注目の話題
法的規制厳しくなってきた
料理が壊滅的な姉
娘と親どちらが悪い?

婚約者が居るのに好きな人が出来た😖

レス27 HIT数 6686 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/05/03 23:56(更新日時)

婚約者がいるのに好きな人が出来てしまいました。
婚約中の彼は、失業中です。夏に結婚予定だったのに親にも反対されこんな状況じゃ出来ません😖
そんな時に好きな彼に会ってしまいました。好きな彼は、元彼です。私が10年以上も前に振りましたが、ずっと友達付き合い(体の関係、キスすらありません)してました。好きな彼も私を好きだと言ってくれてます。彼と別れて好きな人に走っても良いものですか?

No.321416 09/04/27 12:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/04/27 13:58
ベテラン主婦1 ( ♀ )

自分が後悔しないならいいと思います

婚約破棄にして、まっさらの状態にすれば誰とつき合おうが文句言われないと思います

ただ、後悔しなければの話です

主さんが幸せでありますよう

• << 7 レスありがとうございます。そうですね、後悔しないようにしなきゃですね。でもきっと誰と結婚しても「こんなはずじゃなかった…」って思う事は1度や2度はあるんだろうな…と思っています。

No.2 09/04/27 14:03
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

親は娘を預ける彼が失業中で将来不安だから止めて欲しいというのは当たり前ですが…。

婚約者の彼が失業中だから今結婚出来ないにしろ、元彼にうつつ抜かしてるってどうなんですかね💦
結婚を決めたのはあなたじゃないんですか❓
結婚ってお互いを支え合っていきたいと思えたからするんじゃないでしょうか。
彼が今失業中ならば早く仕事が見つかるように応援するなり知恵を出したりして、彼が困難な時に支えてあげるべきなのでは❓

彼が辛い時期にあなたは元カレの良い面しか見えてなくしかも元カレに戻っていいかスレをたてる。
あなたは結婚すべきではないと思いますよ…元彼に戻ってまた同じ過ちを繰り返すんでしょうね😥

結婚ってそんな浅はかな考え方で決めるもんじゃないと私は思います。

• << 8 レスありがとうございます。そうですよね…2番さんの言う通り。彼は派遣でした。転職すると言っていました。支えてあげなきゃいけないと思いながらも、もう1年以上口ばかりで、とうとう派遣会社から切られてしまいました⤵もう少しやってくれていれば、私の対応も違ってたかもしれないです😞

No.3 09/04/27 14:13
匿名さん3 ( ♀ )

婚約って「この人と一生を添い遂げる」覚悟ができたから結婚する約束したんですよね?
それで好きな人ができたなんて、そんな軽い気持ちで婚約してたの?
失業中とのことですがこの不景気のなかですからどうしようもないこともあると思いますよ。就活もなにもせずダラダラと過ごしているならともかく。
そんな時だからこそ主さんが婚約者を支えてあげるなりしてあげたら良いと思います。主さんは好きだと言ってくれる元彼に逃げてるだけのような気がします。後悔しない道を選んでください。

• << 9 ありがとうございます。 彼はもう1年以上転職すると言いながら派遣のまま働いてました。正直、何も活動してません😢だから尚更しっかりした元彼に惹かれるんですかね😖

No.4 09/04/27 14:41
匿名さん ( QBidl )

ご両親が反対されるのは分かります。婚約者の彼のご両親は何て言っているんですか?失業中ってだけで振った彼に心が揺れるのはどうかと思います💧
婚約してから失業したんですか?

• << 10 ありがとうございます。口ばかりで活動しない彼に間を空けようと言って2ヶ月間を空けました。その間に状況は悪い方に変わり、失業してました。そして何も活動してませんでした⤵彼のご両親は最近私と会っていない事を心配しているようですが、彼が仕事がこんなだから…と言うとそれ以上何も言わないそうです。その話を聞いたら何だか申し訳なくて😢

No.5 09/04/27 14:57
匿名さん5 

自分の道を選べはいい😊

『後悔はするな☝』‼

• << 11 ありがとうございます。後悔しないようにしたいです⤵自分で選ばなきゃですよね😢

No.6 09/04/27 15:16
匿名さん6 

何で失業?

とりあえず、結婚は無しにしたらいいんじゃないかな😄

縁が無かったんだよ~

その後は元彼と元さやでも🆗と思うけど、元彼と結婚するのはほとぼりが覚めてからがいいかな?1~2年は結婚できないね。

• << 12 ありがとうございます。 彼は派遣でした…。この状況ですから解り切っていた事なのですが、だからこそ転職しなきゃね!とお互い言ってたんですけど…遅かった。

No.7 09/04/27 19:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 自分が後悔しないならいいと思います 婚約破棄にして、まっさらの状態にすれば誰とつき合おうが文句言われないと思います ただ、後悔しなければ… レスありがとうございます。そうですね、後悔しないようにしなきゃですね。でもきっと誰と結婚しても「こんなはずじゃなかった…」って思う事は1度や2度はあるんだろうな…と思っています。

No.8 09/04/27 19:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 親は娘を預ける彼が失業中で将来不安だから止めて欲しいというのは当たり前ですが…。 婚約者の彼が失業中だから今結婚出来ないにしろ、元彼にうつ… レスありがとうございます。そうですよね…2番さんの言う通り。彼は派遣でした。転職すると言っていました。支えてあげなきゃいけないと思いながらも、もう1年以上口ばかりで、とうとう派遣会社から切られてしまいました⤵もう少しやってくれていれば、私の対応も違ってたかもしれないです😞

• << 13 彼が1年以上も前から派遣から転職をしなかったということですが、転職への活動や転職できるだけのスキルや経験があったのでしょうか❓ 1年以上もあなたは彼に対しどういう態度をとってたのかも気になります。 結婚をするから派遣から転職…という話を彼からしたのであれば行動力や決断力がなく、私だったら結婚は今のところ見合わせます。 ですが、彼の仕事の話によって結婚を見合わせる理由はわかりますが、元カレの話は別ものです。 今彼の仕事の話ばかりして彼ばかり責めてますが、あなたは何をしてあげてるのですか❓ あと質問ですが、結婚資金はどうされるおつもりだったのでしょうか❓ 貯金を結婚資金としてお互い貯めていれば、次の職が見つかるまでは生活していけると思いますが。

No.9 09/04/27 19:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 婚約って「この人と一生を添い遂げる」覚悟ができたから結婚する約束したんですよね? それで好きな人ができたなんて、そんな軽い気持ちで婚約してた… ありがとうございます。
彼はもう1年以上転職すると言いながら派遣のまま働いてました。正直、何も活動してません😢だから尚更しっかりした元彼に惹かれるんですかね😖

No.10 09/04/27 19:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 ご両親が反対されるのは分かります。婚約者の彼のご両親は何て言っているんですか?失業中ってだけで振った彼に心が揺れるのはどうかと思います💧 婚… ありがとうございます。口ばかりで活動しない彼に間を空けようと言って2ヶ月間を空けました。その間に状況は悪い方に変わり、失業してました。そして何も活動してませんでした⤵彼のご両親は最近私と会っていない事を心配しているようですが、彼が仕事がこんなだから…と言うとそれ以上何も言わないそうです。その話を聞いたら何だか申し訳なくて😢

No.11 09/04/27 19:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 自分の道を選べはいい😊 『後悔はするな☝』‼ ありがとうございます。後悔しないようにしたいです⤵自分で選ばなきゃですよね😢

No.12 09/04/27 19:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 何で失業? とりあえず、結婚は無しにしたらいいんじゃないかな😄 縁が無かったんだよ~ その後は元彼と元さやでも🆗と思うけど、元彼と結婚… ありがとうございます。
彼は派遣でした…。この状況ですから解り切っていた事なのですが、だからこそ転職しなきゃね!とお互い言ってたんですけど…遅かった。

No.13 09/04/27 20:10

>> 8 レスありがとうございます。そうですよね…2番さんの言う通り。彼は派遣でした。転職すると言っていました。支えてあげなきゃいけないと思いながらも… 彼が1年以上も前から派遣から転職をしなかったということですが、転職への活動や転職できるだけのスキルや経験があったのでしょうか❓
1年以上もあなたは彼に対しどういう態度をとってたのかも気になります。

結婚をするから派遣から転職…という話を彼からしたのであれば行動力や決断力がなく、私だったら結婚は今のところ見合わせます。

ですが、彼の仕事の話によって結婚を見合わせる理由はわかりますが、元カレの話は別ものです。
今彼の仕事の話ばかりして彼ばかり責めてますが、あなたは何をしてあげてるのですか❓

あと質問ですが、結婚資金はどうされるおつもりだったのでしょうか❓
貯金を結婚資金としてお互い貯めていれば、次の職が見つかるまでは生活していけると思いますが。

• << 16 再レスありがとうございます。彼は婚約前から「派遣じゃダメだよね、転職しなきゃ」と言ってました。私がしてあげた事は…これと言ってないですが、パソコンでの職探し、ハローワークに一緒に行ったりでしょうか…。私は転職経験あるので経歴書とか手伝うよといつも言ってたのですが、書類すら作ってないみたいです。 貯金は少しありますが、結婚式、家購入に充てるつもりでしたので、結婚後の生活費は働いて稼ぐつもりでした。良く考えると、結婚式、家購入なんて無理なのに、理想ばかりで話進んでました💧簡単に言えば2人とも考え方が甘かったみたいです。

No.14 09/04/28 00:56
♀ママ14 ( 20代 ♀ )

>> 13 貴方は何をしてあげているのですか⁉

って、おかしくないですか⁉
彼の仕事の世話を主さんがしなきゃいけないのでしょうか⁉
私も転職の経験ありますし、旦那も失業したことありますが、結局は本人のやる気次第でしょう⁉こんな求人見つけたよ、くらいは言えても、かわりに面接を受けれるわけじゃなし、仕事くらい自分で何とかすべきですよ。それを1年以上も何の行動もしていない、失業してからさえ何もしていない…私ならそんな頼りない人と人生歩いて行くなんてできませんね⤵
支えてあげるも何も、仕事を探そうと努力しようとさえしてない人間に、何をどう、してあげられることがあるのか⤵疑問です。
彼の方が余程家族を持つということに対して、無責任ですよ⤵
というか、いつ婚約されたのですか⁉
私ならその状況では婚約すら絶対にしないです。

別に失業してしまったからどうこうじゃなくて、行動を起こさないことが私にとっては信用に値しないからです。口先だけの人間は、何に関しても口先だけですよ。
元カレ云々については、今すぐ結論を出す必要もないと思います。
私ならとりあえず婚約破棄します。このケースでは婚約不履行も成立しませんしね。

• << 17 レスありがとうございます。彼の転職活動はハローワークに行く事、履歴書を書いた事(どこにも出してない)、携帯で職探し、ですかね💧1年以上はこの活動しかしてません。実家住まいなので焦らないんでしょうかね💧 彼と婚約したのは2007年12月です。1年4ヶ月経ちました。
  • << 21 主さん、横レス失礼します。 〉彼の仕事の世話をしなきゃいけないんでしょうか❓ そんなこといっていません。 しかし婚約者の立場なら尚更彼を支えるべき時期に彼が転職にやる気がおきないのに元カレにうつつを抜かしてる主さんに疑問を持ったので【あなたは彼に何をしてあげてるのですか】と聞いてみました。 主さんへ 主さんが彼にいくら喝を入れても駄目だったんですよね❓ 彼に未来が見えない今、好きな気持ちじゃなくなっているのなら婚約破棄も視野に入れ彼と話合うべきではないでしょうか❓ 今の彼は婚約をしてて安心しきってるのかもしれません。 元カレは彼と整理がついてからの話になってくると思います。

No.15 09/04/28 01:10
専業主婦15 ( ♀ )

思い出って、あまりにも美しすぎる事もある。

• << 18 ありがとうございます。元彼との思い出でしょうか⁉あまり美しくはないです😅結構、苦い事ばかりですよ。元彼は昔を思い出したくないみたいです。

No.16 09/04/28 03:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 彼が1年以上も前から派遣から転職をしなかったということですが、転職への活動や転職できるだけのスキルや経験があったのでしょうか❓ 1年以上もあ… 再レスありがとうございます。彼は婚約前から「派遣じゃダメだよね、転職しなきゃ」と言ってました。私がしてあげた事は…これと言ってないですが、パソコンでの職探し、ハローワークに一緒に行ったりでしょうか…。私は転職経験あるので経歴書とか手伝うよといつも言ってたのですが、書類すら作ってないみたいです。
貯金は少しありますが、結婚式、家購入に充てるつもりでしたので、結婚後の生活費は働いて稼ぐつもりでした。良く考えると、結婚式、家購入なんて無理なのに、理想ばかりで話進んでました💧簡単に言えば2人とも考え方が甘かったみたいです。

No.17 09/04/28 03:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 貴方は何をしてあげているのですか⁉ って、おかしくないですか⁉ 彼の仕事の世話を主さんがしなきゃいけないのでしょうか⁉ 私も転職の経験あり… レスありがとうございます。彼の転職活動はハローワークに行く事、履歴書を書いた事(どこにも出してない)、携帯で職探し、ですかね💧1年以上はこの活動しかしてません。実家住まいなので焦らないんでしょうかね💧
彼と婚約したのは2007年12月です。1年4ヶ月経ちました。

• << 19 あの、婚約って結納も交わしたのですか?婚約破棄する場合何かしないといけないとか? とりあえず、元彼の事は置いといて、 これだけ主さんの彼を見る目ががっかりしたものに代わり、期待0の状態で付き合っていても意味があるのでしょうか? 逆にあなたがさっさと見切りを付けて別れることで、彼自信のやる気にやっと火が付くかもしれないし、それぞれ適した相手を見つけるスタートになるかもしれないのだから、早く彼に情けない男は嫌い!と伝えてはどうでしょうか? 主さんがまだ別れられない理由はなんですか?情?世間体?

No.18 09/04/28 03:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 思い出って、あまりにも美しすぎる事もある。 ありがとうございます。元彼との思い出でしょうか⁉あまり美しくはないです😅結構、苦い事ばかりですよ。元彼は昔を思い出したくないみたいです。

No.19 09/04/28 03:20
匿名さん6 

>> 17 レスありがとうございます。彼の転職活動はハローワークに行く事、履歴書を書いた事(どこにも出してない)、携帯で職探し、ですかね💧1年以上はこの… あの、婚約って結納も交わしたのですか?婚約破棄する場合何かしないといけないとか?

とりあえず、元彼の事は置いといて、
これだけ主さんの彼を見る目ががっかりしたものに代わり、期待0の状態で付き合っていても意味があるのでしょうか?

逆にあなたがさっさと見切りを付けて別れることで、彼自信のやる気にやっと火が付くかもしれないし、それぞれ適した相手を見つけるスタートになるかもしれないのだから、早く彼に情けない男は嫌い!と伝えてはどうでしょうか?

主さんがまだ別れられない理由はなんですか?情?世間体?

• << 22 レスありがとうございます。何を言っても一方通行で彼が何を考えているか解りません😖最後には「仕事探さなきゃね😉」って…。 別れられない理由は、情かもしれません。一度は愛した人です、支えてあげなきゃいけないのかな😢とも思います。

No.20 09/04/28 03:23
専業主婦20 ( 20代 ♀ )

今が人生の分岐点🙋

どちらが幸せになれるかは誰にも解らない😠

けど、私個人の意見としては今、婚約破棄しても誰も貴方を責めないとは思う☺(彼の身内は除いて)

元カレとヨリを戻すのもよし👍

けど、周りの目を気にするなら3ヶ月ぐらいは友達のまま。結婚を前提のお付き合いは一年後の方がいいかもね☺

今彼と元カレを比べることなく、元カレを一個人として、供に人生歩いて行けるか最低一年は結婚資金貯めながらでも見てみたらどうかな❓って思います☺

• << 23 レスありがとうございます。私、ズルイんですよね、きっと。自分の事しか考えてないですね😢相手を幸せにしてあげよう‼ではなく、相手に幸せにしてもらおうとばかりしてるのですかね…。

No.21 09/04/28 08:29

>> 14 貴方は何をしてあげているのですか⁉ って、おかしくないですか⁉ 彼の仕事の世話を主さんがしなきゃいけないのでしょうか⁉ 私も転職の経験あり… 主さん、横レス失礼します。

〉彼の仕事の世話をしなきゃいけないんでしょうか❓
そんなこといっていません。
しかし婚約者の立場なら尚更彼を支えるべき時期に彼が転職にやる気がおきないのに元カレにうつつを抜かしてる主さんに疑問を持ったので【あなたは彼に何をしてあげてるのですか】と聞いてみました。

主さんへ

主さんが彼にいくら喝を入れても駄目だったんですよね❓
彼に未来が見えない今、好きな気持ちじゃなくなっているのなら婚約破棄も視野に入れ彼と話合うべきではないでしょうか❓
今の彼は婚約をしてて安心しきってるのかもしれません。

元カレは彼と整理がついてからの話になってくると思います。

• << 24 ありがとうございます。真剣に何度もレスくださり感謝しております。 自分でもどうしたら良いか解らなくて。もう30歳過ぎてるのでこのまま待っても状況変わらなければ時間の無駄だし…でも支えてあげなきゃなのかなぁ…とも思うし。 彼に優しく言おうが、キツク言おうが、黙ってしまうので、話し合いにならず、何を考えてるのか解りません。何か心強い事言ってくれれば良いのですけど。でも一番ツラい状況は自分(彼)なのに、他人に言える人じゃないかな💧

No.22 09/04/28 12:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 あの、婚約って結納も交わしたのですか?婚約破棄する場合何かしないといけないとか? とりあえず、元彼の事は置いといて、 これだけ主さんの彼を… レスありがとうございます。何を言っても一方通行で彼が何を考えているか解りません😖最後には「仕事探さなきゃね😉」って…。
別れられない理由は、情かもしれません。一度は愛した人です、支えてあげなきゃいけないのかな😢とも思います。

No.23 09/04/28 12:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 今が人生の分岐点🙋 どちらが幸せになれるかは誰にも解らない😠 けど、私個人の意見としては今、婚約破棄しても誰も貴方を責めないとは思う☺… レスありがとうございます。私、ズルイんですよね、きっと。自分の事しか考えてないですね😢相手を幸せにしてあげよう‼ではなく、相手に幸せにしてもらおうとばかりしてるのですかね…。

No.24 09/04/28 12:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 主さん、横レス失礼します。 〉彼の仕事の世話をしなきゃいけないんでしょうか❓ そんなこといっていません。 しかし婚約者の立場なら尚更彼を支… ありがとうございます。真剣に何度もレスくださり感謝しております。
自分でもどうしたら良いか解らなくて。もう30歳過ぎてるのでこのまま待っても状況変わらなければ時間の無駄だし…でも支えてあげなきゃなのかなぁ…とも思うし。
彼に優しく言おうが、キツク言おうが、黙ってしまうので、話し合いにならず、何を考えてるのか解りません。何か心強い事言ってくれれば良いのですけど。でも一番ツラい状況は自分(彼)なのに、他人に言える人じゃないかな💧

No.25 09/05/02 02:53
専業主婦25 

横レスすみません🙇

同板の『婚約者の失業』と同じ主さんですか?

違ってたら、すみません💦

No.26 09/05/02 03:01
左曲がり ( 30代 ♂ sP9hb )

職無しで 婚約破棄 出来ますよ☝

No.27 09/05/03 23:56
雷神 ( 50代 ♂ qUu4l )

婚約者に気持ちがなくなったのなら、婚約破棄もいたしかたないと思います。しかし、慰謝料を請求された場合、支払わなければいけないこともあるかもです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧