注目の話題
婚活する時の服装
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
誕生日デートをドタキャンされました

彼に話通じてない?

レス7 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/12/31 22:35(更新日時)

半年前から私が仕事を辞めて、違う地域で一緒に住もうと話していました。
ついこの間、辞めると職場に伝え来年辞めることになりました。彼にも辞めることになったことを伝えました。
私は彼と一緒に住むつもりで、引っ越し先決めなきゃねと話すと彼は、え何のこと?と言われ気まずい雰囲気になりました。私もなぜ理解してないのか分からず、とりあえずスルーしました。それからしばらくして、家電も買わなきゃねと言ったら、なんで??壊れたの?と言われました…。は!?と思いました。私は実家暮らしです。
この人、私と暮らす気あるの!?とすごくイライラしてます。
なぜ頭にクエッションマークたくさんつけてわかってないふりをするのか理解できません。仕事辞めるんだから次の職場まで家から通えるわけないし、引っ越すに決まってます。私が家から通うとでも思っているのか!?と言わんばかりの対応でびっくりしてます。
彼に確認はしますが、すごくイラっとします。確認するにも、とんでもない言葉が返ってきそうで怖いです。なんて聞いたらいいでしょうか…。

No.3208056 20/12/31 16:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/31 16:52
匿名さん1 

彼は適当だと思うけど主さんが全て正しい行動をしたとも思えない。
なんで仕事辞める前に彼に確認しないの?引越の時期や費用の問題なんて考えられることだよ。その後おかしいと思ったタイミングでなんでスルーするの?
そういう態度取ってたら本気で一緒に住みたいようには見えないし、人任せにしてるようにも見える。
とんでもない答えが返って来そうだけど、主さんにも非はあると思うし、責めたところでどうにもならないよ。彼と一緒に住む場合、一人で住む場合、両方の視点から次の仕事と住む場所探ししないと主さんが困るからすぐにでも行動開始した方がいいよ。

• << 3 回答ありがとうございます! たしかに、確認しなかった私も悪いです。しかし、仕事を辞めるべきと彼から言われました。とりあえず全てのことは仕事をやめてから決めようと言われ(引っ越しなど今後のこと)、まぁもともと辞めるつもりだったので、タイミングいいかなと思い辞めました。それなのに、話は一向に進みません。辞めた次は早く次の職場見つけなよ、です。そんなの言われなくても探してます。そんなことよりも!!!とイラついてるのです。 愚痴ってすみません。

No.2 20/12/31 16:59
学生さん2 

まず全く彼と意見が一致してませんよね

彼と本当に住むんですか?
彼の言葉が全く一緒に住む話になってませんが

家賃や公共料金
食費などのお金どうなってますか?
まさか全て彼に出させるつもりですか?

• << 4 事前に、家賃生活費全て合わせて、彼から半分貰うつもりで話は進んでました。

No.3 20/12/31 17:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼は適当だと思うけど主さんが全て正しい行動をしたとも思えない。 なんで仕事辞める前に彼に確認しないの?引越の時期や費用の問題なんて考えられ… 回答ありがとうございます!
たしかに、確認しなかった私も悪いです。しかし、仕事を辞めるべきと彼から言われました。とりあえず全てのことは仕事をやめてから決めようと言われ(引っ越しなど今後のこと)、まぁもともと辞めるつもりだったので、タイミングいいかなと思い辞めました。それなのに、話は一向に進みません。辞めた次は早く次の職場見つけなよ、です。そんなの言われなくても探してます。そんなことよりも!!!とイラついてるのです。
愚痴ってすみません。

No.4 20/12/31 17:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 まず全く彼と意見が一致してませんよね 彼と本当に住むんですか? 彼の言葉が全く一緒に住む話になってませんが 家賃や公共料金 … 事前に、家賃生活費全て合わせて、彼から半分貰うつもりで話は進んでました。

No.5 20/12/31 19:10
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

半年前から現在まで、同棲の話は全て口頭でしていましたか?

ラインやメールなどは存在していませんか?
証拠となるメッセージがあれば話は早いですが、ないとなると困りますね。
勘違いや思い込みをした可能性はありませんか?

それか、半年前とは状況が変わり、同棲を白紙にしたくてしらばっくれているのかも知れませんね。

No.6 20/12/31 19:31
匿名さん6 

確認しなかった、の意味が分からないです。

いつくらいに同棲のために引っ越そうって話し合ってたわけじゃないのですか?

それで、何のこと?なんて言われたら、私なら同棲の話だよ!!って言いますけど。なんでそこスルーできるのか、意味が分かりません。

彼もやばいとは思いますが、主さんも思い込みで先走ってるとしか思えないのですが・・。

No.7 20/12/31 22:35
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

察して欲しかったんでしょ?

彼氏の家に行くわけじゃなく、全く別の地域で同棲予定だったの?
であれば彼氏のタイミングだってあるし、主さんの都合だけで新居を決めるのは難しいんじゃないかな?
彼氏側の都合にはちゃんと相談に乗ってあげてたんだよね?
全てを決めるのは辞めてからでもよかったろうけど、段取りはつけておいた方がよかったね。
いずれにせよハッキリさせないといけないことだから、年明け早々喧嘩にならないようにね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧