プチプチ付きの封筒

レス2 HIT数 291 あ+ あ-


2021/02/09 13:05(更新日時)

フリマアプリ初心者です。
CDが売れたので発送したいのですが不器用で梱包が苦手です。
なので防水のOPP袋に入れてプチプチ付き封筒で送りたいです。
でも梱包を説明しているサイトや動画では皆さんキレイにプチプチを巻いて梱包していますよね。
プチプチ封筒がおすすめされていないのはどうしてでしょうか。
私はプチプチ封筒で送られても嫌ではありませんが、失礼だったり破損しやすかったりするのですか?

No.3232329 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

単純に、コストの問題では?

プチプチはロールで買うと安いです。
プチプチの内側についている封筒は、コンビニ等で買えますが、下手したら、1枚で100円よりします。

100均でも2枚くらいしか入ってないと思います。

利益をあげたい人なら、まとめ買いして安く済ませるし、しっかり梱包すれば評価も上がります。


主さんが好きに選択しては?と思います。

強いて言えば、袋の中で動いてしまうよりは、緩衝材に保護されていて、動かない方がトラブルは少なく済むといったところですかね。

No.2

>> 1 割高だと沢山出品される方にとっては痛手ですね。
後は巻いた方が封筒の中で暴れないという利点があるんですね。
私はたまにしか出品しないので動かないように工夫してプチプチ封筒を利用しようと思います。
ありがとうございました、お陰で安心して利用できます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧