注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

もう政治家連中が子供にしか見えないんだが

レス10 HIT数 471 あ+ あ-

社会人さん
21/02/11 16:11(更新日時)

国会議員や市議にしてもほぼ全員子供にしか見えないんだが、この国は園児が運営してんのか??

森の発言にしても、撤回するのはいいがまず発言する前に批判されるのがわからなかったのか?
毎日のように政治家共の不適切発言がさんざん問題になってんのに「これを言ったらあれを言ったら問題になる」とか事前にわからないのか?
そのくらい予想できないのか?

鬼滅を模した選挙ポスター作った議員らも普通に考えて著作権とかちょっとユーモアすぎるとかわからないのか?
学芸会のポスターじゃないんだけど?
ポスター回収して謝罪するのはいいが、まずそれやる前に予想できなかったのか?

外添も小池都知事はダメだとか批判してるが、いやいやオメーさんも色々問題あって辞任になってんだろ、と。
むしろ税金私的に使ってない分だけまだオメーさんよりはマシだろ、と。
自分が全然できてなかったくせに何を小池を批判してんだ?、と。

あと会議中に寝たりスマホいじってる議員らも存在してる意味がないから!
あれで月200万以上の金をもらってるってのが意味不明だから
せめて背筋伸ばししっかり聞けよ、と。
小学校んとき言われたろ?授業中先生の話はちゃんと聞けと!
居眠りしてたらチョーク飛んできたろ?
それでも暇すぎて寝てしまうなら議員が余ってるわけなんだから議員減らせよ!
居眠りしてるだけなら必要ないだろ?
衆院合わせて100人もいたら十分だろ
一人分の給料で年間2千万以上かかってんだけど?それ税金なんだけど?

二度目の現金給付はしないとか口ひん曲がりじじい(麻生)が言ってるが、現金給付する行為に何か不都合あるか?
無駄なマスクや無駄な旅行キャンペーンするよかよっぽど有意義な税金の使い道だろ?
そう思わんのか?

知識はあるかも知れんがお勉強だけしてきた人間に議員の資質はないんじゃないか?

No.3232365 21/02/09 05:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/09 06:48
おしゃべり好きさん1 

まさにやりたい放題幼稚園児レベルだな。件の森女性蔑視発言にしても、菅総理は森に直接注意したかと思いきや、担当責任者に言葉の意味を考え、慎重に発言する様に伝えたって。

お前が総理大臣なんだから、森を官邸に呼び出し直接注意せーよってハナシでしょ。総理は何かに付けて逃げ腰、森はアホだから直接注意されても、意味を理解出来るか疑問なのに。

最近の自民党政治は一事が万事こんな調子。まさに幼稚園児のお遊戯レベルだな本当に馬鹿みたいだ。

No.2 21/02/09 07:10
自由なパンダさん2 ( 30代 ♂ )

じゃあ君がやってみれば?

ちょっとしたジョークも言えないくらいマスコミは揚げ足取りに奔走し、二言目には税金の無駄遣いだとはやし立てる。

猪瀬も舛添もコメンテーターとしては優秀だったし、満を持して政界に進出した。それが返り討ちに遭うんだから余程清廉潔白じゃない限り二の舞になる。

そして、不勉強な国民は国債が無尽蔵にあるが如く「補償だ」「給付金だ」と無責任に騒ぐんだから政治家ほど割に合わない仕事はないと思う。

No.3 21/02/09 07:26
ミクルファンさん3 ( ♂ )

言いたい気持ちは分かるが、それ素人の机上の空論。

• << 9 国民のほとんどが素人なんだから素人が理解納得できるやり方でなければ政治の意味はない

No.4 21/02/09 08:20
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

主さんの言うことはもっともだと思う。
政治家の質が本当に低いと思う。
そのことへの愚痴も文句も言ってイイし、発言するのは当然の権利だよ。
この国の主権は国民にあるんだから。

ではなぜこんなに低レベルになっちゃったのかを考えよう。
私が思うに、とにかく危機感がない。
自分の身分は絶対に崩れないという思い込みが強いのだと思う。
よく上級国民という言葉を耳にするけど、彼らも自身もそのように認識してるのだろう。
多勢に無勢というが、数を集めて自分を強く見せてるだけなのに。
サメに襲われないように大きく見せるイワシの群れみたいなものだ。

だったらその群れを崩すのが一番手っ取り早い。
自民党に票をいれなきゃいい。
ダメな政治を行ったら下野するという危機感を持たせればいい。
与野党関係なく、みんな頭はいい人ばかり。
尻に火がつけばちゃんと頑張るよ。

No.5 21/02/09 08:43
ミマス ( FAow1b )

しかし悲しいかな民主的な選挙で当選している以上、政治家の堕落も含めてそんな政治家に投票している国民にも責任はあるのではないかと

No.6 21/02/09 08:45
magician ( 40代 ♂ z8C61b )

普段は自分の事務所とか後援会とか派閥とか先生と呼ばれてちやほやされる場所にしかいないから自分が未熟でバカであることに気付かないんだろう。。 (^^;)

No.7 21/02/09 09:06
通りすがりさん7 

まあね、お金貰ってるんだからヤジ飛ばしや意味のない討論してないで、国家の運営に力を注いでくれよ、とは思う。
その反面、言葉一つを揚げ足とってニュースにされたり、発言を切り取られたりするのは可哀想だなとも思う。
給付金はもうする必要ないと思う。財源もいるのだし、必要なところを見極めて使ったり援助して欲しい。
正直、給付金、給付金言う人はこの前の給付で味を占めた人だと思うよ。

No.8 21/02/09 23:15
おしゃべり好きさん1 

森女性蔑視発言が日に日に問題化して居るのに。菅総理は私が森退任を決めたり話す立場にはない組織が決める事と、またいつもの逃げ腰。

発端は森の馬鹿みたいな発言でも、この国の最高責任者は菅総理だろうが?ゴモゴモ、ゴニョゴニョと小さな覇気のない声で、俺は知らないとばかりに。

責任放棄、森喜朗の首に鈴をつけられるのは菅総理だけだろうが。森も馬鹿なら菅も無能だな終わってるわ

No.9 21/02/11 15:47
社会人さん0 

>> 3 言いたい気持ちは分かるが、それ素人の机上の空論。 国民のほとんどが素人なんだから素人が理解納得できるやり方でなければ政治の意味はない

No.10 21/02/11 16:11
通りすがりさん10 

仰る通り!
ただそんな国会議員先生方の下に位置しているのが我々国民です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧