グループが恐くて入れなくなってしまいました
よく遊ぶオンラインフレンドが10数名おり、空いている時間に合流したり様々なゲームで遊んでいましたが、突然遊ぶことに億劫になってしまいました。
前までは、フレンド同士が繋がるきっかけを作りたいと思い、募集をかけたり一緒に楽しんでいましたが、ある程度フレンド同士が繋がって仲良くなってきたことに満足してしまったのか、募集したり自ら遊びにいくことを辞めてしまいました。
2チームに分かれて遊ぶゲームで、自分がいたら奇数になって上手く分かれないことに気付いたり、人数が足りないときに参加希望をしたけれど他に遊びたそうな人がいるときに、自ら引いてしまったり。
他のフレンドたちは特に気にしていないと分かっていても、既に人が集まっているところに入ろうとすることに罪悪感と嫌悪感を抱いてしまいます。
他フレンド同士が楽しめていれば良いかな、と思いつつ、どこかしんどい気持ちもあったりなかったり。自分も楽しみたいのかどうなのかよく分からなくなってしまい、一人で過ごす日々です。
もし似たような経験をしたことがある方がいらっしゃいましたら、どのように気持ちを切り替えたか、どのように向き合ったか、ご参考にお聞かせいただけますと幸いです。
長文失礼致しました。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
統合失調症の方、教えて下さい。1レス 87HIT 日本星神 (40代 ♂)
-
マイナス思考みたいな話し方10レス 137HIT おしゃべり好きさん
-
友達とカラオケに行ったらモヤモヤが止まらない32レス 692HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
「連中」「奴ら」って言葉は?17レス 323HIT おしゃべり好きさん (♂)
-
家族愛4レス 128HIT おしゃべり好きさん
-
マイナス思考みたいな話し方
なるほど ポジティブなリアクション… 「それいいね👍」とかですか?…(おしゃべり好きさん0)
10レス 137HIT おしゃべり好きさん -
統合失調症の方、教えて下さい。
そういえば、どこかで聞いたのですが、統合失調症は小脳炎によるものだそう…(匿名さん1)
1レス 87HIT 日本星神 (40代 ♂) -
友達とカラオケに行ったらモヤモヤが止まらない
レスありがとうございます。 あくまで私個人的な意見ですが、合いの手位…(聞いてほしいさん0)
32レス 692HIT 聞いてほしいさん (♀) -
「連中」「奴ら」って言葉は?
ビジネスは言靈を理解していない。言葉には裏の意味があるんだ。連中とか奴…(匿名さん17)
17レス 323HIT おしゃべり好きさん (♂) -
子育て中の友人が音信不通
いやいや、返事をせびったり変なことは言ってませんよ(OLさん0)
8レス 222HIT OLさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
母へのプレゼント9レス 147HIT 知りたがりさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
言われ損4レス 112HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 133HIT 匿名さん
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 103HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 175HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 292HIT 匿名さん -
閲覧専用
母へのプレゼント
金持ち自慢でしょうね(匿名さん9)
9レス 147HIT 知りたがりさん (40代 ♀) -
閲覧専用
言われ損
母に後から贈り物贈っておきます(相談したいさん0)
4レス 112HIT 相談したいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 133HIT 匿名さん -
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 175HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
味方が1人もいません。
職場内で味方が1人も居なく、孤立無援状態ですが、どうしたら良いでしょうか? 宜しくお願いします…
23レス 821HIT 困ってるさん -
誘った側が奢るべし
20代社会人です。お金の面に関してご相談です。 気になっている人をフェスに誘ってみたら、渋々で…
11レス 252HIT 社会人さん (20代 男性 ) -
結局は脈なしなのか。
気になっている男性がいます。 その男性に次はいつ会える?と聞かれたので、次の日昼の用事を終えた後が…
29レス 366HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
友達とカラオケに行ったらモヤモヤが止まらない
私は心が狭いのでしょうか? 友達とカラオケに行ったのですが、どの行動も私ならやらない行動をされてモ…
32レス 692HIT 聞いてほしいさん ( 女性 ) -
お互いに自己中同士は上手くいかない
好きな男性がいます。 相手も私の事を好きだと思ってくれてるようでしたが 彼に対して自己中で嫌だな…
24レス 537HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る