注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
まだ10時すぎなのにw

営業ってみんなでがんばってのイメージでしたが(泣)

レス6 HIT数 347 あ+ あ-

社会人さん
21/01/10 23:44(更新日時)

一月に転職しました。障害があり、人が大好きですが、いつも、人との接客がない書類を折々、ラベル貼りのような仕事でした。転職した会社の社長さんが足に障害あっても、営業できると言ってくれて、転職しました。やっと、障害あっても、理解してくれて、接客ができると喜びましたが、入ったら、和気あいあいではなく、静かで、思っていた環境ではありませんでした。営業ってみんなでがんばっていくものだと思っていました。しかし、仲の良い感じではなく、自分でやり自分だけで完結。意見交換もなく、呑み会もやらなくて、まだ一週間ですが、教えてもらいたい先輩もいなくて、仲良くなれそうな人いなくて、自分が思い描いていた営業と違い凹んでいます。仕事場は友達づくりの場所ではありません。しかし、仕事仲間は作れるかなと。続けられるか心配です。

No.3214040 21/01/10 19:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/10 19:46
社会人さん1 ( ♂ )

それはテレビばかりのイメージではないかな?

• << 3 それ、大きいです。やはり、理想の塊=ドラマです。

No.2 21/01/10 20:03
通りすがりさん2 

営業は成績上げてナンボの仕事なので、同僚はライバルです。営業先は自分の飯の種だし。
でもやりがいはありますよ。お客さんと信頼関係ができると嬉しいし。私は結構楽しかったです。
飲み会がないのはこのご時世なのでしかたないですよ。

• << 4 飲み会ないのは、コロナ前からです。やはり、ライバルか。ありがとう御座います。お客様とやりがいある仕事できたらでいいですね。営業先輩アドバイスありがとう御座います。

No.3 21/01/10 20:29
社会人さん0 

>> 1 それはテレビばかりのイメージではないかな? それ、大きいです。やはり、理想の塊=ドラマです。

No.4 21/01/10 20:32
社会人さん0 

>> 2 営業は成績上げてナンボの仕事なので、同僚はライバルです。営業先は自分の飯の種だし。 でもやりがいはありますよ。お客さんと信頼関係ができると… 飲み会ないのは、コロナ前からです。やはり、ライバルか。ありがとう御座います。お客様とやりがいある仕事できたらでいいですね。営業先輩アドバイスありがとう御座います。

No.5 21/01/10 20:59
通りすがり ( ♀ dqRkm )

結局は、営業所1つ1つで違うし、
扱ってるものでも違うわけで

他の方のレスにあるように、ライバルなので、なかなかに怖い世界ですよ?

友人の旦那さんが優秀で、どんどん引き抜かれて
出世してますけど、
ハッキリ言って、怖いです。(一見はとても当たりも柔らかですが)

プライベートなので、分けているので、それほどは出ていませんが、
皆の雑談の中で、アンテナ張ってるのがよくわかります。

商店街や、PTAくらいで、ちょっとした口利きしてくれるなら、大感謝ですが、
大企業勤めの旦那さんの奥さんのママさんの話からも、明らかに情報収集してるわけで・・・

あくまでも、参考程度だろうとは思うけど
私には営業なんて無理って思いました。

お客様のところには、用が無くても通って、仲良くすると、商機は沢山あるので頑張ってください。

父はトップ営業マンで毎年のように表彰受けてました。

お客様を大切にすると、その先は、営業活動なんてしなくても、紹介がどんどんあるそうです。

確かに父は1日中、色々なお宅に顔を出しては、ちょっとしたお手伝いしていましたよ。

コロナ禍で大変と思いますが、ゆっくり地盤固めてください。

No.6 21/01/10 23:44
おしゃべり好きさん6 

みんなで頑張って受注獲得~みたいな営業は少ないと思いますよ。よほど大きな商材じゃないと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する