方がいいので、主さんの対応で良いと思うよ。
無理に話さなくて大丈夫だけど、私はいつでも味方だからもし話したくなったら言ってね。
くらいでいいんじゃないかな。
自分の悩みとか口に出すの苦手な人もいるから、無理に話さなくても大丈夫だよって気持ちが伝わればそれで充分だと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧