注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

川渕チェアマンかよ・・・

レス14 HIT数 522 あ+ あ-

自由なパンダさん
21/02/12 22:22(更新日時)

森会長が辞任し、後任は川渕チェアマンこと川淵三郎氏に決まりました。

インタビューでは相変わらず「オリンピックは絶対にやるぞ!」と吠えまくっています。月刊Hanadaが愛読書で百田尚樹氏の著書を絶賛するネトウヨじゃあ新味が、まったくありません。

もう少しマシな人選は無かったのでしょうか? なんだかウンザリします。

No.3234374 21/02/12 12:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/12 12:18
お調子者さん1 ( ♂ )

フライング
一悶着ありそう!
辞める者が後任を決めるなんてあってはならない。

No.2 21/02/12 12:51
常連さん2 

そもそも指名制じゃないからこれで決まるとまた批判されるし、別の人を急遽仕立てるんじゃないかとおもいますけどね

No.3 21/02/12 13:09
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

森氏の発言はアウトだし、川淵さんもフレッシュさが皆無だとは思います。

ただ。
そもそもオリンピックなんて開催するなとか言ってた世論が、森氏の発言をオリンピックの精神に反するとかって怒ってるのにも、違和感を感じます。

やりたいの?やりたくないの?

あと、#MeToo運動の最中で、黒人差別も甚だしい国に、日本をとやかく言われたくもない。

No.4 21/02/12 13:40
通りすがりさん4 ( ♀ )

さっきバイキングで速報!川淵さん会長見送り

No.5 21/02/12 13:50
自由なパンダさん0 

>> 4 4さん、ありがとうございます。
今、Yahooニュースで確認したところ、橋本聖子五輪担当大臣は記者会見で「まったく決まっていない」とコメントしたようです。

一部の情報では森元会長は相談役として残るそうですが、本当なら勘弁してほしいですね。個人的には政界も去って隠居してほしいです。

お年寄りは大事にしたいと思いますが、後進に道を譲って欲しいと願います。

No.6 21/02/12 14:01
おしゃべり好きさん6 

朝からコメンテーターたちがこの件で発言してるけど、何人か差別発言してるってつっこまれてた。そしてそのつっこまれてた人は他の人につっこみ。

No.7 21/02/12 14:35
おしゃべり好きさん7 

橋本聖子が会長で適任では?もう東京五輪の雛型は95%以上決まって居るし仕上がって居るから。これから選任される五輪会長は御飾りみたいな物だし。

御飾りならクリーンなイメージの人が良いし。森喜朗の失脚の原因になった女性蔑視発言からすると、橋本聖子は女性だからこれらの条件からもスパッと合致して適任だし。

それにしても、森喜朗ってビックリする程のゲロクズだわなぁ……五輪開催6ヶ月前に、周りを引っ掻き回して大騒ぎさせておいて、後任の川淵さんまで指示する図々しさ。何なのこのジジイ

まさに常識では考えられない異常者レベル。サイコパスだな

No.8 21/02/12 15:12
匿名さん8 

なんか誰がなった所で何かしら叩かれそうだな。
男は➰女は➰年寄りは➰若い衆は➰って。

No.9 21/02/12 16:51
匿名さん9 

川淵さんも腹決めたのに横槍で辞退、火中之栗を拾う人居るの?ドタバタだらけでケチが付き過ぎ。五輪辞めたら?

No.10 21/02/12 20:02
おしゃべり好きさん7 

森喜朗はこの期に及んで五輪開催委員会の、いち委員として委員会に残るみたい。五輪錬金術師と言えば聞こえが良いが、完全に五輪を食い物にした五輪ヤクザだな。おぞましい……まるでゾンビみたい

No.11 21/02/12 20:49
匿名さん11 

森元総理の辞任会見時に、また、恨み節とも取れる発言してしまいましたね「解釈の云々・・(女性蔑視の件を)」なんで、余分な事を言ってしまうのか。それなら、自分は正しい❗️何が違うのか❗️間違った評価をするな❗️って、高らかに吠えた方が良い。橋本聖子が森元総理の後継者になるには、現在の与党大臣の座を降りる必要があると報道してました。大臣の座にいると中立性の意に外れるからかな。都知事の発言の中に、世界に向けて透明性のある発信を❗️と、会見してました。果たして、今の段階で透明性のある人がいるのか?慌ただしくなりそうですし、今の世の中はコロナ禍です、やっと今日、日本に冷凍状態のファイザーワクチンの第一便が入荷したみたいですね。

No.12 21/02/12 21:04
自由なパンダさん0 

>> 11 いっその事、目立ちたがり屋の
小池都知事が後任はどうでしょう?

森元会長は、自身の著書の中で、
「私が怖いのは癌と小池氏の刃だ」と記述していたそうです。。。

緑のたぬきが不沈空母にトドメを刺す

No.13 21/02/12 21:52
通りすがりさん4 ( ♀ )

川淵さんも決定したわけじゃないのに森さんとのやり取りとかベラベラ喋っちゃうんだろう。JOCも一度目の会見の時に辞めようとしてた森さんを引き留めたり二階さんもそうだけど森さんの足を引っ張って余計事態を悪化させるだけなのに。おじいちゃんって空気を読めないのかなって。メディアも一部分を切り取って悪意ある報じ方だし海外もSNSもみんな一斉に叩いてていじめみたいで気分の良いものではなかった。オリンピックのためにいろいろ動いて頑張ってきた人なのだから感謝があってもよさそうなのに。森さんの前の会長も途中で辞めてるし川淵さんも騒ぎで辞退となると次なる人も何か起こしそう。誰もやりたくはないだろう。

No.14 21/02/12 22:22
おしゃべり好きさん7 

森の下らない恨み節の会見を見ても、改めて森喜朗って人間は馬鹿なんだな!って実感したわ。長々恨み節は15分に及んだ様だよ……

女の人は話しが長いっておいて。テメーが一番話しが長いってオチまで付けて……しかも、そのベラベラ余計な事を喋る口が失脚の原因なのにな。

83年間無駄に生きてきた証拠だな。恥ずかしい老害

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧