注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

男性の「あわよくば」心理

レス4 HIT数 928 あ+ あ-

you( 30代 ♀ KdtSv )
20/12/27 11:22(更新日時)

男性のあわよくば心理っていうのはありますか。
今から10年程前になりますが、職場の上司のことが好きでした。
しかし当時私も彼も既婚者でした。(私は離婚しました)
2人で食事に行ったりは何回もしましたし、連絡も頻繁にとっていました。
いい感じになることは多々ありましたが、何となく「一線は超えてはいけない。好きだけど相手に離婚してほしい訳でもないし、ただ好きでいるだけならいいんじゃないか」という思いがぼんやりとあり、体の関係は持ちませんでした。
しかし私が退職する時に「もう二度と会うこともないだろうし、もうどうにでもなれ」と思い誘ってしまいました。
彼も受け入れてキスされました。
そのまま進みそうになりましたが、どうしても私が決心できずキスだけで終わってしまいました。その後彼から「もう会うのは難しいけど、これからもつながっていたい。」という趣旨のメッセージが来ました。
それから10年間、今でも1年に1度くらい近況報告も兼ねて連絡を取り合います。
私が会社を立ち上げる時連絡したら「応援してるよ」と言われたり、来年末に地元に帰るという話をしたときに「会えるの楽しみにしてるよ」と言われました。
こういった状況でもし会った場合、男性は「あわよくば」という思いはあるのでしょうか。
年1回とる連絡、正直10年経った今でもドキドキしてしまいます。
私のSNSの写真を見てか「昔と変わらないね」とか言われるといろんなことを思い出してしまいます。
多分、人生で一番好きだった人だと思います。
ただこの間一度も会ってないので実際会ったらどうなるのだろうという恐怖もあります。
仮に誘われた場合、断ることはできるのか、正直自信がありません。
ハゲてたり極端に老けてたら大丈夫だと思いますが笑
地元に帰るのも10年振りです。
帰れば会いたくなると思います。
でもやっぱり会わない方がいいのでしょうか。

No.3205179 20/12/26 10:51(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/26 11:09
ミマス ( 40代 ♂ zUuGv )

スレの内容見る限りでは貴女もあわよくばがあるようにお見受けしますが…

あわよくばが無くして下心なんてありえないかと

No.2 20/12/26 11:23
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

コロナのこともすっ飛ばして
「会うかどうか」
を思考されてることを踏まえますと

あなたは「絶対に会わない方がいいタイプ」だろうとお見受けします。

個人的には
好きなようになされば良い
と考えてますが。

No.3 20/12/26 15:55
匿名さん3 

んーーーーー、連絡が年一だったらそこまで期待しないかな。
でも主さんはその男性が心の支えだったんでしょうね。
害がなければ元カノの連絡先が残っている&たまに連絡を取る男性は多いですし、10年の間に一度も『会う』という選択をしていないところを考えると相手にとっては『良き思い出』という印象が強いです。

10年か〜、子供も成長しているんでしょうね。どんな風に10年を過ごしていたのかこちらが独り身だと気になりますね(笑)

他の人も仰ってますけど、帰省と聞いて気になるのはコロナですね。主さん、取締役ですよね?そこは考えなくていいのでしょうか?
大人ですし、会う会わないは好きにしたらいいと思いますけど、コロナが心配です。

No.4 20/12/27 11:22
you ( 30代 ♀ KdtSv )

みなさん、お返事ありがとうございました。
遅くなりすみません。
ご指摘があったコロナの件ですが、来年末という時期もあり、ある程度収束していることを見越しての発言でした。
もちろんその時にまだ状況が変わらないようであれば帰省自体見送るつもりでいます。
コロナ前は海外の出張もそれなりにありましたが、今年の3月を最後に一切やめました。
言葉足らずだったこと、申し訳なく思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧