注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

大人のあれこれ

レス124 HIT数 3351 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 50代 ♀ )
21/01/02 20:47(更新日時)

大人の恋愛相談からこちらに移動しました😊
色んな 悩み、呟き、独り言なんでも話したい方
参加してくださいね。

No.3203364 20/12/22 20:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/22 20:42
通りすがり ( ♀ L0b3j )

宜しくお願いしますm(_ _)m

前スレ33番、通りすがりです。

本日、腹痛でバファリン効かず
ロキソニン服用中です

とりあえず、バファリン効かずなので、子宮の収縮痛ではなさそうなので、細菌性膣炎かな?
と、インクリア買って来ました。

生理が順調に来るのはありがたいですが、
微妙にトラブルので、先輩女性を尊敬します(母とか、祖母とか、既に更年期卒業したお姉様方とか)
やっぱり、更年期ですわ

ヒアルロン酸何かとった方が良いかしら?と
思った1日でした。

• << 4 私、更年期、2年前からめまいから始まり、火照り(主に顔)、動悸、息切れ、不眠、倦怠感が すごかった。仕事中も手すりに繋がらないと歩けなかった。 顔の赤みは皮膚科と思ってどこに行ってもステロイド処方されるだけ。 どんどん脂漏性湿疹のような酒さの様な状態になっていくし。 ステロイドの怖さを知っていたので、絶対に塗りませんでした。 他の症状も総合病院や耳鼻科行っても異常ないし。 顔はどんどんひどいし身体はどうしちゃったんだろ…って半年くらい辛かったです。 半分ウツみたいになってて、踏み切りの前で変なこと考えたりしてた💦 ふと、漢方薬局ののぼりを思い出して、藁をもすがる思いで駆け込みました。 そしたら、更年期による冷えのぼせ、の症状にドンピシャ。 先生に勧められた漢方を飲み始めて2週間でみるみる色んな症状が改善されて。 あの時先生に会えてなかったら、今の私居なかったと思う。そのくらい辛かったです。 漢方飲んでもう1年半、酒さ様症状ももう完全に良くなったね、と先生に お墨付きもらいました。漢方でどんどん元気になっていく感じがしています。 副作用もないし、今もずーっと飲んでます。 更年期は、人によって症状が様々なようですね。 ストレスもダメと言ってました〜笑笑

No.2 20/12/22 20:44

宜しかったら
元スレにリンク貼ります

閉める前に
出来たらですが

No.3 20/12/22 21:00
おしゃべり好きさん0 ( 50代 ♀ )

>> 2 わーい、来てくださりありがとうございます♪
ズバッと意見の通りすがりさんですね。
ずっと心配してアドバイスしていただいて勇気出ましたよ(^。^)
ありがとう。
こちらこそ、よろしくお願いします〜。同年代、身体の悩み、共有出来ますし😁

腹痛大丈夫ですか?原因はなんだろう。
排卵痛かな❓
ロキソニン効いていたら良いですが。無理はせず、良くならなければ病院行ってね。
私も昨日から、ストレスでか🤣膣炎起こしたし!
笑えますね〜🤣

• << 5 あ、膣炎ですか? 仲間かも お大事になさってください。 膣洗浄剤おすすめですよー (今日は、仕方なく帰りにインクリア買って来ました) インクリアと、ロキソニン服用で かなり楽になりました。 後でゆっくりお風呂入ります。 ありがとうございます。 膣洗浄剤のギノフィット ジェル 5mlx12本があったらよかったのですが、国際便なので、通販でお取り寄せしても 1週間くらいかかるんですよね・・・。 主さんも、膣炎あるならおすすめです。 Amazonとかで安く買えます。 (細菌性膣炎用か、潤うタイプで。カンジダ用もあるのでお気をつけください) あと、サプリで、 ラクトバチルス ロイテリ菌(ビフィズス菌)おすすめです。 前に近所の薬局で 「マルチ乳酸菌Prime」というのを売っていて、すごくよかったのですが、 お高いのですよ・・・ これ飲んでると、トラブル出ないんですが、 飲み続けないとなので・・・ 今日、安いタブレット見つけて さっき、ポチリました。 女性を守る膣内のデーデルライン桿菌と相性の良いビフィズス菌らしいです。 ゼリープラスも同じような処方らしいです (でも、潤滑剤なので、これからお世話になるのかなー?) 遥か昔に母がお医者さんで、 「潤いがなくなってるんですよ。 って言われたー。」 と、言っていたのは、こんな感じだったのでしょうか?

No.4 20/12/22 21:17

>> 1 宜しくお願いしますm(_ _)m 前スレ33番、通りすがりです。 本日、腹痛でバファリン効かず ロキソニン服用中です … 私、更年期、2年前からめまいから始まり、火照り(主に顔)、動悸、息切れ、不眠、倦怠感が
すごかった。仕事中も手すりに繋がらないと歩けなかった。
顔の赤みは皮膚科と思ってどこに行ってもステロイド処方されるだけ。
どんどん脂漏性湿疹のような酒さの様な状態になっていくし。
ステロイドの怖さを知っていたので、絶対に塗りませんでした。
他の症状も総合病院や耳鼻科行っても異常ないし。
顔はどんどんひどいし身体はどうしちゃったんだろ…って半年くらい辛かったです。
半分ウツみたいになってて、踏み切りの前で変なこと考えたりしてた💦
ふと、漢方薬局ののぼりを思い出して、藁をもすがる思いで駆け込みました。
そしたら、更年期による冷えのぼせ、の症状にドンピシャ。
先生に勧められた漢方を飲み始めて2週間でみるみる色んな症状が改善されて。
あの時先生に会えてなかったら、今の私居なかったと思う。そのくらい辛かったです。
漢方飲んでもう1年半、酒さ様症状ももう完全に良くなったね、と先生に
お墨付きもらいました。漢方でどんどん元気になっていく感じがしています。
副作用もないし、今もずーっと飲んでます。
更年期は、人によって症状が様々なようですね。
ストレスもダメと言ってました〜笑笑

No.5 20/12/22 21:49

>> 3 わーい、来てくださりありがとうございます♪ ズバッと意見の通りすがりさんですね。 ずっと心配してアドバイスしていただいて勇気出ましたよ(… あ、膣炎ですか?
仲間かも

お大事になさってください。

膣洗浄剤おすすめですよー
(今日は、仕方なく帰りにインクリア買って来ました)

インクリアと、ロキソニン服用で
かなり楽になりました。
後でゆっくりお風呂入ります。

ありがとうございます。

膣洗浄剤のギノフィット ジェル 5mlx12本があったらよかったのですが、国際便なので、通販でお取り寄せしても
1週間くらいかかるんですよね・・・。
主さんも、膣炎あるならおすすめです。

Amazonとかで安く買えます。
(細菌性膣炎用か、潤うタイプで。カンジダ用もあるのでお気をつけください)

あと、サプリで、
ラクトバチルス ロイテリ菌(ビフィズス菌)おすすめです。

前に近所の薬局で
「マルチ乳酸菌Prime」というのを売っていて、すごくよかったのですが、
お高いのですよ・・・

これ飲んでると、トラブル出ないんですが、
飲み続けないとなので・・・

今日、安いタブレット見つけて
さっき、ポチリました。

女性を守る膣内のデーデルライン桿菌と相性の良いビフィズス菌らしいです。

ゼリープラスも同じような処方らしいです
(でも、潤滑剤なので、これからお世話になるのかなー?)

遥か昔に母がお医者さんで、
「潤いがなくなってるんですよ。
って言われたー。」
と、言っていたのは、こんな感じだったのでしょうか?

• << 7 えー、詳しいーーーーーーー‼️😃 へ〜相性のよいビフィズス菌なんてあるんですね! Amazonで検索してみますわ。 潤い、、そのうち無くなってくるのでしょうかね😅さみしいですね〜 ゆっくりお風呂入って休んでくださいね★

No.6 20/12/22 21:50
大人の恋愛さん ( ♀ QnRw1b )

主さん、こんばんは。
ひあです、宜しくお願いします。

主さんは、更年期と私生活の色々が、ストレスになったのかな、医療従事者だから、一般職の会社員よりは、ハードだったりも、有るかもしれないですね。

更年期も閉経も、適度なHが関係すると、聞いたこと有ります、確かに心と身体が満たされて、不規則にならないようにしたら、ダイエット効果も有ったり、気持ちも穏やかに、過ごせるのは、有りますよ。

私は、30代で妊娠、出産をしてますが、それ以外の病気入退院のオンパレードです、30代出産後4ヶ月で、胆石、40代難病ギランバレーで入退院して、治療過程で併発五大疾病になりました。先天性股関節脱臼で、出生して後遺症で、時々痛みが出ます。

若年の頃は、健康優良児でしたのに、年は取りたくないでも、私より悲惨な人生歩いてる方は、沢山居るから、負けないように、頑張り子供を育て上げた事は、後悔もないし、唯一子供は、元気を暮れます、成長出来ますね。

今彼に、出逢えたのは、本当に、諦めなくて良かった、一緒に歩く人がいたら、楽しいですよ。

主さんは、少しお休みして、他の皆さんは、彼さんや旦那さんと、ラブラブしちゃってください、色恋や触れあいは、バロメーターになりますから。

• << 8 コロナに関しては職場は毎日ピリピリです。第二波の頃には、少しメンタルが 落ちてきてる?不安で不安で眠れない日々もありましたよ。 少し落ち着こう、、って。他のスタッフと励まし合いながら今もいるのが現状です。 難病などの発症、辛かったですね… 他の病態等、詳しくは分かりませんが、しっかり管理してくださる医師も居てくれると 思います。全身状態を見ながら、出来ることはやりながら、助けて欲しいところは 助けてもらうなどしてね。 彼がその潤いを与えてくれるなら大丈夫ですね。

No.7 20/12/22 22:14

>> 5 あ、膣炎ですか? 仲間かも お大事になさってください。 膣洗浄剤おすすめですよー (今日は、仕方なく帰りにインクリア買っ… えー、詳しいーーーーーーー‼️😃
へ〜相性のよいビフィズス菌なんてあるんですね!
Amazonで検索してみますわ。
潤い、、そのうち無くなってくるのでしょうかね😅さみしいですね〜
ゆっくりお風呂入って休んでくださいね★

• << 14 こんばんは 仕事の帰りに、クリスマスマーケットに寄ってみました。 ホットキャラメルビールとか ホットジンジャ―ワインとか ホットアップルサイダーとか ホットだらけです フォンデュソーセージ食べました。 お酒のツマミなのでショッパイです。 昨日の夕方にロキソニン服用して、朝に服用して、もう痛くないので、炎症は治まったようです。 インクリアは夕方とお風呂上がりの就寝前で、2本使いました。 インクリアにも、ビフィズス菌の配合されていて、ロイテリ菌が多分入っていると思います。 とりあえず、ギノフィット注文しました。 ドクターズチョイス フェミプロバイオ を推してる人が多いですが、私は、昨日書いてた マルチ乳酸菌Primeで、十分かな?と思いますが、どっちにしてもお高いですね。 主さんのお加減はいかがですか? とりあえず、私は婦人科に行ける迄は もちそうです。

No.8 20/12/22 22:26

>> 6 主さん、こんばんは。 ひあです、宜しくお願いします。 主さんは、更年期と私生活の色々が、ストレスになったのかな、医療従事者だから、一… コロナに関しては職場は毎日ピリピリです。第二波の頃には、少しメンタルが
落ちてきてる?不安で不安で眠れない日々もありましたよ。
少し落ち着こう、、って。他のスタッフと励まし合いながら今もいるのが現状です。

難病などの発症、辛かったですね…
他の病態等、詳しくは分かりませんが、しっかり管理してくださる医師も居てくれると
思います。全身状態を見ながら、出来ることはやりながら、助けて欲しいところは
助けてもらうなどしてね。
彼がその潤いを与えてくれるなら大丈夫ですね。

No.9 20/12/23 00:58

>> 8 主さんの地域は、感染者が少なくても、医療従事者は、ピリピリモードで、メンタルダメージ有るならば、全国の医療従事者は、精神カウンセラーも、必要ですね、政府も心療内科の医師やカウンセラーを、派遣とか、言ってますね。

南関東は、夜間営業事業者には、短縮営業や夜間自粛や外出制限も、出ていますよ、毎日3桁の感染者です、私は持病が有るから、夜間は出歩かない様にしてます。

幸い胆石や難病は、完治してますが、五大疾病での合併症で、神経障害が出たりする、痺れや軽度麻痺等も手足に出るので、時々うまく動かないから、イライラするけど、ミクルでスマホで打ったり、LINE打ったりも、リハビリ兼ねてます。

サイトだから、身バレも有りますから、詳しく話せませんが、色々有りました、沢山経験も有り、出逢いもあり、人として、女として、成長出来ているから、今が有り、前向けてます。

今彼とも、アプリで出逢いだから、同時期に沢山有るアプリの中で、同じアプリを利用してなきゃ、出逢えない相手ですから、偶然が重なり、奇跡みたいなものです。

コロナ禍で、リアル出逢いが求めらんないから、オンライン活動だけですから、メル友、趣味友、恋活、婚活等ジャンル別、年齢別のサイトやアプリが有りますし、優良老舗のものも、増えてますから、メル友からならば、嫌ならブロックしたら良い、気楽に楽しむのも良い、女性は無料だから。

No.10 20/12/23 13:50

>> 9 職場でもメンタルヘルス的なものはありますが、利用まではしていません。
GOTO使って近場でいいから温泉でも行きたい♨️それすら叶わない日々😭
無理せず、ゆっくりストレス発散します。

お身体、無理できませんね〜。
ココがリハビリになっているなら良かったです。

• << 16 主さん、こんばんは。 私の病気の事も、有り難う、ございます、五大疾病は、慢性疾患ですから、長期戦なんで、合併症に移行しないように、制限も有ります、去年の5月頃から、少し悪化して、就労も不可になり、大変でした。 今は、手足の痺れや麻痺も、改善されまして、日常生活も出来てます、子供が結婚するんで、子供の新居に、入る訳に行かないから、安い家賃のアパートに、一人暮らしになりました、近くに実家も有りますから大丈夫です。 今彼に出逢えて、楽しく生活も出来てますから、病気も落ち着いてます、彼の存在は、バロメーターになってるし、一緒に居てくれる人がいるのは、良いですよ。 主さんも、直ぐには無理でも、少し落ち着かれたら、行きつけの飲食店や御一人様歓迎の所に行かれたら、異性ばかりじゃなく、大人の出逢いも有りますよ。 コロナ禍で、リモート活動も、有りますから、加えてミクルで、みんなでお喋りも、楽しんだら良いですよ。 私も、楽しいですよ、人の数ほど、色んな方の出逢いや人生観、生き方参考にしてみたり、試してみたいと思えます。

No.11 20/12/23 18:25
繋がっていたいさん11 ( ♀ )

主さん、やっぱり来ちゃいました(^^)/
前スレ「恋愛好きさん23」つぐみです。

私もお仲間に入れてもらっていいですか?
皆さんの話を読むだけでも楽しいし勉強になります。

主さん、皆さん、よろしくお願いします❄️

• << 17 つぐみさん、こんばんは。 ひあです。 御待ちしてました、私も色々人生経験有ります、恋ばなでも、女性ならではの、辛い、苦しい悩みでも、吐き出したら楽になりますから、話をしましょう。 私以外の他の方も、経験豊富だと思います、少しでも、参考にしたら、つぐみさんの生き方に、参考になりますからね。 つぐみさんも、自分を攻めないで下さい、他人は理不尽と言うかもだけど、恋をする、人を好きになるのは、一生涯してないと、駄目だと思います。 つぐみさんも、彼さんも同じような境遇で、今必要としているから、広い世界で、奇跡みたいな出逢い方、まだ始まったばかり、大切に育んで行けたら良いですね。

No.12 20/12/23 19:26

>> 11 つぐみさん、いらっしゃいませ(^ ^)
どうぞどうぞ★
色んなお話ししましょ♪
ひあさんとも、恋話、してくださいね〜

私、別れてから元気です笑笑 いつのまにか、あの辛気臭い雰囲気に馴染んでしまって
いました(O_O)
まだまだ恋愛する元気はないけど、毎日充実してて楽しいです😊

• << 15 主さん、ありがとうございます😊 別れてから元気になれましたか?それはよかったです。 皆さんのアドバイスのおかげですね。 きっとストレスが蓄積されてしまっていたのですね。 膣炎もストレスが関係あるかもしれない。 膣炎もきっと治りますよ〜 しかし、通りすがりさんの薬関係のかなり詳しい事にビックリです。 頼りになりますね!

No.13 20/12/23 19:32

明日はクリスマスイブ🎄、ですね〜
みなさんは、どんなクリスマス🧑‍🎄🎄過ごされますか❓
私は〜。。ボッチ🤣
仕事終わったら一人用のケーキ買ってきて食べようかな〜

No.14 20/12/23 20:03

>> 7 えー、詳しいーーーーーーー‼️😃 へ〜相性のよいビフィズス菌なんてあるんですね! Amazonで検索してみますわ。 潤い、、そのうち無… こんばんは

仕事の帰りに、クリスマスマーケットに寄ってみました。

ホットキャラメルビールとか
ホットジンジャ―ワインとか

ホットアップルサイダーとか

ホットだらけです

フォンデュソーセージ食べました。
お酒のツマミなのでショッパイです。

昨日の夕方にロキソニン服用して、朝に服用して、もう痛くないので、炎症は治まったようです。

インクリアは夕方とお風呂上がりの就寝前で、2本使いました。

インクリアにも、ビフィズス菌の配合されていて、ロイテリ菌が多分入っていると思います。

とりあえず、ギノフィット注文しました。

ドクターズチョイス フェミプロバイオ
を推してる人が多いですが、私は、昨日書いてた
マルチ乳酸菌Primeで、十分かな?と思いますが、どっちにしてもお高いですね。

主さんのお加減はいかがですか?

とりあえず、私は婦人科に行ける迄は
もちそうです。

• << 18 都会はクリスマスに限らずイベントなど多くて羨ましい限りです。 雑貨店も飲食店も何もかも、こっちの田舎よりもうんと多くて楽しそうです。 フォンデュソーセージ、美味しそうですね〜。 クリスマスっぽい🎄 私は普通に和食食べましたわ。 通りすがりさんはお酒、ご夫婦で飲まれますか❓ 私は普段はあまりお酒も飲まないので、飲める人が羨ましい。 飲むと眠くなって、心臓バクバクして。ビールくらいしか飲めない。 市販でこんなお薬?売っているんですね! 私、市販薬って、購入する機会がなくて。。 昨日婦人科行ってきたので、治りました〜。 予防薬としてインクリアとか使用するのかしら❓

No.15 20/12/23 20:27

>> 12 つぐみさん、いらっしゃいませ(^ ^) どうぞどうぞ★ 色んなお話ししましょ♪ ひあさんとも、恋話、してくださいね〜 私、別れて… 主さん、ありがとうございます😊

別れてから元気になれましたか?それはよかったです。

皆さんのアドバイスのおかげですね。
きっとストレスが蓄積されてしまっていたのですね。
膣炎もストレスが関係あるかもしれない。

膣炎もきっと治りますよ〜
しかし、通りすがりさんの薬関係のかなり詳しい事にビックリです。
頼りになりますね!

• << 20 ホント、みなさんのアドバイスのおかげで、目が覚めた笑笑 女って一旦冷めると、ホント冷たいですよね〜。 あーこわい。
  • << 23 つぐみさんは、離婚しないのは何かあるのかな〜。 あ。また差し出がましいことを。 言いたくない事は言わないでくださいね〜

No.16 20/12/23 20:31

>> 10 職場でもメンタルヘルス的なものはありますが、利用まではしていません。 GOTO使って近場でいいから温泉でも行きたい♨️それすら叶わない日々… 主さん、こんばんは。

私の病気の事も、有り難う、ございます、五大疾病は、慢性疾患ですから、長期戦なんで、合併症に移行しないように、制限も有ります、去年の5月頃から、少し悪化して、就労も不可になり、大変でした。

今は、手足の痺れや麻痺も、改善されまして、日常生活も出来てます、子供が結婚するんで、子供の新居に、入る訳に行かないから、安い家賃のアパートに、一人暮らしになりました、近くに実家も有りますから大丈夫です。

今彼に出逢えて、楽しく生活も出来てますから、病気も落ち着いてます、彼の存在は、バロメーターになってるし、一緒に居てくれる人がいるのは、良いですよ。

主さんも、直ぐには無理でも、少し落ち着かれたら、行きつけの飲食店や御一人様歓迎の所に行かれたら、異性ばかりじゃなく、大人の出逢いも有りますよ。

コロナ禍で、リモート活動も、有りますから、加えてミクルで、みんなでお喋りも、楽しんだら良いですよ。

私も、楽しいですよ、人の数ほど、色んな方の出逢いや人生観、生き方参考にしてみたり、試してみたいと思えます。

• << 19 お子様、ご結婚おめでとうございます㊗️ 素敵な事が待っていますね! 家族が近いことが安心できるし何よりです。 自立しているひあさんは、素晴らしいですね(^。^)

No.17 20/12/23 20:41

>> 11 主さん、やっぱり来ちゃいました(^^)/ 前スレ「恋愛好きさん23」つぐみです。 私もお仲間に入れてもらっていいですか? 皆さんの… つぐみさん、こんばんは。
ひあです。

御待ちしてました、私も色々人生経験有ります、恋ばなでも、女性ならではの、辛い、苦しい悩みでも、吐き出したら楽になりますから、話をしましょう。

私以外の他の方も、経験豊富だと思います、少しでも、参考にしたら、つぐみさんの生き方に、参考になりますからね。

つぐみさんも、自分を攻めないで下さい、他人は理不尽と言うかもだけど、恋をする、人を好きになるのは、一生涯してないと、駄目だと思います。

つぐみさんも、彼さんも同じような境遇で、今必要としているから、広い世界で、奇跡みたいな出逢い方、まだ始まったばかり、大切に育んで行けたら良いですね。

• << 26 ひあさん、今度はこちらでよろしくね! つぐみです。 待っていてくれたなんてとっても嬉しいよ。ありがとうね。 ひあさんも過去に色々あったようですね。 安心というか私の気持ちもわかってもらえるからとっても嬉しいし心強いです。 そうですねー。 恋って一生涯していたいです。 主人には家族愛と情はあるけど、恋とか愛とかはないですね。 本当は主人とずっとラブラブで居たかった。でも叶わなかった、って所ですかね。 はい、自分を責めないようにとの言葉、とても楽になります。 これからも沢山お話をしていきたいです。 ひあさんも彼と奇跡の出会いを大切に愛を育んで行けるといいですね。 ひあさんは色々な病気があるとの事、どうか大事にして下さい。 少しでもよくなるといいですね。

No.18 20/12/23 20:50

>> 14 こんばんは 仕事の帰りに、クリスマスマーケットに寄ってみました。 ホットキャラメルビールとか ホットジンジャ―ワインとか … 都会はクリスマスに限らずイベントなど多くて羨ましい限りです。
雑貨店も飲食店も何もかも、こっちの田舎よりもうんと多くて楽しそうです。
フォンデュソーセージ、美味しそうですね〜。
クリスマスっぽい🎄
私は普通に和食食べましたわ。
通りすがりさんはお酒、ご夫婦で飲まれますか❓
私は普段はあまりお酒も飲まないので、飲める人が羨ましい。
飲むと眠くなって、心臓バクバクして。ビールくらいしか飲めない。

市販でこんなお薬?売っているんですね!
私、市販薬って、購入する機会がなくて。。
昨日婦人科行ってきたので、治りました〜。
予防薬としてインクリアとか使用するのかしら❓

No.19 20/12/23 20:53

>> 16 主さん、こんばんは。 私の病気の事も、有り難う、ございます、五大疾病は、慢性疾患ですから、長期戦なんで、合併症に移行しないように、制限… お子様、ご結婚おめでとうございます㊗️
素敵な事が待っていますね!
家族が近いことが安心できるし何よりです。
自立しているひあさんは、素晴らしいですね(^。^)

• << 21 主さんは、一人暮らしですか?お子さんは、成人去れてるんですよね。 私は、二十歳から就職先に都合で、地方からの同僚とシェアしたり、当時交際中の元彼と同棲したり、色々相手事情で、一時実家に戻り、22歳の時に、元旦那と出逢い交際して、同棲3年で結婚でした。 離婚後も、相談役既婚男性に出逢い、引越や手続き、アパート探しを手伝って貰い、家電なども使わないもの貰ったり、リサイクルショップに買いに車出して貰ったり、本当に助けて貰い、ボロボロだった私が立ち直れたのは、そんなサポートのお陰です。 子供も成人して、社会人になり、高校時代に婿さんと出逢い、グループ交際ののち、高校卒業後再会して、御互いフリーになったのを期に、結婚前提交際をして、先月入籍になりました。 今時の子は、私世代より大人だなぁと、ちゃんと将来設計をして、社会に出て大人の世界で、働いてるから、学んでるの有るかもと思います、生まれた時からスマホやパソコン有りますし、学習能力も高いのかな? 子供も幸せになりましたから、私も彼と一緒に歩いて行きたいし、先々はどんな形になるか分からないが、自分達の付き合いをしたい。

No.20 20/12/23 20:56

>> 15 主さん、ありがとうございます😊 別れてから元気になれましたか?それはよかったです。 皆さんのアドバイスのおかげですね。 きっと… ホント、みなさんのアドバイスのおかげで、目が覚めた笑笑
女って一旦冷めると、ホント冷たいですよね〜。

あーこわい。

No.21 20/12/23 22:38

>> 19 お子様、ご結婚おめでとうございます㊗️ 素敵な事が待っていますね! 家族が近いことが安心できるし何よりです。 自立しているひあさんは、… 主さんは、一人暮らしですか?お子さんは、成人去れてるんですよね。

私は、二十歳から就職先に都合で、地方からの同僚とシェアしたり、当時交際中の元彼と同棲したり、色々相手事情で、一時実家に戻り、22歳の時に、元旦那と出逢い交際して、同棲3年で結婚でした。

離婚後も、相談役既婚男性に出逢い、引越や手続き、アパート探しを手伝って貰い、家電なども使わないもの貰ったり、リサイクルショップに買いに車出して貰ったり、本当に助けて貰い、ボロボロだった私が立ち直れたのは、そんなサポートのお陰です。

子供も成人して、社会人になり、高校時代に婿さんと出逢い、グループ交際ののち、高校卒業後再会して、御互いフリーになったのを期に、結婚前提交際をして、先月入籍になりました。

今時の子は、私世代より大人だなぁと、ちゃんと将来設計をして、社会に出て大人の世界で、働いてるから、学んでるの有るかもと思います、生まれた時からスマホやパソコン有りますし、学習能力も高いのかな?

子供も幸せになりましたから、私も彼と一緒に歩いて行きたいし、先々はどんな形になるか分からないが、自分達の付き合いをしたい。

No.22 20/12/24 13:32

>> 21 子供は来年成人式を迎えます。
もう家を出ているので一人住まいです。時々顔を見せに帰って来ます。楽しんでいる様子です。
ご飯も自分だけなので楽チンです★
子供の事は心配もキリがないので考えないようにしてます。
子離れしなくちゃ。

今日はケーキでも買って帰ろうかな〜
みなさん楽しいクリスマス🎄過ごされてくださいね〜

• << 24 主さん、こんにちは。 主さんのお子さんは、来年成人式なんですね、お子さんが親離れしてますから、主さんも、距離を取りながらで、良いじゃないかな? クリスマスイヴでしたね、私も彼は仕事だし、夕方歯医者だから、帰りに一人用🍰と、食べ物スーパーで、買おうかなと。 まだ分からないけど、明日彼の仕事都合で、逢えるかも、普段残業して、調整するから、短縮になるんでね。融通がきくから、良いけどね。 主さんは、今の地域がずっと、地元ですか?アプリやサイトは、他の県や市の方と出逢いも有るから、文面で遣り取りは、楽しいしリアルより、安全ですよ、嫌ならブロックして、おしまいだし、怪しいのは、通報ボタン有るからね。 一人暮らしならば、暇潰しになりますよ、コロナ禍で出掛けたり制限有るから、おうちで過ごす工夫しないと、ストレス溜まりますからね。
  • << 35 ✨メリークリスマス✨ 此方はイブにチキン食べて、今日は普通に仕事です。 28日まで仕事です。 今年は、気分も体調ものらずで、クリスマスツリーを出したのが、 20日なのに、明日には片付けます。 日本も、メーリークリスマス&ハッピーニューイヤーなら、年明け迄このままなんですけど お正月飾りに年賀状にと、慌てて取り組まないといけません 何故か幼い頃から、クラフトのお花に縁があったので、どうしてもこの時期は色々作ってしまうので、ハロウィン、クリスマス、お正月は装飾過多になります。 イベント大好きの主人がすごく楽しみにしてくれていて、飾るのを楽しみにしていたりと 今年は出さなくていいや ってわけにも行かず 友人もハンドメイドの猛者揃いなので 勝手にアイテムが充実していきます。 今年は、クリスマスイルミネーションは行かずで終わりました。 今日は風が冷たいです。 すごく混んでいます、クリスマスを明日お休みなので、金曜日の夜に祝う人が多いのかもしれません。 それとも、明日からお正月休み入りかな?

No.23 20/12/24 13:38

>> 15 主さん、ありがとうございます😊 別れてから元気になれましたか?それはよかったです。 皆さんのアドバイスのおかげですね。 きっと… つぐみさんは、離婚しないのは何かあるのかな〜。
あ。また差し出がましいことを。
言いたくない事は言わないでくださいね〜

• << 27 主さん、つぐみです。 何にもないですよ〜笑 私、彼とはまだ一度しか会えてないのです(その前が長い、1年とまではいかないけどずっとメル恋人だったのです) でもその期間が長かったからとっても深い繋がりを感じています。 先のことはわかんないけど、彼とずっと一緒に生活できたらどんなに幸せだろう?とたまに思います。 でも一緒に生活したらこのキラキラな気持ちはどうなるのかな?とも思う。 彼の事は始まったばかりだからこれから…って所かな。 勿論、主人の事は尊敬してる(主人のおかげで生活が出来ているから) ひあさんのレスにも書いたけど情はあるけど夫婦愛(ラブラブ)はないから… 男女としてラブラブな夫婦で居たかった、これが叶わないんだねー。 答えられる事は書くから聞いて下さ〜い😄

No.24 20/12/24 14:11

>> 22 子供は来年成人式を迎えます。 もう家を出ているので一人住まいです。時々顔を見せに帰って来ます。楽しんでいる様子です。 ご飯も自分だけなの… 主さん、こんにちは。

主さんのお子さんは、来年成人式なんですね、お子さんが親離れしてますから、主さんも、距離を取りながらで、良いじゃないかな?

クリスマスイヴでしたね、私も彼は仕事だし、夕方歯医者だから、帰りに一人用🍰と、食べ物スーパーで、買おうかなと。

まだ分からないけど、明日彼の仕事都合で、逢えるかも、普段残業して、調整するから、短縮になるんでね。融通がきくから、良いけどね。

主さんは、今の地域がずっと、地元ですか?アプリやサイトは、他の県や市の方と出逢いも有るから、文面で遣り取りは、楽しいしリアルより、安全ですよ、嫌ならブロックして、おしまいだし、怪しいのは、通報ボタン有るからね。

一人暮らしならば、暇潰しになりますよ、コロナ禍で出掛けたり制限有るから、おうちで過ごす工夫しないと、ストレス溜まりますからね。

• << 29 ひあさん! 明日彼と会えるかも、なのですね💕 いいなぁ〜うらやましいなぁ〜。 実は私の彼、関東なのですよ!きっとひあさんに近い所だよ。 私は雪国だから…遠距離なのです💧
  • << 36 メリークリスマス🎄 今日はデートですね〜楽しんで来てくださいね♪

No.25 20/12/24 20:13

つぐみです
皆さん、メリークリスマス🎄

うちは私と主人のケーキ🍰をローソンで買って来ました…、笑

今日は1日両親と買い物に行っていました。
ちょっとした親孝行の日です。
歩きなれてないもんだから足だるぅ、こんな事ではいけませんな〜。

返信は順次するから待ってて下さいね〜🤗

No.26 20/12/24 21:41

>> 17 つぐみさん、こんばんは。 ひあです。 御待ちしてました、私も色々人生経験有ります、恋ばなでも、女性ならではの、辛い、苦しい悩みでも、… ひあさん、今度はこちらでよろしくね!
つぐみです。

待っていてくれたなんてとっても嬉しいよ。ありがとうね。

ひあさんも過去に色々あったようですね。
安心というか私の気持ちもわかってもらえるからとっても嬉しいし心強いです。

そうですねー。
恋って一生涯していたいです。
主人には家族愛と情はあるけど、恋とか愛とかはないですね。
本当は主人とずっとラブラブで居たかった。でも叶わなかった、って所ですかね。

はい、自分を責めないようにとの言葉、とても楽になります。
これからも沢山お話をしていきたいです。

ひあさんも彼と奇跡の出会いを大切に愛を育んで行けるといいですね。

ひあさんは色々な病気があるとの事、どうか大事にして下さい。
少しでもよくなるといいですね。

• << 28 つぐみさん、こんばんは。 つぐみさん、家族愛で繋がってる関係の夫婦でも、会話有り、たまには旦那さんと出掛けたり、色々工夫したり、遣ってきたんでしょうね、向き合ってみたりでも、男女の感情が無くなったのかな?当たり前になったも有るかもね。 彼さんと出逢い、メル友からだから、文面で伝え合い、リアルに逢ったら、一緒に居たいとなったのかな、久し振りの女性として、感情が沸いたのかな、つぐみさんが、彼さんと一緒にいたい気持ち分かりますよ、離したら駄目だよ。 私は、病気有るけど、ネガティブにならないように、彼の前では、笑顔でいますよ、彼も楽しくいたいと、いつも笑わしてくれたり、甘えさせてくれたり、甘えてきたり、2人でラブラブしてます、少しずつおねだりして、ちょっと困らせたりしちゃいます。

No.27 20/12/24 22:07

>> 23 つぐみさんは、離婚しないのは何かあるのかな〜。 あ。また差し出がましいことを。 言いたくない事は言わないでくださいね〜 主さん、つぐみです。

何にもないですよ〜笑
私、彼とはまだ一度しか会えてないのです(その前が長い、1年とまではいかないけどずっとメル恋人だったのです)
でもその期間が長かったからとっても深い繋がりを感じています。

先のことはわかんないけど、彼とずっと一緒に生活できたらどんなに幸せだろう?とたまに思います。
でも一緒に生活したらこのキラキラな気持ちはどうなるのかな?とも思う。
彼の事は始まったばかりだからこれから…って所かな。

勿論、主人の事は尊敬してる(主人のおかげで生活が出来ているから)
ひあさんのレスにも書いたけど情はあるけど夫婦愛(ラブラブ)はないから…
男女としてラブラブな夫婦で居たかった、これが叶わないんだねー。

答えられる事は書くから聞いて下さ〜い😄

• << 31 つぐみさん、そうなんですね〜。 私から見たら、夫婦で居られることが羨ましいですけどね😅 でも、夫婦にしかわからないことばっかりですもんね〜 なかなか難しいです。

No.28 20/12/24 22:13

>> 26 ひあさん、今度はこちらでよろしくね! つぐみです。 待っていてくれたなんてとっても嬉しいよ。ありがとうね。 ひあさんも過去に色… つぐみさん、こんばんは。

つぐみさん、家族愛で繋がってる関係の夫婦でも、会話有り、たまには旦那さんと出掛けたり、色々工夫したり、遣ってきたんでしょうね、向き合ってみたりでも、男女の感情が無くなったのかな?当たり前になったも有るかもね。

彼さんと出逢い、メル友からだから、文面で伝え合い、リアルに逢ったら、一緒に居たいとなったのかな、久し振りの女性として、感情が沸いたのかな、つぐみさんが、彼さんと一緒にいたい気持ち分かりますよ、離したら駄目だよ。

私は、病気有るけど、ネガティブにならないように、彼の前では、笑顔でいますよ、彼も楽しくいたいと、いつも笑わしてくれたり、甘えさせてくれたり、甘えてきたり、2人でラブラブしてます、少しずつおねだりして、ちょっと困らせたりしちゃいます。

• << 32 ひあさん、こんにちは 主人には感謝してる事も沢山あります。 温厚だし真面目だし…、ただね…、またそのうち語りますね。 彼とはリアルに会ったらお互い盛り上がってしまって…、笑 こんな自分の好きなタイプの人が本当にいたんだ?って驚きました‼️ 会ったらますます大好きになってしまった。 恋に落ちる、ってこういう事なんだと知りました。 ひあさんもとっても順調そうですね。 ちょっと困らせる?悪い女だ…、笑 でも意地悪するの私も好き!なんかさ反応がとても可愛いよね! 私も悪い女です ( T_T)\(^-^ ) 続きます………

No.29 20/12/24 22:14

>> 24 主さん、こんにちは。 主さんのお子さんは、来年成人式なんですね、お子さんが親離れしてますから、主さんも、距離を取りながらで、良いじゃな… ひあさん!

明日彼と会えるかも、なのですね💕
いいなぁ〜うらやましいなぁ〜。

実は私の彼、関東なのですよ!きっとひあさんに近い所だよ。

私は雪国だから…遠距離なのです💧

No.30 20/12/24 22:46

>> 29 つぐみさん

彼さん、関東なんだ、ビックリした、私は南関東よ、都内に近い方です。

やっぱりアプリ出逢いは、良いですね、遠距離でメル友からだから、回りに気付かれないで、出来る点も良いかもね。

つぐみさんも、雪国なんだ、雪はどうですか?東北の方は、大雪と言っていたりしますね、主さんも雪国だから、雪国ならではの冬の過ごし方合うんじゃない。

南関東は、雪はあんまり降らないから、良いですが、たまに降れば、道や交通機関の影響出るから、出掛けたり大変になります。

彼も私も、車の免許有るけど、彼はお酒好きだから、呑むんで、電車通勤してるし、普段残業して、短縮退社可能な日に、御互いの真ん中くらいの駅で待ち合わせたり、休みならば、早朝から、デートしたりします。

彼からのアプローチで、申し込みされたんだからか、最初は、彼の方からは早く逢いたいと、段取りしてくれます。

つぐみさんの彼さんは、どんな感じですか?メル友からだから、まめさは有るだろうね、メル友で繋がるのは、話が弾まないと続かないもんね。

• << 33 ひあさん〜、都内に近いって?キャー彼と近い! 雪国とは言っても豪雪地帯ではないからまだましな方ですよ。 車の運転に気をつけないといけないから冬は怖いです。 彼さんはお酒好きなのですね。そちらは電車があるから飲んでも安心ですね。 早朝からデートですか?いやはやうらやましい限りです。 私達は遠いけどこんな関係だからちょうど良いのかも知れません。 彼は最初から変わらずまめですよ。 電話の出来る日は1日2回はくれます。 メールも毎日あります。 ゆっくりのんびりのお付き合いを心がけていますね。 長く繋がっていたいから😊

No.31 20/12/25 13:46

>> 27 主さん、つぐみです。 何にもないですよ〜笑 私、彼とはまだ一度しか会えてないのです(その前が長い、1年とまではいかないけどずっとメル… つぐみさん、そうなんですね〜。
私から見たら、夫婦で居られることが羨ましいですけどね😅
でも、夫婦にしかわからないことばっかりですもんね〜
なかなか難しいです。

• << 34 主さん、こんにちは 今日もお仕事ですか? うらやましいですか?う〜ん😅 私、ない物ねだりなのかも?知れませんね。 主人を大切にしなきゃと思う反面、わがままだけど好きな事をしたい、って気持ちもあって難しいです。 今までの人生我慢の連続でした。 他人の顔色を伺ってばかり…、そして精神崩壊、体調を崩しました。 だから、今回はこの幸せだけは手放したくない! あともう少しの間でもいいから繋がっていたい、そんな事を思いますよ。 こんな話をしてごめんなさいね🙏

No.32 20/12/25 15:58

>> 28 つぐみさん、こんばんは。 つぐみさん、家族愛で繋がってる関係の夫婦でも、会話有り、たまには旦那さんと出掛けたり、色々工夫したり、遣って… ひあさん、こんにちは

主人には感謝してる事も沢山あります。
温厚だし真面目だし…、ただね…、またそのうち語りますね。

彼とはリアルに会ったらお互い盛り上がってしまって…、笑
こんな自分の好きなタイプの人が本当にいたんだ?って驚きました‼️
会ったらますます大好きになってしまった。
恋に落ちる、ってこういう事なんだと知りました。

ひあさんもとっても順調そうですね。
ちょっと困らせる?悪い女だ…、笑
でも意地悪するの私も好き!なんかさ反応がとても可愛いよね!
私も悪い女です ( T_T)\(^-^ )

続きます………

• << 41 つぐみさん、こんばんは。 旦那さんは、温厚なんですね、真面目でつぐみさんとの時間も、作って暮れても、文に表すの難しい部分は、有るんですね。 サイトだから、身バレも怖いですから、詳しくは止めときましょう、つぐみさんが、つまる部分が有るなら、吐き出したら、楽になるなら、伺いますよ。 夫婦も、長く一緒にいて、当たり前じゃないから、男性脳と女性脳の違いも有るし、温度差も有るから、御互い向き合い、会話をしてが良いけど、男性は、話し合いが苦手だったりするしね。 彼さんとは、メル友からだから、リアルに逢うまで、写メ交換していても、違うってなったらって、不安はあっても、逢った瞬間一気に、好きってなれたのは、気持ちを伝え合って、いたからでしょうね。 つぐみさんの気持ち分かります、この人とならば、一緒にいたい、楽しいと思える方に、出逢えるチャンス、大人になったら早々無いですもんね。 彼さんとは、遠距離だから、彼さんも許される限りの範囲で、つぐみさんを寂しがらさずに、気遣いしてくれて、文面や電話で、気持ちを伝えるの、素敵な関係ですね。 つぐみさんは、関東に出てこれるのかな?地元じゃないから、遠距離だから、新鮮な感じも有るのかな、御互い共通が無いから、御互いに知ろうとするのも、良いですね。

No.33 20/12/25 16:09

>> 30 つぐみさん 彼さん、関東なんだ、ビックリした、私は南関東よ、都内に近い方です。 やっぱりアプリ出逢いは、良いですね、遠距離でメル… ひあさん〜、都内に近いって?キャー彼と近い!

雪国とは言っても豪雪地帯ではないからまだましな方ですよ。
車の運転に気をつけないといけないから冬は怖いです。

彼さんはお酒好きなのですね。そちらは電車があるから飲んでも安心ですね。
早朝からデートですか?いやはやうらやましい限りです。

私達は遠いけどこんな関係だからちょうど良いのかも知れません。
彼は最初から変わらずまめですよ。
電話の出来る日は1日2回はくれます。
メールも毎日あります。

ゆっくりのんびりのお付き合いを心がけていますね。
長く繋がっていたいから😊

• << 44 💐追伸🌷 つぐみさんの彼さんも、都内に近い、関東ですか?何処かで、すれ違いしていたりしてなんて。 彼さんは、つぐみさんの気持ちを考えてくれて、仕事の合間や少しの時間で、LINEや電話で話してくれたり、素敵な方ですね。 女性としたら、嬉しいですね、彼さんに想われているのは、良いじゃないですか?ゆっくり素敵な関係を、続けて行けたら良いですね。 私も彼との出逢いは、アプリだから、ライン交換して、ストレートに、気持ちを伝えてくれて、久し振りだから、戸惑いは有りました、リアルに逢うのも、直ぐでしたけど、逢ったらもっと一緒に居たいと、想いました。 彼の真剣な言動も有りますが、リアルで逢って、直ぐに気持ちも、伝えて貰い、一緒にいて、離れないと言われて、キュンとしちゃいました。

No.34 20/12/25 16:26

>> 31 つぐみさん、そうなんですね〜。 私から見たら、夫婦で居られることが羨ましいですけどね😅 でも、夫婦にしかわからないことばっかりですもんね… 主さん、こんにちは
今日もお仕事ですか?

うらやましいですか?う〜ん😅
私、ない物ねだりなのかも?知れませんね。

主人を大切にしなきゃと思う反面、わがままだけど好きな事をしたい、って気持ちもあって難しいです。

今までの人生我慢の連続でした。
他人の顔色を伺ってばかり…、そして精神崩壊、体調を崩しました。
だから、今回はこの幸せだけは手放したくない!
あともう少しの間でもいいから繋がっていたい、そんな事を思いますよ。

こんな話をしてごめんなさいね🙏

• << 37 メリークリスマス🎄 今日は楽しいクリスマス過ごしましたか? そうなんですね〜。。我慢して体調崩しては良くないですね。 って言う私も、別れてから酷かった耳鳴りとホットフラッシュがピタッと止まりました〜。 どれだけ我慢していたのか😅 ホント、お互い無いものねだりですね。 私は離婚してしまったけど、結婚した当時の、なんとも言えない安心感は やっぱり忘れられませんね。 離婚して18年、すぐに再婚出来るわ〜くらいにしか思ってなかったのに、 そんなに甘くは無かった😅

No.35 20/12/25 19:34

>> 22 子供は来年成人式を迎えます。 もう家を出ているので一人住まいです。時々顔を見せに帰って来ます。楽しんでいる様子です。 ご飯も自分だけなの… ✨メリークリスマス✨

此方はイブにチキン食べて、今日は普通に仕事です。
28日まで仕事です。

今年は、気分も体調ものらずで、クリスマスツリーを出したのが、
20日なのに、明日には片付けます。

日本も、メーリークリスマス&ハッピーニューイヤーなら、年明け迄このままなんですけど

お正月飾りに年賀状にと、慌てて取り組まないといけません

何故か幼い頃から、クラフトのお花に縁があったので、どうしてもこの時期は色々作ってしまうので、ハロウィン、クリスマス、お正月は装飾過多になります。

イベント大好きの主人がすごく楽しみにしてくれていて、飾るのを楽しみにしていたりと

今年は出さなくていいや

ってわけにも行かず

友人もハンドメイドの猛者揃いなので
勝手にアイテムが充実していきます。

今年は、クリスマスイルミネーションは行かずで終わりました。
今日は風が冷たいです。

すごく混んでいます、クリスマスを明日お休みなので、金曜日の夜に祝う人が多いのかもしれません。

それとも、明日からお正月休み入りかな?

• << 38 通りすがりさん(^^)メリークリスマス🎄🎅です。 チキン、良いですね♪ 私は飾りと言えば、雑貨屋さんで見つけたんですが、ツリーと暖炉の絵🖼を描いた布張りの額❓に電池を入れると、 ツリーと暖炉の部分が灯るんです。 上手く伝えられないけど、その灯りに癒されています。 私も明日にはお片付けする予定です。 クラフトですか😊手作り良いですね〜私の周りにも、洋裁したり、羊毛フエルトで 色んなものを手作りしている友達が多くいます。私も何かしてみたいのですが、 性格が大雑把で😅続かない〜。 NHKの「ソーイングビー」って言う番組見たことありますか? 外国の番組なんですが、素人さんが数人で出来栄えやデザインを競うんです。 そこで作られるスカートやコート、シャツなどとっても個性的で可愛くてオシャレで、見ているこっちも楽しんで見られます😊何かやってみたくなります。 旦那さんも一緒にイベントを楽しんでくれるって素敵です❤︎❤︎ 私もそんな人、見つけます★笑笑 クリスマスイルミネーションか〜。こっちにはそう言うもの、無いです(泣) 都会だと、イベントいっぱいあって良いですね。 28日までお仕事ですか。今年一年お疲れ様でした😊 私は31日まで仕事です。盆も正月も関係ないので、逆に休みが多いと何をしてかわからなく なります(・・;)仕事人間です。ダメですね〜。
  • << 39 通りすがりさん、つぐみです メリークリスマス🎄…よろしくお願いします。 ご主人さんとは仲睦まじくていいですね。 うちは仲が悪い訳じゃないけど私が…いけませんよね。 色々書いた通りです。 もし不快だったら言って下さいね。ごめんなさい🙇‍♀️ お仕事されているのですね。 お疲れ様です。 体調は治りましたか? 薬に詳しいので驚きましたよ。
  • << 42 通りすがりさん、はじめまして。こんばんは。 メリークリスマス ひあです、宜しくお願いします。 通りすがりさんは、旦那さんと仲良しなんですね、何年たっても、御互いに想い合い、大事に去れてるのは素敵です。 男性脳と女性脳の違いや、構造違いで、感じ方も違うのも、分かっている上で、会話が大事、2人で家庭イベントも、楽しめてるのは、良いですね。 私も、結婚歴19年で、離婚しました、8年たちました、元旦那からの経済的DVとモラハラでした、精神的にお金の事や色々疲れちゃいました。 離婚時は、ボロボロでした、色んな方に出逢い、助けて貰い、乗り越えて立ち直れて、今があります、子供が傍にいて暮れたのも、大きいですが、子供が巣立ち嫁いだので、私も自分の事を考えられます。 今彼とは、アプリで知り合い、まさか一回り下の方から、アプローチ去れるんなんて、思ってなくて、人との出逢いは、奇跡みたいなもんですね。

No.36 20/12/25 20:15

>> 24 主さん、こんにちは。 主さんのお子さんは、来年成人式なんですね、お子さんが親離れしてますから、主さんも、距離を取りながらで、良いじゃな… メリークリスマス🎄
今日はデートですね〜楽しんで来てくださいね♪

• << 43 主さん、こんばんは。 彼とは、逢えませんでした。 確り約束した訳じゃないので、都合がよい日だけ、彼に伝えてました、年末だし、仕事納めで忙しいようですから、仕事終わりは無理かも、休みに入ってからかな? 主さんは、離婚から18年ですか?手に職が有り遣ってこれたと思います、母親としても、お疲れ様です。 此れからですよ、よい出逢いも有りますよ、まだ人生長いですから、人生を一緒に歩くパートナーは、必要ですよ、前向いて歩きましょう。

No.37 20/12/25 20:31

>> 34 主さん、こんにちは 今日もお仕事ですか? うらやましいですか?う〜ん😅 私、ない物ねだりなのかも?知れませんね。 主人を大切… メリークリスマス🎄
今日は楽しいクリスマス過ごしましたか?

そうなんですね〜。。我慢して体調崩しては良くないですね。
って言う私も、別れてから酷かった耳鳴りとホットフラッシュがピタッと止まりました〜。
どれだけ我慢していたのか😅

ホント、お互い無いものねだりですね。
私は離婚してしまったけど、結婚した当時の、なんとも言えない安心感は
やっぱり忘れられませんね。
離婚して18年、すぐに再婚出来るわ〜くらいにしか思ってなかったのに、
そんなに甘くは無かった😅

• << 40 主さん、つぐみです。 別れてから体調不調がピタッと止まったのですね。 体って本当に正直! 無理は続きませんよねー。 私も身を持って学びましたよ。 離婚って結婚の何倍も体力、精神を使うと聞きます。 今の私は乗り越えられる自信がありません。 結婚されていた時の安心感は忘れられませんか?なるほど、そうなのですね。 貴重な意見をありがとう😊 とても参考になります。 人生、そんなに甘くないよねー。 私、バチ当たるよ、きっと…💧

No.38 20/12/25 20:53

>> 35 ✨メリークリスマス✨ 此方はイブにチキン食べて、今日は普通に仕事です。 28日まで仕事です。 今年は、気分も体調ものらずで… 通りすがりさん(^^)メリークリスマス🎄🎅です。
チキン、良いですね♪
私は飾りと言えば、雑貨屋さんで見つけたんですが、ツリーと暖炉の絵🖼を描いた布張りの額❓に電池を入れると、
ツリーと暖炉の部分が灯るんです。
上手く伝えられないけど、その灯りに癒されています。
私も明日にはお片付けする予定です。
クラフトですか😊手作り良いですね〜私の周りにも、洋裁したり、羊毛フエルトで
色んなものを手作りしている友達が多くいます。私も何かしてみたいのですが、
性格が大雑把で😅続かない〜。
NHKの「ソーイングビー」って言う番組見たことありますか?
外国の番組なんですが、素人さんが数人で出来栄えやデザインを競うんです。
そこで作られるスカートやコート、シャツなどとっても個性的で可愛くてオシャレで、見ているこっちも楽しんで見られます😊何かやってみたくなります。

旦那さんも一緒にイベントを楽しんでくれるって素敵です❤︎❤︎
私もそんな人、見つけます★笑笑

クリスマスイルミネーションか〜。こっちにはそう言うもの、無いです(泣)
都会だと、イベントいっぱいあって良いですね。

28日までお仕事ですか。今年一年お疲れ様でした😊
私は31日まで仕事です。盆も正月も関係ないので、逆に休みが多いと何をしてかわからなく
なります(・・;)仕事人間です。ダメですね〜。

• << 46 31日までお仕事! 頭が下がります。 お疲れ様です。 布張りの額良いですね、 クリスマスカードに、ステンドグラスのデザインのものがあって、やっぱり光って素敵です。 光って不思議と癒されますよね。 イルミネーションは、都会と云うか、集客狙いの観光地等もやってますが、 今年は、何処もほとんど中止です 例年ならライトアップされている 紅葉や銀杏も真っ暗です。 フィギュアスケート見てて 羽生くん しょうまくん と言ったら 羽生くんは名字で 宇野くんは名前なのね おばちゃんみたいね。と、 にこにこと主人に言われたので、ユズーッて呼ぶ?と聞いたら、子供が笑ってました。 おばちゃんなんですけどね笑 年末年始に大寒波の予報出てますね イギリスからの変異種も既に国内に入っているとニュースしてます 元気で新年を迎えたいですね

No.39 20/12/25 21:20

>> 35 ✨メリークリスマス✨ 此方はイブにチキン食べて、今日は普通に仕事です。 28日まで仕事です。 今年は、気分も体調ものらずで… 通りすがりさん、つぐみです
メリークリスマス🎄…よろしくお願いします。

ご主人さんとは仲睦まじくていいですね。
うちは仲が悪い訳じゃないけど私が…いけませんよね。
色々書いた通りです。
もし不快だったら言って下さいね。ごめんなさい🙇‍♀️

お仕事されているのですね。
お疲れ様です。

体調は治りましたか?
薬に詳しいので驚きましたよ。

• << 47 つぐみさん、 1日遅れましたが、メーリークリスマス こちらこそよろしくお願いします 大人は色々ですから大丈夫です 惚気てください 主人とは仲良いかもしれませんが、 その分、喧嘩もあるので、体力要ります。 穏やかな家庭で、外で癒される方がバランスは良いかもしれませんよ。 なんだろ 過激な発言で引かれてしまうかもしれませんが、 ちゃんとしていても、 私のいる場所はここじゃない。 ってタイプが一番違うと思っています。 既婚、独身、不倫、全て共通。 現実と向き合って頑張っているなら、 それで良いと思うんです。 人生、手抜きなんてしてこなかったと思うんです。 今がある意味、頑張ってきた答えだと思うので、 その中で沢山のしがらみ込みで大切にしてるなら、それで良い、自分をほめていいと。 良い歳して青臭いかもしれませんが、 自分潰れる程我慢するのはおかしいし、 だからって、馬鹿にして舐めてるような事をする奴はそれこそ地獄に落ちて当然と思うのですよ。 自分を保つ為に、自己中でなくて責任あるからこそ、婚外で抱きしめてくれる人がいても良いと思います。 パートナーって難しいので、自分じゃないので、自分だけ我慢したり頑張っても解決しない事あるわけで、主さんの今回みたいに男女1対1でも決断は勇気要ります。 だから、つぐみさんわかってますから 焦らなくていいと思いますよ。

No.40 20/12/25 21:30

>> 37 メリークリスマス🎄 今日は楽しいクリスマス過ごしましたか? そうなんですね〜。。我慢して体調崩しては良くないですね。 って言う私も… 主さん、つぐみです。

別れてから体調不調がピタッと止まったのですね。
体って本当に正直!
無理は続きませんよねー。
私も身を持って学びましたよ。

離婚って結婚の何倍も体力、精神を使うと聞きます。
今の私は乗り越えられる自信がありません。

結婚されていた時の安心感は忘れられませんか?なるほど、そうなのですね。
貴重な意見をありがとう😊
とても参考になります。

人生、そんなに甘くないよねー。
私、バチ当たるよ、きっと…💧

No.41 20/12/25 22:07

>> 32 ひあさん、こんにちは 主人には感謝してる事も沢山あります。 温厚だし真面目だし…、ただね…、またそのうち語りますね。 彼とはリ… つぐみさん、こんばんは。

旦那さんは、温厚なんですね、真面目でつぐみさんとの時間も、作って暮れても、文に表すの難しい部分は、有るんですね。

サイトだから、身バレも怖いですから、詳しくは止めときましょう、つぐみさんが、つまる部分が有るなら、吐き出したら、楽になるなら、伺いますよ。

夫婦も、長く一緒にいて、当たり前じゃないから、男性脳と女性脳の違いも有るし、温度差も有るから、御互い向き合い、会話をしてが良いけど、男性は、話し合いが苦手だったりするしね。

彼さんとは、メル友からだから、リアルに逢うまで、写メ交換していても、違うってなったらって、不安はあっても、逢った瞬間一気に、好きってなれたのは、気持ちを伝え合って、いたからでしょうね。

つぐみさんの気持ち分かります、この人とならば、一緒にいたい、楽しいと思える方に、出逢えるチャンス、大人になったら早々無いですもんね。

彼さんとは、遠距離だから、彼さんも許される限りの範囲で、つぐみさんを寂しがらさずに、気遣いしてくれて、文面や電話で、気持ちを伝えるの、素敵な関係ですね。

つぐみさんは、関東に出てこれるのかな?地元じゃないから、遠距離だから、新鮮な感じも有るのかな、御互い共通が無いから、御互いに知ろうとするのも、良いですね。

No.42 20/12/25 22:23

>> 35 ✨メリークリスマス✨ 此方はイブにチキン食べて、今日は普通に仕事です。 28日まで仕事です。 今年は、気分も体調ものらずで… 通りすがりさん、はじめまして。こんばんは。

メリークリスマス
ひあです、宜しくお願いします。

通りすがりさんは、旦那さんと仲良しなんですね、何年たっても、御互いに想い合い、大事に去れてるのは素敵です。

男性脳と女性脳の違いや、構造違いで、感じ方も違うのも、分かっている上で、会話が大事、2人で家庭イベントも、楽しめてるのは、良いですね。

私も、結婚歴19年で、離婚しました、8年たちました、元旦那からの経済的DVとモラハラでした、精神的にお金の事や色々疲れちゃいました。

離婚時は、ボロボロでした、色んな方に出逢い、助けて貰い、乗り越えて立ち直れて、今があります、子供が傍にいて暮れたのも、大きいですが、子供が巣立ち嫁いだので、私も自分の事を考えられます。

今彼とは、アプリで知り合い、まさか一回り下の方から、アプローチ去れるんなんて、思ってなくて、人との出逢いは、奇跡みたいなもんですね。

• << 48 挨拶遅れました。 ひあさん、改めて こちらこそよろしくお願いします。 通りすがりと申します。 メリークリスマス ひあさん素敵だと思います。 年下とらぶらぶ、 ちょっと体力勝負ですが良いですよね。 現在体調が少し良くなると、 してしまい、ちょっと苦戦してます。 (わかっていて配慮もして貰っているのですが、 体調は一度崩すとなかなか厄介ですね) ここ迄不調には滅多にならないので、更年期は手強いな~と思いつつ (そして婦人科時間かかりすぎ) 主人ともいつまで お互いに健康で楽しめるかもわからないので、 1回1回を大切にしています。 人間生きていて、食べていく為に働かないといけないし、家事もあるし、 子供も自分の人生の為に学んだり友達作ったりと、 夫婦、家族でもなかなか一緒に過ごす時間って少ないですよね。 同じ仕事していて24時間一緒のようなご夫婦でも、本当に24時間一緒になんていないんですよね。 別に無駄にべったりしたいわけではなく、 一緒に暮らしていても、お互いに同じ空間にいても、相手を気にかけていなかったら、お互いを見失ってしまうわけで、 必ずしも一緒に過ごせば良いわけではなくて、相手を思う気持ちと一緒に過ごす時間も工夫とか要るな。と思うのです。 主人とは長く友人で付き合ったり結婚すると思わずでした。人間何時どうなるか分かりません。 だから大切にしています。

No.43 20/12/25 22:33

>> 36 メリークリスマス🎄 今日はデートですね〜楽しんで来てくださいね♪ 主さん、こんばんは。
彼とは、逢えませんでした。

確り約束した訳じゃないので、都合がよい日だけ、彼に伝えてました、年末だし、仕事納めで忙しいようですから、仕事終わりは無理かも、休みに入ってからかな?

主さんは、離婚から18年ですか?手に職が有り遣ってこれたと思います、母親としても、お疲れ様です。

此れからですよ、よい出逢いも有りますよ、まだ人生長いですから、人生を一緒に歩くパートナーは、必要ですよ、前向いて歩きましょう。

• << 45 ひあさん、デートはできなかったんですね。残念だったね〜。 お仕事なら仕方ないですね。 そうですねー、いつかまたパートナーが出来れば、、です😅 この年で、もう難しいかもですね。 期待はしません。しばらくは一人楽しみます。

No.44 20/12/25 22:49

>> 33 ひあさん〜、都内に近いって?キャー彼と近い! 雪国とは言っても豪雪地帯ではないからまだましな方ですよ。 車の運転に気をつけないといけ… 💐追伸🌷

つぐみさんの彼さんも、都内に近い、関東ですか?何処かで、すれ違いしていたりしてなんて。

彼さんは、つぐみさんの気持ちを考えてくれて、仕事の合間や少しの時間で、LINEや電話で話してくれたり、素敵な方ですね。

女性としたら、嬉しいですね、彼さんに想われているのは、良いじゃないですか?ゆっくり素敵な関係を、続けて行けたら良いですね。

私も彼との出逢いは、アプリだから、ライン交換して、ストレートに、気持ちを伝えてくれて、久し振りだから、戸惑いは有りました、リアルに逢うのも、直ぐでしたけど、逢ったらもっと一緒に居たいと、想いました。

彼の真剣な言動も有りますが、リアルで逢って、直ぐに気持ちも、伝えて貰い、一緒にいて、離れないと言われて、キュンとしちゃいました。

No.45 20/12/26 09:57

>> 43 主さん、こんばんは。 彼とは、逢えませんでした。 確り約束した訳じゃないので、都合がよい日だけ、彼に伝えてました、年末だし、仕事納め… ひあさん、デートはできなかったんですね。残念だったね〜。
お仕事なら仕方ないですね。

そうですねー、いつかまたパートナーが出来れば、、です😅
この年で、もう難しいかもですね。
期待はしません。しばらくは一人楽しみます。

• << 51 主さん、こんにちは。 主さんは、31日まで御仕事ですか?無理せず身体気を付けて、乗りきって下さい。 主さん、恋に年齢は、関係無いです、瀬戸内寂聴さんの話しにも有りますよ、一生涯恋をしてないと、老化が早くなり、女性は適度なHも大切なバロメーターで、閉経にも更年期にも、影響出るし、認知症予防にも、パートナーの必要性有るよ。 お子さんも、成人してるし、自分の事を考える年齢になり、再婚って婚姻届の重苦しのじゃなく、事実婚、週末婚、通い婚、別居婚など、選択肢も有りますから、恋愛を楽しむのも良いじゃないですか? 私も彼も、結婚に拘り無く、子供いるし、養育義務終っていても、彼に子供の事関係無いのに、煩わしい関わり負担になるし、双方の両親の介護や親戚付き合いも、煩わしいし、私達が行き来負担になれば、↑のどれかを選択してるかも、でも妻や夫じゃなく、いつまでも男女の関係で居たいと、一生涯一緒に居たいは、同意してます。 彼も、暦通りに31日まで仕事です、職種はサービス業だから、一般会社員みたいに、年末年始の長期休暇無いです、彼と出逢ったばかりだから、昨日ラインで教えてくれたよ。

No.46 20/12/26 11:05

>> 38 通りすがりさん(^^)メリークリスマス🎄🎅です。 チキン、良いですね♪ 私は飾りと言えば、雑貨屋さんで見つけたんですが、ツリーと暖炉の絵… 31日までお仕事!
頭が下がります。
お疲れ様です。

布張りの額良いですね、
クリスマスカードに、ステンドグラスのデザインのものがあって、やっぱり光って素敵です。

光って不思議と癒されますよね。

イルミネーションは、都会と云うか、集客狙いの観光地等もやってますが、
今年は、何処もほとんど中止です

例年ならライトアップされている
紅葉や銀杏も真っ暗です。

フィギュアスケート見てて
羽生くん
しょうまくん

と言ったら

羽生くんは名字で
宇野くんは名前なのね
おばちゃんみたいね。と、

にこにこと主人に言われたので、ユズーッて呼ぶ?と聞いたら、子供が笑ってました。

おばちゃんなんですけどね笑

年末年始に大寒波の予報出てますね
イギリスからの変異種も既に国内に入っているとニュースしてます

元気で新年を迎えたいですね

• << 49 昨日、スケート⛸見ました。ちょうど羽生くんからで笑笑 今までは僕ちゃんって感じでしたが、久しぶりに見て、少し男の色っぽさ出てきたな〜と 思いますました。そう言う色艶も演技に滲み出るんでしょうね。圧巻の演技でした。 こちらは年末年始にかけて大雪みたいで。。 それまでに、渋滞に巻き込まれてもいいようにガソリン満タンにして スコップ車の中に入れて。買い物に行けないので、食材の買い溜め、します。 今回はちょっと怖いです。

No.47 20/12/26 12:01

>> 39 通りすがりさん、つぐみです メリークリスマス🎄…よろしくお願いします。 ご主人さんとは仲睦まじくていいですね。 うちは仲が悪い訳じ… つぐみさん、
1日遅れましたが、メーリークリスマス
こちらこそよろしくお願いします

大人は色々ですから大丈夫です
惚気てください

主人とは仲良いかもしれませんが、
その分、喧嘩もあるので、体力要ります。

穏やかな家庭で、外で癒される方がバランスは良いかもしれませんよ。

なんだろ
過激な発言で引かれてしまうかもしれませんが、

ちゃんとしていても、
私のいる場所はここじゃない。
ってタイプが一番違うと思っています。

既婚、独身、不倫、全て共通。
現実と向き合って頑張っているなら、
それで良いと思うんです。

人生、手抜きなんてしてこなかったと思うんです。
今がある意味、頑張ってきた答えだと思うので、
その中で沢山のしがらみ込みで大切にしてるなら、それで良い、自分をほめていいと。

良い歳して青臭いかもしれませんが、
自分潰れる程我慢するのはおかしいし、
だからって、馬鹿にして舐めてるような事をする奴はそれこそ地獄に落ちて当然と思うのですよ。

自分を保つ為に、自己中でなくて責任あるからこそ、婚外で抱きしめてくれる人がいても良いと思います。

パートナーって難しいので、自分じゃないので、自分だけ我慢したり頑張っても解決しない事あるわけで、主さんの今回みたいに男女1対1でも決断は勇気要ります。

だから、つぐみさんわかってますから
焦らなくていいと思いますよ。

No.48 20/12/26 13:34

>> 42 通りすがりさん、はじめまして。こんばんは。 メリークリスマス ひあです、宜しくお願いします。 通りすがりさんは、旦那さんと仲良… 挨拶遅れました。
ひあさん、改めて
こちらこそよろしくお願いします。

通りすがりと申します。
メリークリスマス

ひあさん素敵だと思います。

年下とらぶらぶ、
ちょっと体力勝負ですが良いですよね。

現在体調が少し良くなると、
してしまい、ちょっと苦戦してます。
(わかっていて配慮もして貰っているのですが、
体調は一度崩すとなかなか厄介ですね)

ここ迄不調には滅多にならないので、更年期は手強いな~と思いつつ
(そして婦人科時間かかりすぎ)

主人ともいつまで
お互いに健康で楽しめるかもわからないので、
1回1回を大切にしています。

人間生きていて、食べていく為に働かないといけないし、家事もあるし、
子供も自分の人生の為に学んだり友達作ったりと、
夫婦、家族でもなかなか一緒に過ごす時間って少ないですよね。

同じ仕事していて24時間一緒のようなご夫婦でも、本当に24時間一緒になんていないんですよね。
別に無駄にべったりしたいわけではなく、
一緒に暮らしていても、お互いに同じ空間にいても、相手を気にかけていなかったら、お互いを見失ってしまうわけで、
必ずしも一緒に過ごせば良いわけではなくて、相手を思う気持ちと一緒に過ごす時間も工夫とか要るな。と思うのです。

主人とは長く友人で付き合ったり結婚すると思わずでした。人間何時どうなるか分かりません。

だから大切にしています。

• << 54 通りすがりさん、こんにちは。 10代から20代前半の子達は、恋愛は娯楽って考え方です、先の無い無駄な時間、遊んだり出掛けたりなら、学生時代のグループ交際やサークル活動や友情繋がりで、充分だし仲間や友情ならば、永遠に続くしね、その中で気心も分かり合えるから良いのかな。 社会に出て再会したり、LINE、Twitter、TikTok、Facebook、Instagramなど、SNSを通じて、フォロワーしたり、投稿、コメントから、共通点を見付けて、将来に繋げるみたい、だから離婚率も低いみたいです。 恋愛は、デートを楽しんだり、一緒にいる時間を楽しむもので、結婚は前提として、一生涯一緒に歩ける か、見極めタイムを儲けて、決めるものだし、現実生活ですからね。恋愛と結婚は違います。 通りすがりさんは、最先端を行ってますね、旦那さんと友達関係から、見極めて人柄も分かり、一緒に居たら良いと、思える方と結婚に結び付いたんだから、素敵ですよ。分かり合えるから、適度も分かるし、喧嘩しても、気付いたら仲直りしてるんじゃない。 更年期は、辛い事も有りますが、理解者の旦那さんがいるだけで、違うと想います、体調優れない時は、甘えて良いですよ。 彼は、一回り下だから、体力も性欲も強いですが、スマホやパソコンは、仕事で使用してるが、疎くて不器用な所が、純粋で良かったりします。キュンと来たりします。

No.49 20/12/26 14:03

>> 46 31日までお仕事! 頭が下がります。 お疲れ様です。 布張りの額良いですね、 クリスマスカードに、ステンドグラスのデザインのもの… 昨日、スケート⛸見ました。ちょうど羽生くんからで笑笑
今までは僕ちゃんって感じでしたが、久しぶりに見て、少し男の色っぽさ出てきたな〜と
思いますました。そう言う色艶も演技に滲み出るんでしょうね。圧巻の演技でした。

こちらは年末年始にかけて大雪みたいで。。
それまでに、渋滞に巻き込まれてもいいようにガソリン満タンにして
スコップ車の中に入れて。買い物に行けないので、食材の買い溜め、します。
今回はちょっと怖いです。

No.50 20/12/26 14:26

>> 49 スコップ大切ですよね。
しっかり備えて、お仕事の行き帰り気を付けて行ってきてください。

羽生くん

体に厚みも出て
色気も王者の風格も溢れまくりでしたね。

ショートプログラムとはいえ

エキシビションなみにサービス満点で
すごく難易度の高い内容なのに、とんでもないな―と、ドキドキしました。

レス18へのお返事です。

夜に夫婦で宅飲みしてます。

主人は普段はセルフで缶チューハイ飲んでますが
イベントはワインかスパークリングワイン開けて、宅飲みはカクテル作ったり
とりあえず、クラッカーとチーズあれば良しって感じで、
キャンドルでチーズフォンデュとか、アヒージョしたりしてます。

私は宅飲みで週1飲んだら多いくらいで、ワインもビールも1杯くらいですね。

どっちも眠くなるタイプなので、飲んだら寝ちゃいます。

シリーズのドラマとか、映画一緒に見てます。

外に時々は飲みに出ようと、子供の泊まりで出掛けているタイミングで飲みに出たりしてましたが、コロナ禍でなくなってますね。

コロナ禍でベランダで家飲みが流行ってますが
隣接していて丸見えなので、さすがに出来ないで
室内で七輪で何か炙るくらいです。

宅飲みするようになって、スーパーの買い物でお酒やおつまみ何にしよう?と、一緒に
選ぶのが楽しいみたいです。

おつまみとお酒の分は、お小遣いから、はいっと出してくれます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧