彼氏は私と居てもいいのか

レス9 HIT数 351 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/01/31 23:30(更新日時)

付き合っている方と別れるか、一度距離を置いた方が良いのか、迷っています。
私は、人と距離が近いと、人が傷つくような言葉を無自覚に発言するようなところがあり、、、なのでこれまで、人とは一定の距離をとってきましたし、仲良くなることに、怖さや不安があります。
今付き合っている方には、自分らしくいられる安心感があり、ちょっと油断してました。
「あんなこと言われて、ひどいと思った、、」と言われてしまい、私と付き合ってて、この人は良いんだろうか、また私が傷つけてしまうのではないか、と思います。
なんか、そんなことを考えていると涙が出てきます。
もし、アドバイスあればお願いしたいです。よろしくお願いします。

No.3227090 21/01/31 21:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/31 21:12
ふじ ( 10代 ♂ 8ErSv )

それを気にして距離をとったりしたら余計嫌われるby経験者

• << 3 レスいただきまして、ありがとうございます!確かに、相手にとっても、なんかあの人距離感ある、といって取られる可能性ありますよね💦

No.2 21/01/31 21:16
通りすがりさん2 

自分と一緒にいてもいいのか?

イヤなら相手がそう言いますよ。言われてからでいいんじゃないですか?

ひどいと思った、傷付いた、それは別れる為に吐いた捨て台詞じゃないんでしょ?付き合う中での意思表示かと。

交際してるなら少なからず感情の交わり合いですから。傷付けたり傷付いたり、迷惑掛けたり掛けられたりは当たり前。それくらいの覚悟が無ければ、人なんか好きにはなれませんよ。

悩むのは、主さんはそれだけ相手を大切に想ってるということですね。お利口さんになる必要はないです、もっとカッコ悪く好きって気持ちを出してもいいと思います。

• << 4 レスいただき、ありがとうございます。感情の交わり合いこそが、それが良くも、悪くも、付き合うということですよね。相手からのネガティブな言葉というのはとても受け取りがたく思えますが、ポジティブな言葉と同じように受け取れなければ、その付き合いは本物ではないですよね。 かっこ悪い好き、少しずつ出していければと思いました。

No.3 21/01/31 21:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 それを気にして距離をとったりしたら余計嫌われるby経験者 レスいただきまして、ありがとうございます!確かに、相手にとっても、なんかあの人距離感ある、といって取られる可能性ありますよね💦

No.4 21/01/31 21:57

>> 2 自分と一緒にいてもいいのか? イヤなら相手がそう言いますよ。言われてからでいいんじゃないですか? ひどいと思った、傷付いた、それ… レスいただき、ありがとうございます。感情の交わり合いこそが、それが良くも、悪くも、付き合うということですよね。相手からのネガティブな言葉というのはとても受け取りがたく思えますが、ポジティブな言葉と同じように受け取れなければ、その付き合いは本物ではないですよね。
かっこ悪い好き、少しずつ出していければと思いました。

No.5 21/01/31 22:03
恋愛好きさん5 

その彼への発言をご自身でどう思うかどう考えるかじゃない?

• << 7 レスありがとうございます! そうですね、そんなひどいこと、という意識は無かったのですが、、思いやりが足りなかったかなと思います。

No.6 21/01/31 22:56
恋多きパンダさん6 

彼氏にどんな事を言ったのでしょう…

貴女は彼氏に、デブとかブスとか言われて平気なんですか?

自分のその悪い癖を、直そうとは思わないんですか?

• << 8 レスありがとうございます! 夜ご飯作ろうか?と言われてたのですが、しばらくしてまた、ご飯どうする?と言われ、外食でも作ってもらってもいい、と言ったのですが、彼にしたら、準備もあるのに、ないがしろにされている感じがしたようで、それはひどい!と言われました。 相手を思いやれるような発言をしたいですね。。

No.7 21/01/31 23:05

>> 5 その彼への発言をご自身でどう思うかどう考えるかじゃない? レスありがとうございます!
そうですね、そんなひどいこと、という意識は無かったのですが、、思いやりが足りなかったかなと思います。

• << 9 ただ彼に言われてしまったからだけではなくそうやってどう考えるかだと思うよ。 そして主さんが思い遣りが足りなかったと思うなら次は修正すれば良いだけじゃない?そんなにおかしい事言ってないなら彼に反発すれば良いじゃない? もし主さんがそんなに酷い事を言っていないもしくは彼が悪いから言ったのにそう言われたのなら単に彼がそういう言い方で主さんを牽制してるだけだよね。もうそういう事言うなよと逃げてるのかもしれないわけ。彼が悪いならね。 何が良くて何が悪いかをちゃんと自分で考えて自分が悪いなら素直に謝ったり修正していけば良いと思うし悪くないと思うなら喧嘩したり放っておいたりすれば良い。 冷静に分析してみるのも大事だと思うよ。

No.8 21/01/31 23:09

>> 6 彼氏にどんな事を言ったのでしょう… 貴女は彼氏に、デブとかブスとか言われて平気なんですか? 自分のその悪い癖を、直そうとは思… レスありがとうございます!
夜ご飯作ろうか?と言われてたのですが、しばらくしてまた、ご飯どうする?と言われ、外食でも作ってもらってもいい、と言ったのですが、彼にしたら、準備もあるのに、ないがしろにされている感じがしたようで、それはひどい!と言われました。
相手を思いやれるような発言をしたいですね。。

No.9 21/01/31 23:30
恋愛好きさん5 

>> 7 レスありがとうございます! そうですね、そんなひどいこと、という意識は無かったのですが、、思いやりが足りなかったかなと思います。 ただ彼に言われてしまったからだけではなくそうやってどう考えるかだと思うよ。

そして主さんが思い遣りが足りなかったと思うなら次は修正すれば良いだけじゃない?そんなにおかしい事言ってないなら彼に反発すれば良いじゃない?

もし主さんがそんなに酷い事を言っていないもしくは彼が悪いから言ったのにそう言われたのなら単に彼がそういう言い方で主さんを牽制してるだけだよね。もうそういう事言うなよと逃げてるのかもしれないわけ。彼が悪いならね。

何が良くて何が悪いかをちゃんと自分で考えて自分が悪いなら素直に謝ったり修正していけば良いと思うし悪くないと思うなら喧嘩したり放っておいたりすれば良い。

冷静に分析してみるのも大事だと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧