注目の話題
婚活する時の服装
どういう印象なのか?
産んでもらった親の介護をしない子ども

考えさせて欲しいと言われました。

レス13 HIT数 756 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/01/10 18:14(更新日時)

先日、遠距離恋愛中の彼氏から、何もかもめんどくさくなった、彼女が必要じゃなく感じた、嫌いじゃないけど好きかどうか気持ちが分からないから、少し考えさせて欲しいと言われました。
理由は彼がTwitter上で女友達に好きと言っている所を見てしまって、問いただしたくないが故に、「私はあなたのことが好きだから、好きって言ってても、女友達とゲームしてても、信じるね」と言ってしまったことでした。私としては、嫌味も何も含まずに言った事でしたが、相手には文句を言われたと捉えられていて、いくら違うと言っても、これは文句だと信じて貰えず、結果上記の言葉を言われました。
その日は3時間程お互いに話し合い、電話を切りました。そこから3日、今のところ音信不通です。1度冷めてしまった心は、もう戻ってこないのでしょうか?彼はバンドマンで、Twitter上で頻繁に呟いたのですが、最近それもない状態です。しかし、同じライブの出演者の女性の自撮り、呟きにはいいねを押していたりします。(全て同一人物)年越し前にライブハウスでオールで打ち上げをした後から、急激に仲良くなった女性という事もあり、不安で仕方ないです。
自分の過去の一言がなければこうなっていないのでは無いかと思うと、後悔と自分が愚かだったこと、過去の自分の性格の悪さに嫌気がさしてきます。
彼には本当に申し訳ない事をしてしまったという気持ちしかありません。

No.3213796 21/01/10 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/10 11:14
恋愛マスターさん1 

覚めたなら、以前まで戻す前でに数年もしくは一生戻らないでしょう。冷めて元通りなんて簡単じゃ無いです。私も冷めた気持ちのまま、少しずつ温度を挙げている最中です。
元通りにならないけど、温まるかもしれないという希望のがいいです。

「信じる」は超重いと彼氏に言われたばかりです。二度と言うなと言われた。でも、それって自分が不安だから言うんだと思う。その不安を彼に伝えないとだめなんだけどね。
おそらく不安と嫉妬が主さんの言動の原因だと思うけど、そこを理解してもらわないとだめですよ。何故そんなことを言ったのか。問いただした方が正解でした。遠まわしにそのことを責めている様なものだから。

主さんと同じような状態になりましたが、目の前でお互い言い合ったのですぐに収まりましたが男性は遠まわしな言動は嫌うと思います。

私は冷めた状態で付き合いを続けその不安を彼にもぶつけていたりしたので結果的に良かったのかもしれないけど、彼氏次第ですよね。
醒めた相手にいくら謝罪をしても暖簾に腕押しだし。

• << 6 お返事ありがとうございます。 彼にも、なんでそう言ったのかって聞いてもらった方が良かった。と言われました。 この少し前にも女友達と電話してて、それについて聞いたばかりだからしつこく聞くのも嫌われるかもと思い、この言葉を選んでしまいました。 素直に聞けば良かったです。 相手から連絡が来るまで、待ってみようと思います。

No.2 21/01/10 11:20
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

主は彼にはめられただけ。
他に好きな人が出来たから切りたいなと思ってたところに待ってましたの主からのセリフ、うおっしゃー!って感じだよ。

• << 7 お返事ありがとうございます。 9月頃に1度喧嘩した時から思った以上に気持ちが戻らなかったと言われたので、もうその頃には次の人を見つけ始めていたのかもしれません。

No.3 21/01/10 11:30
恋多きパンダさん3 

貴女の言葉は切っ掛けに過ぎず、
彼は前から別れたいと考えてたんじゃないかな。

今は貴女より、その女性に夢中になってるんですよ。

下手な事は言わず、彼がその女性に飽きるまで、暫く放置しとくのが良いと思います。

• << 8 お返事ありがとうございます。 1度喧嘩した後から、前みたいに愛してくれなくなったなと感じることが多くなりました。その頃から薄々考えていたのかもしれません。 相手からの連絡を待とうと思います。

No.4 21/01/10 11:32
恋愛好きさん4 

恋愛において、相手が悪いとか自分が悪いってことはあまり無いような気がします。言うなれば相性が悪い。だから自分を責めないでください。

もしもストレートに女性問題に切り込んでいたら「こんな信じてもらえないなんて付き合ってる意味ない。傷ついた」など言って距離を取られたでしょうし、

何も言わないなら言わないで「俺のこと関心ないんでしょ?愛されてる実感ないから離れたい」などと言われたでしょう。

要するに相手の中で、主さんは2番目以降になっていると言うことです。大事にされていません。

巧妙な罠に引っ掛からず、そんな卑怯者とは自ら離れて新しいお相手を探してほしいです。きっと次は主さんが自分のことを責めなくてもいい、幸せになれる相手がみつかります

• << 9 お返事ありがとうございます。 出会った時から優しかったので、この人がこういう風にするはずないとか、こう思うはずないとか、そういう思い込みでここまで付き合ってきました。 思えば彼と付き合ってから、不安になる事が多く、毎日悩んでいました。 20後半なので次の相手が見つかるか不安ですが、自分を責めずに付き合えるような方と出会いたいです。この考えに気づかせて貰えて本当に感謝してます。

No.5 21/01/10 11:37
恋愛好きさん5 

主さんが別れたくない気持ちは理解できますが主さんの言葉くらいで逆ギレしたような感じで別れを言い出す人に主さんに対して誠実なイメージが全く伝わってこないですけどね。

主さんが愚かだと感じるのはそれを言わなければこんな事にならなかったというだけで彼の人となりを全く度外視してそこには目を瞑っているだけですよ。

主さんの言葉が問題ではないですよ。私が何を言っても理解できないかもしれないですけど。

• << 10 お返事ありがとうございます。 わがままを言いすぎた事、嫉妬しすぎた事に対して凄く後悔していましたが、おっしゃる通りだなとおもいました。 このタイミングじゃなくても、いつかこうなっていたと思います。 ずっとどうやって接したら怒らせないか、嫌な気持ちにならないか、嫌われないかと、考えて接していたので、私の言葉が発端でこういう事が起こってしまったと思い込んでショックを受けていましたが、そう言って貰えて少し心が軽くなりました。

No.6 21/01/10 12:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 覚めたなら、以前まで戻す前でに数年もしくは一生戻らないでしょう。冷めて元通りなんて簡単じゃ無いです。私も冷めた気持ちのまま、少しずつ温度を挙… お返事ありがとうございます。
彼にも、なんでそう言ったのかって聞いてもらった方が良かった。と言われました。
この少し前にも女友達と電話してて、それについて聞いたばかりだからしつこく聞くのも嫌われるかもと思い、この言葉を選んでしまいました。
素直に聞けば良かったです。
相手から連絡が来るまで、待ってみようと思います。

No.7 21/01/10 12:37

>> 2 主は彼にはめられただけ。 他に好きな人が出来たから切りたいなと思ってたところに待ってましたの主からのセリフ、うおっしゃー!って感じだよ。 お返事ありがとうございます。
9月頃に1度喧嘩した時から思った以上に気持ちが戻らなかったと言われたので、もうその頃には次の人を見つけ始めていたのかもしれません。

No.8 21/01/10 12:39

>> 3 貴女の言葉は切っ掛けに過ぎず、 彼は前から別れたいと考えてたんじゃないかな。 今は貴女より、その女性に夢中になってるんですよ。 … お返事ありがとうございます。
1度喧嘩した後から、前みたいに愛してくれなくなったなと感じることが多くなりました。その頃から薄々考えていたのかもしれません。
相手からの連絡を待とうと思います。

No.9 21/01/10 12:45

>> 4 恋愛において、相手が悪いとか自分が悪いってことはあまり無いような気がします。言うなれば相性が悪い。だから自分を責めないでください。 も… お返事ありがとうございます。
出会った時から優しかったので、この人がこういう風にするはずないとか、こう思うはずないとか、そういう思い込みでここまで付き合ってきました。
思えば彼と付き合ってから、不安になる事が多く、毎日悩んでいました。
20後半なので次の相手が見つかるか不安ですが、自分を責めずに付き合えるような方と出会いたいです。この考えに気づかせて貰えて本当に感謝してます。

No.10 21/01/10 12:55

>> 5 主さんが別れたくない気持ちは理解できますが主さんの言葉くらいで逆ギレしたような感じで別れを言い出す人に主さんに対して誠実なイメージが全く伝わ… お返事ありがとうございます。
わがままを言いすぎた事、嫉妬しすぎた事に対して凄く後悔していましたが、おっしゃる通りだなとおもいました。
このタイミングじゃなくても、いつかこうなっていたと思います。
ずっとどうやって接したら怒らせないか、嫌な気持ちにならないか、嫌われないかと、考えて接していたので、私の言葉が発端でこういう事が起こってしまったと思い込んでショックを受けていましたが、そう言って貰えて少し心が軽くなりました。

No.11 21/01/10 14:36
匿名さん11 

性格悪いのは貴女じゃ無いでしょ?
彼氏だよ。
貴女は間違って無いし、そんなの見たら普通は問いただすよ。
そんな男別れた方が良いよ。
もっと貴女を大事にしてくれる人が絶対に居るから。

No.12 21/01/10 18:04

>> 11 お返事ありがとうございます。
小さいことで嫉妬してしまった…と、ずっと思ってました。
大切にしてくれる相手と出会える事を願って自分磨き頑張ります。
ありがとうございます。

No.13 21/01/10 18:14
匿名さん11 

>> 12 貴女は相手を気遣える優しい方だから必ず良い人が見つかりますよ。
頑張って下さいね。
頑張れ~♥  /◆
 ∧☆∧  /◆◆◆
(〃・∇・)/  ◆◆◆
.o/ つ○    ◆
_ しーJ_______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧