注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
法的規制厳しくなってきた
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

オタク女子の方に質問です

レス5 HIT数 472 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/02/04 21:06(更新日時)

今付き合っている彼女がアニメオタク女子です。
彼女は今まで恋愛経験もなく、凄くペースがゆっくりです。

自分自身も彼女への理解が足りないから前に進めないのかなぁ〜と思って彼女の好きなアニメを休日にこっそり観るようになりました。

するとあら不思議。
私もどっぷりハマってしまい彼女の気持ちがわかるようになりました。

ただ、アニメオタクな女性って彼氏はオタクじゃ無い方が良かったりするのかな〜なんて考えたりもします。

オタク女子目線で彼氏が好きなアニメを観てハマったと言ってきたら嬉しいと思ったり、話したいと思いますか?
それともちょっと違うなぁとか思いますか?😅

よろしければ教えてください。

No.3229344 21/02/04 14:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/04 15:55
匿名 ( hgERv )

はじめまして。
アニメ大好き、腐女子の20代前半です。
私の彼氏はアニメ、ゲーム大好きです。ゲーム廃人ってほどではないです。

私はお互い共通の趣味があるからこそお付き合いが続いているって感じです。
ですし同じ趣味があると依存をしないのでいいと思います。
結局恋人に依存してしまう人って、趣味が「恋人」になってしまうケースが多いんですよ。
ヲタはその心配がありません。

私たちは休みが合わないので月2くらいしか会えませんが、会おうと思えばもっと会えます。
会わない理由はお互いアニメ見たいし、ヲタくは一人の時間がないと無理です。
趣味ができる時間を確保したいので。お互いそれをわかっているからちょうどいい距離でお付き合いができます。

無理のない範囲でのお付き合いができ結果長くお付き合いをすることができます。
私はジャンル、性別問わず色々好きなので、彼氏が好きな女性声優さんだったり、キャラクターの話題を出すと「〇〇さんの演技本当に可愛すぎる~これで顔もいいとか本当にキュン死する」
って彼女の私も言いますw
あとは嫉妬がないです。
彼氏が女性声優好きだったり、私が男性声優を好きだったりしても、お互い共感に入ってしまうので嫉妬や喧嘩になりません。

自分の好きなものを好きな人と共有できるとか最高だと思いますよ。
私たちはそれでうまくいっていますし、趣味が共通で付き合いました。

No.2 21/02/04 17:34
匿名さん2 

かつては腐女子、同人誌を作成しており、イベントにも行きました。
今はもうすっかり落ち着き気味のソフトオタクですが、旦那もまあまあオタクです。

ちなみに今まで付き合った人はオタクからそうじゃない方までいましたが、やはりオタクの方がアニメや漫画のコアな部分まで語り合えるのがとても嬉しいです。

彼氏がオタクで困る事は、あまりないのでは?
結婚するとなると、コレクター癖はネックですけれどね。掃除とか家計的に。

No.3 21/02/04 17:36
恋愛好きさん3 

共通の趣味素敵だと思います!
私は好きなアイドルの顔覚えてくれたら嬉しいし、話してくれたら嬉しいですよ🤣

No.4 21/02/04 17:47
恋愛好き ( 20代 ♀ SSPRv )

漫画とゲームが好きなヲタクです。多分。

自分のハマっているものに、相手も興味を持ってハマってくれるというのはやっぱり嬉しいですよ!共通の話題が増えるし、一緒に楽しめるので、主さんのような彼氏さんならすごく嬉しいし楽しい!

No.5 21/02/04 21:06
通りすがりさん5 

人によります。
私の場合は嬉しいです。
でも、好きなアニメを熱く語る姿を異性には見られたくない人からすると、その聖域には踏み込んでこないでとなる可能性があります。

彼女がうっかりヒートアップして語っても、あなたと解釈が違っても、ニコニコ流せるなら大丈夫だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧