これは軽いノリだと思いますか?

レス15 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/01/14 18:35(更新日時)

職場に少し気になる先輩がいます。

年末に数人で話していたときに、話の流れ?その場のノリ?で2人で焼肉に行こうということになりました。
場所も決めて、じゃあ連絡待ってます。と伝えて年末のご挨拶をしました。

お正月休み期間に連絡がくることもなかったのですが、仕事が始まった数日後また数人で話しているときに、私だけに聞こえる声の大きさで、連絡しなかったごめんね。と謝ってきました。

いつがいい?俺はいつでも暇だよって言ってくれたのですが、その場では他の人も居たので私が照れ隠しで笑って誤魔化して解散してしまいました。

それから連絡がくることがないので、どうしようかと悩んでいます。

基本LINEをするような相手ではないので、私からいつにしますか?とLINEがし難いです。

あとこのお誘いは、ノリや冗談でしょうか?
あまり恋愛が得意ではないため、私には見極められません。よければご意見ください。

No.3213047 21/01/09 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/09 00:13
匿名さん1 

相手の方はあなたのことを聞いてきたり、自分の事を話してきますか?
少なからず、恋愛対象の人ならば自分の事を知って欲しい。相手のことを知りたい。という気持ちがあります。
逆にそういった会話が一切無いのであれば、残念ながら社交辞令の可能性が高いのかもしれません。
なかなか自分から連絡が取れないのであれば、日常会話の中で相手が何を思って今の話をしているのかを考えてみるのも良いかもしれません。
好意の種類は意外とそういう中にヒントが隠されているものですよ。

• << 7 自分の事を知って欲しい。相手のことを知りたい。 そういった会話がどの程度のものか私には判断できないのですが、会話の中で私生活の話もします。普段何してるとか、家族がどうのとか、今週末は何するとか。こういった会話は、好意のヒントになりますか? 以前職場の人に私の私生活が謎に包まれてると言われたときに、彼は、俺はまあまあ知ってるよね?と言ってきました。 そんな感じなので、ある程度お互いのことを知りたい気持ちはあるような気もします。 恋愛経験不足なので、判断が出来なくて私ダメですね。(笑)

No.2 21/01/09 00:22
恋愛好きさん2 

その場のノリがわからないのですが、せっかく舞い込んだチャンスはしっかりつかんでもよかったのでは?と感じます

主さんの対応だと、向こうも脈なしを感じて積極的になれないとおもいます。

好意をチラチラと見せ、それでも連絡がこないなら考えものですが

主さんが怖がりすぎて引きすぎな印象をうけます。相手だってアプローチするのは怖いはずなので、好意ありますアピールはした方がいいと思います

• << 8 私なりにそのチャンスを具体的に形にして場所まで決めるところまで持ってきたつもりでした。 でも照れ隠しで笑って流したら、脈なしに見えちゃいますよね。反省です。 私が怖がりすぎて引きすぎ、、、まさにその通りです。 恥ずかしながら恋愛経験がほぼありません。彼氏がいたことがないです。何だかいつもうまくいきそうなところで私が怖気付いてしまいます。こういうところを克服しないと、社内で恋愛なんてレベル高すぎますよね。

No.3 21/01/09 00:23
匿名さん3 

その人なりの精一杯のアピールの可能性もあるので主さんから送ってみたら良いんじゃないでしょうか?

ノリだったら年末に一回言ってスルーしてたのに、いつでも暇だよ。なんて言わない気がするんですよね
だから、この前の焼き肉の事なんですけどって連絡入れてみた方が良いですよきっと!

• << 9 アピールだったら嬉しいです。 グループラインにもあまり返信をしない人なので返ってこない気がして不安です。 また職場で会えた時に、相手がどうでてくるか待つのもありでしょうか?

No.4 21/01/09 07:30
恋愛好きさん4 

いつがいい?と聞かれて主さんがスルーしたままなら相手は行きたくないのかな?で話が流れてしまうと思いますよ。

ノリや社交辞令なら場所も決めたりいつでも暇とは言わないと思う。
勇気出さないと後悔しますよ!

• << 10 スルーしたわけではなく、その場には女性の先輩とかもいた為、男の人は具体的な日にち出さなきゃダメですよね〜って笑ってその場をやり過ごしたって感じですかね。そしたら今週でも何でも良いよとは言ってましたが、、、。 帰り際の電車内で話していたので、そのタイミングで私が電車降りてしまいました。 最後の一文に勇気が少し頂けました。ありがとうございます。

No.5 21/01/09 11:09
恋愛好きさん5 

冗談でもないと思います。主さんの反応が、本当は行きたくないのかなって見えてしまって積極的に誘いにくいのでは。

• << 11 今更反応に後悔しても仕方ないのですが、他の先輩とかがいる中でどの様に反応するのが正解だったのでしょうか? 今後の参考までに教えて頂きたいです。

No.6 21/01/09 11:46
知りたがりさん6 

そんなノリだけで言ってるようには感じませんけどね🤔
LINEが難しいなら会っているうちに予定決めちゃうのがいいですね🥰

• << 12 相手は機嫌が良いとノリが良い人なので、最初はノリかなとも思ったんですけど、年明けに連絡しなかったことをあちらから謝ってきたのが予想外で私も少し期待してしまいました。 次に会えた時に決められるように頑張ります!

No.7 21/01/09 23:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 相手の方はあなたのことを聞いてきたり、自分の事を話してきますか? 少なからず、恋愛対象の人ならば自分の事を知って欲しい。相手のことを知りた… 自分の事を知って欲しい。相手のことを知りたい。
そういった会話がどの程度のものか私には判断できないのですが、会話の中で私生活の話もします。普段何してるとか、家族がどうのとか、今週末は何するとか。こういった会話は、好意のヒントになりますか?

以前職場の人に私の私生活が謎に包まれてると言われたときに、彼は、俺はまあまあ知ってるよね?と言ってきました。

そんな感じなので、ある程度お互いのことを知りたい気持ちはあるような気もします。

恋愛経験不足なので、判断が出来なくて私ダメですね。(笑)

No.8 21/01/09 23:29

>> 2 その場のノリがわからないのですが、せっかく舞い込んだチャンスはしっかりつかんでもよかったのでは?と感じます 主さんの対応だと、向こうも… 私なりにそのチャンスを具体的に形にして場所まで決めるところまで持ってきたつもりでした。

でも照れ隠しで笑って流したら、脈なしに見えちゃいますよね。反省です。

私が怖がりすぎて引きすぎ、、、まさにその通りです。
恥ずかしながら恋愛経験がほぼありません。彼氏がいたことがないです。何だかいつもうまくいきそうなところで私が怖気付いてしまいます。こういうところを克服しないと、社内で恋愛なんてレベル高すぎますよね。

No.9 21/01/09 23:31

>> 3 その人なりの精一杯のアピールの可能性もあるので主さんから送ってみたら良いんじゃないでしょうか? ノリだったら年末に一回言ってスルーして… アピールだったら嬉しいです。
グループラインにもあまり返信をしない人なので返ってこない気がして不安です。
また職場で会えた時に、相手がどうでてくるか待つのもありでしょうか?

No.10 21/01/09 23:37

>> 4 いつがいい?と聞かれて主さんがスルーしたままなら相手は行きたくないのかな?で話が流れてしまうと思いますよ。 ノリや社交辞令なら場所も決め… スルーしたわけではなく、その場には女性の先輩とかもいた為、男の人は具体的な日にち出さなきゃダメですよね〜って笑ってその場をやり過ごしたって感じですかね。そしたら今週でも何でも良いよとは言ってましたが、、、。
帰り際の電車内で話していたので、そのタイミングで私が電車降りてしまいました。

最後の一文に勇気が少し頂けました。ありがとうございます。

No.11 21/01/09 23:38

>> 5 冗談でもないと思います。主さんの反応が、本当は行きたくないのかなって見えてしまって積極的に誘いにくいのでは。 今更反応に後悔しても仕方ないのですが、他の先輩とかがいる中でどの様に反応するのが正解だったのでしょうか?
今後の参考までに教えて頂きたいです。

No.12 21/01/09 23:41

>> 6 そんなノリだけで言ってるようには感じませんけどね🤔 LINEが難しいなら会っているうちに予定決めちゃうのがいいですね🥰 相手は機嫌が良いとノリが良い人なので、最初はノリかなとも思ったんですけど、年明けに連絡しなかったことをあちらから謝ってきたのが予想外で私も少し期待してしまいました。

次に会えた時に決められるように頑張ります!

No.13 21/01/11 12:06
通りすがりさん13 

本当に誘いたいのか、誘っているところを見せたい人がいるのか、どちらかだと思います。

いつでもいいよ、といってきているあたり、いつがよい、と言うのもないから、具体的ではないな~?と思います。じゃ、ラインください、ていえばよいとおもう。年末年始はデート誘いやすいのに、そこでスルーだったのは疑問。あまり本気ではなさそう。

誰か、焼きもちを焼かせたい人がいて、主さんがつかわれてるってことはないですか?

No.14 21/01/11 14:35

>> 13 女性が私の他に既婚の先輩1名だったので、焼きもちを焼かせたい人がいたは考えてもみなかったです。
そういうこともあるということですね。教えていただきありがとうございます!

年末年始誘われても私が旅行とかで忙しかったので、結果的に誘われても行けなかったのですが、そこで誘われなかったってことはやっぱり本気ではなさそうですよね。本気だったらそこの休みで連絡してきますよね、、、

No.15 21/01/14 18:35

その後色々ありLINEで日程も決めました!
沢山の方にお返事頂いていたので、ご報告です。
どうなるか分かりませんが、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧