注目の話題
友達いなくなった
婚約者と別れました
この場合の気遣いが分からない…

彼氏とのことで悩んでいます

レス5 HIT数 397 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/02/17 15:55(更新日時)

彼氏の家の行き来について悩んでいます。彼氏は一人暮らしをしており、私は実家暮らしです。
平日は仕事が終わってから実家に帰り、翌日の仕事着などを持って彼氏の家に電車または自転車で向かいます。(電車だと2駅の距離なので結構近い方)
彼氏の仕事終わりが遅いため、平日は晩ご飯を作って、掃除をしたりして待っています。
土日は2人共休日なのでだいたい彼氏の家に泊まっています。

ですが、最近になって仕事で悩みが増えたり疲れてしまって彼氏の家に行くことも面倒になる事が増えてきました。。
土日も衣類などで荷物も多いですし、洗濯物が溜まってしまう所も難点です。彼氏の洗濯物はコインランドリーでしています。
なので、洗濯機がありません。
彼氏はこの家で同棲しようよと言ってくれていますが、正直悩んでいます。一緒に住んでしまえば衣類などの悩みもなくなる!のですが、ワンルームなので私の服をしまう場所がありませんし洗濯機を置く場所もないです。
2人で家を借りる話もしているのですが、資金が足りないので今はできない状態です。
結婚の話は全くしていません。

彼氏は前の彼女とも同棲していたそうで、価値観が合わず別れたそうです。その事もあって躊躇っています。

先日も私がミスした事が原因で機嫌を悪くさせてしまい、雰囲気が悪くなってしまいました。

今まで我慢していたものが溜まって、今は一人になりたい気持ちが強いです。

やはり、しばらく会わない方がいいのでしょうか?
同棲や将来のことを色々と考えているうちに疲れてきてしまいました。。
皆様のご意見を聞かせてください。

21/02/17 13:32 追記
誤りがありました。すみません。平日、と書きましたが、平日は毎日ではなく週2〜3回ほどです。

No.3237728 21/02/17 13:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/17 13:14
恋愛好きさん1 

平日の行き来はやめて、土日に会えばいいと思います。

同棲の意思が本物であれば、引っ越しに向けて貯金など具体的に努力していけばいいと思います。

主さんが頑張って尽くすから、彼氏はいまの環境が楽すぎて同棲にむけて頑張れないかもしれませんね

だったらそれはそれで、同棲はしないで、平日通いもしないで、土日だけ会えばいいと思いますよ。どうですか?

No.2 21/02/17 13:25
学生さん2 

あなた、便利な女になってますよ?

主さんに歪みが来たのも解ります。それって主さんが現実に気付けて立ち止まれた という良い事でもありますね。

彼とは会うのは休日だけとか、月に数回とかにしてみませんか?
このまま彼に対し一途にやってしまうと
彼はそれを当たり前に思えてきて、もっとこうしてと欲や我が出てきちゃいそうですよ。

少し、心身お休みくださいね。

No.3 21/02/17 13:44
大人の恋愛さん3 

私も休日だけでいいと思いますよ💦
毎日行く必要ないですし、その家で同棲したら絶対ストレス溜まります。

No.4 21/02/17 13:57
恋愛好きさん4 

平日は会わず、休みの日だけでよさそう。
自分のペースでいいと思いますよ🥰

No.5 21/02/17 13:59
匿名さん5 

コインランドリーまで通って洗濯するとなると現実的にいろいろ大変だよ。一緒に住んだら衣類の悩みが無くなるというのはちよっと考えが足りないように感じる。
実家暮らしの主さんが一人暮らしの彼の家に行くというのは分かるけど、洗濯機一つ置けない部屋に二人で住むなんて窮屈にしか思えない。
今既に一人になりたいと思っているなら、余計にそんな狭い部屋に二人で住むのは難しいよ。喧嘩の度にいちいち実家に帰っていたら家族にも心配されて別れろと言われてしまうかも。
結婚するために貯金したいなら今は狭い部屋で頑張ろうとかなら理解はできるけど、そういう話もなく生活を変えたくない彼に主さんが合わせるってところが都合よく扱われているように見えてしまう。
家を借りたいけど貯金がなくて借りられないで終わらせるのではなく、いくら貯めたら借りられるのかとか現実的に具体的な話ができないなら、同棲はしない方がいいと思う。
今一人になりたいと思ってるなら、しばらく彼と距離置いてみていいんじゃないかな。そんな状態で冷静な判断なんてできないから、まずは冷静になるための行動した方がいいね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧