彼女が名前で呼んでくれない

レス9 HIT数 672 あ+ あ-


2021/02/04 12:18(更新日時)

質問させてください。
付き合って3か月の彼女がいます。

彼女は付き合う前に私の【あだ名】を付けて。
こう呼ぶね!って言ったあだ名をずっと呼んでいます。

付き合った後もそうです。

彼女は私が初めての彼氏みたいですが、やはり恥ずかしさとかあるのでしょうか?
手をつなぐのも「恥ずかしい・・・もう少ししたら」って言われたりしています。
でも嫌われる感じはないです。
毎日LINEしたいとか、クリスマスプレゼント用意してくれてたり大切にしてくれてる感じはするんです。

お互い社会人で、やっぱりパートナーなので名前で呼びたいなと思って質問しました。

No.3229230 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ごめんなさい…
既婚で旦那と付き合ってから6年?経つけど未だにアダ名呼びしてます

むしろアダ名も苗字の方を文字ったアダ名なので名前すら呼べてない笑
私は恥ずかしいと言うより、最初にアダ名で呼び出したからそっちの方がしっくりくるからそう呼んでいます。

知り合いは旦那さんの事を未だに苗字で呼んでいる方もいますし、名前に拘りがあるのなら「名前で呼んで欲しいな」って提案したら良いと思いますよ(*^^*)

  • << 5 ご回答ありがとうございます! 私のあだ名もまさしくそれです! 苗字を誤字ったやつです(笑) 提案はしてみますが、ダメならゆっくり待つか諦めます。 個々の皆さんの回答を見ていたら、呼ぶ名がなんでも大事なのは気持ちなんだなと思えたので!

No.2

呼び方を変えるのは恥ずかしいですね…笑
付き合って呼び方を変えるのや名前で呼ぶの恥ずかしい、って女の子、周りにも結構います。

3年付き合ってるカップルの彼氏側が、未だに彼女が恥ずかしいからって名前呼んでくれない、と言っていたり…笑

ゆっくり慣れていってもらいましょう!

  • << 6 ご回答ありがとうございます! やっぱり恥ずかしいんですね・・・ これって男性版もあるんですね! ならそれも一つかわいらしい所って思うことにしてみます! 提案はしてみますが、ダメならゆっくり待つか諦めます! 皆さんの回答を見ていたら、呼ぶ名がなんでも大事なのは気持ちなんだなと思えたので!

No.3

私も付き合った当初は照れくさくてあだ名で呼んでました😂💦
でも彼の親に会ったときに、流石にあだ名もなぁ・・?と思ってその辺から変えたような記憶があります😟
名前で呼んで欲しいって言って、頑張ってもいいんじゃないですか?😚💓

  • << 7 ご回答ありがとうございます! やっぱり恥ずかしいんですね・・・ 徐々に変わっていくことがあるんですね。 一応提案してゆっくり待ってみることにします。 ダメそうならそんな一面も良さだと捉えます(笑)

No.4

恥ずかしいかどこかで遠慮してるなど考えられるね。
あと、心の距離がまだ近くはないと思うから、もっとコミュニケーション取ったらいいと思います。後、二か月ほどたってそろそろ名前で呼ぼうよって言ってみたらどうでしょうね。
お幸せに🍀

  • << 8 そうですね! 実際初めて会ったのも去年の9月なのでお互いの距離がまだ遠いいのかもしれません! もう少し距離縮めてみます! ご回答ありがとうございます!!

No.5

>> 1 ごめんなさい… 既婚で旦那と付き合ってから6年?経つけど未だにアダ名呼びしてます むしろアダ名も苗字の方を文字ったアダ名なので名前す… ご回答ありがとうございます!

私のあだ名もまさしくそれです!
苗字を誤字ったやつです(笑)

提案はしてみますが、ダメならゆっくり待つか諦めます。
個々の皆さんの回答を見ていたら、呼ぶ名がなんでも大事なのは気持ちなんだなと思えたので!

No.6

>> 2 呼び方を変えるのは恥ずかしいですね…笑 付き合って呼び方を変えるのや名前で呼ぶの恥ずかしい、って女の子、周りにも結構います。 3年付… ご回答ありがとうございます!

やっぱり恥ずかしいんですね・・・
これって男性版もあるんですね!
ならそれも一つかわいらしい所って思うことにしてみます!

提案はしてみますが、ダメならゆっくり待つか諦めます!
皆さんの回答を見ていたら、呼ぶ名がなんでも大事なのは気持ちなんだなと思えたので!

No.7

>> 3 私も付き合った当初は照れくさくてあだ名で呼んでました😂💦 でも彼の親に会ったときに、流石にあだ名もなぁ・・?と思ってその辺から変えたような… ご回答ありがとうございます!

やっぱり恥ずかしいんですね・・・
徐々に変わっていくことがあるんですね。

一応提案してゆっくり待ってみることにします。
ダメそうならそんな一面も良さだと捉えます(笑)

No.8

>> 4 恥ずかしいかどこかで遠慮してるなど考えられるね。 あと、心の距離がまだ近くはないと思うから、もっとコミュニケーション取ったらいいと思います… そうですね!
実際初めて会ったのも去年の9月なのでお互いの距離がまだ遠いいのかもしれません!
もう少し距離縮めてみます!

ご回答ありがとうございます!!

No.9

呼び方変えるなら早めがいいかも。
会った時に必ず一度言ってみて慣らしていったらいいです。
私も元カレと下の名前が被っているところがあって苗字のあだ名でずっと呼んでいて変えられなかったので次の彼とは付き合ってから恥ずかしいけど何とか慣らすように会う度に練習と称して言ってるうちに慣れてきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧